至急、虐待?について

  • なんでも
  • 匿名
  • B1E8z56Kwc
  • 13/11/03 17:49:55

今、スーパーの駐車場で隣の車の車内で母親が4~5歳の子供の頭を何回も殴っていました
叫び声や泣き声も凄かったのですが、母親は何事も無かったかのような顔で運転席に乗り込み駐車場を後にしました
車の車種やナンバーは覚えたのですが、何処に通報したら良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 45
    • 匿名
    • w/SPW+E769

    • 13/11/04 07:07:27

    >>38
    児童相談所と警察じゃない。人前でそんな暴行してたら全身アザあるだろしすぐ保護されると思う。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • B1E8z56Kwc

    • 13/11/04 02:27:39

    >>40 釣りではありません
    やって良いこと・悪い事の判断が出来ない親が本当に居たんです

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • B1E8z56Kwc

    • 13/11/04 02:25:12

    >>42 車が走り去った後に主人が車に戻ってきたのですが、主人は駐車場に付いてすぐに買い忘れに気付き店内に戻ったそうです
    その際にうちの車の方を見たら、隣の車の所にあの親子がおり、後部座席の戸を開ける為に手を伸ばしていたそうです

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • fx/00bPn9E

    • 13/11/04 00:30:38

    >>38
    旦那さんが見た親子と同じ親子ってなんでわかったの?

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • 7c3Jj9YyzD

    • 13/11/03 22:56:53

    >>40
    えっ釣りなの?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • uD9aa9iAv0

    • 13/11/03 22:52:55

    虐待系の釣りはマジでやめろ
    やっていい事悪い事だけはきちんと区別しろよ

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • TbXmsr+gOa

    • 13/11/03 22:36:42

    怖い。読んでて涙出てきた。隣で寝てる我が子を抱きしめました。。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • B1E8z56Kwc

    • 13/11/03 22:31:30

    主です
    通報後、主人と話をしていたら店内でも非常識な方だったみたいです

    私は足を怪我しており車内で待っていて、主人と子供に買い物をお願いしていたのですが、殴られていた子供さんがお菓子コーナーで、未精算のお菓子をパッケージの上から口にくわえたりしており、それを見た母親が「そんな汚いお菓子買わない」っと言って取り上げ、足蹴りをした後、取り上げたヨダレでグチャグチャのお菓子は棚の上に投げ入れたそうです

    主人と子供が一部始終を見ており、店員さんにそのお菓子の事を伝え片付けて頂いたそうです

    警察の方からは「分かりました」だけの回答だったのですが、何かしらの機関に動いて頂ける事を願っています

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • WUnC0PzWJd

    • 13/11/03 21:24:31

    私も4才の娘がいますが、拳で何回もなんてあり得ません。軽くパチンくらいですよ。主さんの判断は正しいと思います。早く確認してほしいと願います。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • EG0pY/Duq7

    • 13/11/03 21:16:14

    >>19うん、私でも通報する。
    叩くのはアリだけど、子供相手にグーで殴るのは無し。
    しかも何度も。
    何をしたのか知らないけど虐待って思わ
    れても仕方ない。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • 0RuYdY/dHp

    • 13/11/03 21:07:39

    危ない事したら叩く、他人に迷惑をかける前に躾をする、ってレスしてる人って何なの?

    結局躾ができてないから暴力で脅してるとしか思えない。
    それを虐待とは違うって自分に言い聞かせたいの?アピールしたいの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • 0RehmlePiz

    • 13/11/03 20:45:32

    >>32
    旦那さんてあなたのご主人?
    よくわからないや。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • EIP+4VH4K0

    • 13/11/03 20:36:03

    イズミヤ?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • y5wduny3Qk

    • 13/11/03 20:29:39

    家の話かと…今日旦那が駐車場で言うこと効かない、4歳の子を叩いて無理矢理押さえつけジュニアシートに座らせようとして、ママと大泣きしているのに止めないので、間に入り止めさせたけど、旦那逮捕して欲しい。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • o+PPOmKFpE

    • 13/11/03 19:51:29

    >>15 かわいそう
    気になるね

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • a3FwJJFWX5

    • 13/11/03 19:43:35

    後部座席に押し込んだのはジュニアシートに座りたがらずゴネたりしたからではなくて?まぁ頭叩きまくるのはアウトだけど。うちもたまにジュニアシート嫌がる時があってその時は結構激しく叱る(汗)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • PU7i1i30p5

    • 13/11/03 19:16:15

    >>15やめて触らないで!って霊的な奴に言ってんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • 00RCBf+uVB

    • 13/11/03 19:13:23

    >>27まずさ>>19の状況を読んだら?読んでみて普通だと思ったら、あなたヤバいよ?

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • dPPGROpEaY

    • 13/11/03 19:09:52

    >>23
    うちは家の中でも外でも同じ。
    家の外だけ甘やかせてたら子どももわかるし。
    何回叱っても分からなかったり周りに危ない事をしてたら手を出します。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • xRyltaXPK+

    • 13/11/03 19:09:32

    >>19
    ありがとう!
    あなたの判断は正しいです
    家のなかじゃもっとやられてると思う

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • 00RCBf+uVB

    • 13/11/03 19:08:44

    >>19この状況なら私も通報するわ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • 80Kj0QsCPG

    • 13/11/03 19:07:02

    >>22
    ゲンコツ一回なら愛のムチととらえる。
    何発もは異常。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • /driMHwf3H

    • 13/11/03 19:05:25

    頭を尋常じゃないくらい殴るのは異常。しかも家の中じゃないから、家庭内ではもっとひどい事してそうだよね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • gnaD1SQjWI

