• No.27 匿名

    t3474Zo3I1

    13/11/07 17:42:50

    うちは上が私立幼稚園で預かり頼んで月35000円。下が0歳児で保育園月15000円。
    二人合わせて保育料5万かかってます。
    仕事は個人事業主で月8万くらいだけど、ゼロだと上の子の保育料払えないから仕事してる。
    前は夜カラオケ屋でやってたけど、やっぱり夜中はキツイ。未満児で子供が家にいたから寝られなかった。
    昼間幼稚園行ってくれてるから寝られるから夜もアリじゃないかな。

  • No.29 匿名

    u+r2c0v/Q8

    13/11/07 22:34:41

    >>27
    そうですよね。保育料高いですよね…。
    私も保育料プラス貯金にまわしたいなぁと思ってます。
    夜中も考えてみます。ありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。