    • 13/11/03 18:52:53

    私は何度言っても危ない事繰り返す時は人前でも手を出すよ。
    例えば階段でふざけてたりとか。
    子供はもちろん近くにいる他人を巻き込んで怪我させかねないしもしかしたら命落とすかもしれないしね。
    何も知らない通りがかりの人はこういうのを見てきっと虐待なんだと思うのかな。なんか怖くなってきた

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • dN9bS0uik/

    • 13/11/03 18:52:02

    無事保護されますように

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • 9LMdmQSImT

    • 13/11/03 18:48:37

    叩くのと殴るのって違うよね…
    しかも何度も…
    子供が心配ですね

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • B1E8z56Kwc

    • 13/11/03 18:43:43

    先程、110に電話しました

    叩くって感じでは無く、後部座席に無理矢理押し込み、頭を中心に拳で何回も殴っていました
    悪いことをして、手を上げる感じでは無く感情をぶつけてるような感じです

    頭をパチンと叩く程度なら目撃しても、何か怒られてるのかなぁ~ぐらいにしか思わないのですが、泣き叫ぶのを押さえつけて何回も殴っているのを見てしまうと異常にしか思えませんでした

    • 0
    • No.
    • 18
    • j0fCsH7h4u

    • 13/11/03 18:36:47

    >>16理由があったら何発も殴っていいんだ?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • idrIjidnB8

    • 13/11/03 18:33:54

    >>14
    自分も倒れるほどの跳び蹴りって、仮面ライダーみたいなものかな?
    じゃなく、ジャンプしながら蹴っただけでちゃんと着地成功してました。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 6LtL5TToVF

    • 13/11/03 18:31:13

    理由も知らないくせに何で通報するの?

    叩いたら何でも虐待なの?

    バカじゃね、笑

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • fkKbz6q6Vc

    • 13/11/03 18:19:51

    虐待じゃないんだけどさ、たまに行くスーパーなのに必ず会う母親がいて小学生の子供二人つれてんだけど、『あー♪みてみておいしそうこれ~』と子供に言ってるとおもいきや、違うコーナーで見かけると子供に『ちょっと触らないで!やめて!ついてこないで。きこえないのやーめーて!』って大声で子供の手を振りほどいてて。その繰り返し。
    精神疾患あるのかな?
    いっつも子供つれてるわりに、必ず触らないで付いてこないで言ってる。しかもたまにしかいかないのに必ず居るって毎日いるのかなとか思う。かごにはほとんど入ってないし。
    虐待ではないけどお姉ちゃんは完全に病んだ顔つきしてるし、弟はなぜか無意味にニコニコしてママに付いていってる。本当可哀想で毎回モヤモヤして帰る。
    殴るだけが虐待じゃないとしても、どこかに通報するほどでもないし、、、モヤモヤ、、、

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • wJ3Zlzwo2G

    • 13/11/03 18:16:53

    >>11
    飛び蹴りしたってことは、自分も倒れこんだってことだよね?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • WWVx8RMMNa

    • 13/11/03 18:12:40

    >>11飛び蹴りはないな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 0RuYdY/dHp

    • 13/11/03 18:12:21

    >>9
    wikiには継続的な暴力、みたいに書いてたけど

    普段暴力ふるわない人間が、いきなりピンポイントで何回も殴るなんて、まずないだろうと思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • idrIjidnB8

    • 13/11/03 18:09:41

    ママ友が、マークイズの人混みの中で息子を跳び蹴りしたとき心臓バクバクした。
    確かに何度言っても危ないことしてやめなかったけどね…
    すぐに引き離したけど、それ以降その息子がわがまま言ってるとドキドキして間に入ってしまう。
    普段は母性あるの感じるし運動会などでは息子の姿に涙してる良いママなんだけど、キレるとぶっとばすんだって、元ヤンらしい。
    旦那さんも元ヤンだけど、手出さないし息子を諭して奥さんをなだめる優しい人。
    このママ、虐待に入るのかな?
    ちなみにその息子はママのこと大好きだから私はやりすぎなしつけ程度に感じていたけど、なんかこのトピ見て不安になった。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 6/KQYf3ZVy

    • 13/11/03 18:04:52

    いくら悪いことしたからって何度も殴るのはダメだと思う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • GACcEfq9iy

    • 13/11/03 18:03:04

    皆の中で何回叩いたら虐待になるの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 0RuYdY/dHp

    • 13/11/03 17:58:43

    一度見ただけって…

    何回も殴るなんて異常だよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • GACcEfq9iy

    • 13/11/03 17:56:49

    一度目撃しただけで虐待と決めつけるの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 取り敢えず
    • ce2pLvr7fi

    • 13/11/03 17:56:18

    警察に通報して、「虐待の可能性があるので、保護を要請したい。」と頼めば、警察が車のナンバーを調べて保護者の居場所を突き止める。

    そこから、一番近い児童相談所に連絡が行って、内部調査が始まる。

    虐待による「生命の危険性」があれば保護するって感じの流れになると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • +Rs1+4/87Z

    • 13/11/03 17:56:18

    殴る?叩く?
    何か悪い事をして叱られてたんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • B1E8z56Kwc

    • 13/11/03 17:56:08

    ありがとうございます
    すぐに警察に電話します

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • l1FsekpOsS

    • 13/11/03 17:54:38

    通報って…、何で殴られてたのか理由がわからないと。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • aSj6rFk9Ev

    • 13/11/03 17:54:36

    急いで警察へ!早く早く!ママスタしてる場合じゃないよ!

    (´・∀・)ノ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • pEtmPRkKLs

    • 13/11/03 17:53:56

    警察署か虐待ダイヤルに電話して!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