歯が無い人ってなんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/05 09:28:16

    >>114付き合ってる時も無かったの?前歯?前歯が無くてそのままの人と付き合って結婚しようと思うのが信じられない。。。ハゲよりもデブよりもブサよりも前歯がない旦那の方が嫌だわ。

    • 5
    • 13/11/05 09:15:23

    うちの旦那がないよ。小さいころから歯医者キライだったみたいで、5歳の息子にパパゎ歯みがきしないってすぐ言うからはずかしい。

    • 5
    • 13/11/05 08:58:16

    また今日もAママに歯がなかったわ~。

    • 6
    • 13/11/05 07:16:20

    >>107

    それはそれで良いけど、理由を知ったら友達の力になれることもあるかもね?

    • 1
    • 13/11/05 03:17:36

    私も理解できない!

    公園でいつも会う親子がいて、そのママが上の前歯1本無いの!
    それを隠そうともしないし、ちょっと出っ歯気味だから喋るとそこからスースーもれちゃって…
    私そーゆーの駄目で、失礼とわかっていながらもいつも笑いをこらえるのが辛い(ToT)

    かれこれ半年くらいその状態だから治す気もないのかなと……。
    私だったら恥ずかしくてマスクして歩くわ゚。(p>∧<q)。゚゚
    そのママまだ27歳でファッションも私よりオシャレな感じなのに勿体ないよねぇ。

    • 4
    • 13/11/05 02:17:18

    加藤ひふみんw

    • 5
    • 13/11/05 01:57:54

    前パート先でいたなぁ。

    店長が、歯がないから表(レジ)には出せないって言ってて裏作業ばかりだった。

    さすがに店長も直接は言えなかったけどw

    • 5
    • 13/11/05 01:49:20

    >>107美談のように語ってるけどそこまで友達思いなら言ってあげなよ。見た目だけの問題ではなく、歯がないことによる健康被害があること。下手すりゃ歯茎から炎症起こして死ぬ事だってあるし。

    • 6
    • 13/11/05 01:16:57

    友だちがそう。なんでかは知らないし、あんまりじっとみたことないから詳しくはわからない。
    ただその友だちがどんな外見だろうと私は一生友だちだと思ってるから付き合いをやめたりしない。一緒に居て恥ずかしいとも思わない。うちの子達は懐いてるし。子ども達も気にしてない。
    私がこれから先どんな外見だろうとその子も離れていったりしない自信がある。

    • 10
    • 13/11/05 01:10:20

    ここにコメントされているような歯抜け女が結婚できてママであるのってすごくない?結婚してから歯抜けになったのかな?それとも旦那さんはただでセックスできれば誰でも良いようなタイプなのかな?読んでいて不思議でならない。私が男なら歯抜けでだらしなくて口臭凄かったら珍たたなそうだわよ。

    • 7
    • 13/11/05 01:02:54

    みんなのレス見てたら、世の中にはけっこう歯抜けがいるもんだね。
    でもさ、そんな歯抜けでも一丁前に結婚して子供まで作ってるんだからたいしたもんだね。旦那は気にしないのかな?
    子供目線でみたら歯がない母親は恥ずかしいだろうな。

    • 3
    • 13/11/05 00:54:20

    同じ幼稚園の園ママ。推定30代後半ラインのタイムラインとかでホッコリママでおでかけママを気取ってアップしてるけどさ前歯が無いくせに恥ずかしげもなくよくあちこち出掛けられるなぁなんて思っちゃう。同行している人も一緒に行動していて恥ずかしくないのかな?おまけに太っていて化粧とか皆無で髪もハゲ?っぽいし。どんだけいい所に行こうがこのママとは一緒に歩きたくないな。服もとんちんかんだし。視界に入るだけでイライラするようになった。ライン友に入れたことを大後悔!明日からまた園が始まる、、、歯無しと会いたくないな~。生理的にダメってこういう事なんだね。

    • 6
    • 13/11/05 00:13:27

    私も長年乳歯だった所がいきなり抜けて、生えてこないから歯医者行ったら、ブリッジ?するのに場所が狭すぎるし、両サイドの歯を削るのがもったいないと言われた…
    インプラントってできるのかな?

    • 2
    • 13/11/05 00:06:50

    私も奥歯、乳歯がぬけて永久歯が無いことが分かってブリッジにしてあるけど恥ずかしいからのちのちは、白い歯にしたいけど、いつ歯にガタくるか分からないから、出産終えて落ち着いたらにしなさい。と言われて迷ってるところ。高いしね。

    • 1
    • 13/11/04 15:34:24

    >>82
    私も、高校生で乳歯抜けて永久歯が無くて歯抜けだった。
    ブリッジ?をやっているんだけど、保険内でやったからか銀歯が恥ずかしい。

    できるなら、お金出してでも、白い歯が良いんだけど、高いのかな?

    • 3
    • 13/11/04 11:13:52

    100インプラントのオススメ

    • 3
    • 13/11/04 11:03:19

    >>97良かったね~。前歯の保険がきかないのは昔の話だよ~無いより全然いいよ!前歯の差し歯なんて気にならないしさ。

    • 2
    • 13/11/04 11:00:36

    ひどいかもしれないけど幼なじみがすごく太っていて前歯が2本くらいなくて髪もボサボサな感じで化粧とかもしていないから見た目のインパクトが凄すぎる。絶対になんか言われるから未だに自分の旦那に合わせてない。うちの旦那は見た目が極端にだらしない人は性格もだらしないと普段から豪語しているから見たら関わるな!縁を切れ!と言い出しそう。でも幼なじみはうちの旦那に会いたがってる。どうしよう。

    • 6
    • 13/11/04 10:37:13

    この間前歯が虫歯で神経と少しの歯を残して削った。
    前歯だから保険が利かないと聞いていたから定期解約するのかな?って考えていたら保険が利くって言われて保険の範囲内の差し歯にした。

    • 4
    • 13/11/04 10:30:48

    女で前歯が無い人って稀だよね?ましてや子どもがいる人で見たことないかも。自分の親が前歯が無いまま生活していたら恥ずかしくて人に会わせたり参観日に来てほしくないな。

    • 2
    • 13/11/04 10:22:15

    園ママに前歯が無い人いる。子供が悪気無く○○ちゃんママも歯がないね~いつ大人の歯が生えてくるの?と聞いてしまって気まずかったわ。いい人なのかもしれないけど歯が無いまま平気でいるって事は普通の感覚ではないと思うから警戒しながらの付き合いだわ。一部のママ達に歯抜け豚とあだ名付けられてるし。歯だけではなくて全体的にみすぼらしい感じ。おしゃれなホームレスみたいな感じかな。

    • 10
    • 13/11/04 10:07:09

    歯は性格を表すからね。
    どんな言い訳しても…

    • 8
    • 13/11/04 10:05:48

    歯が全部溶けてんのか折れてるのか根元にはちょこっと歯があるみたいな人いるよね

    息子の友達のママなんだけど「私は3児ママです」とか訳わかんないアピールばかりしてくるし、頭の中もおかしそうで関わりたくないタイプ

    • 6
    • 13/11/04 08:57:02

    神奈川の田舎。昔 お客さんに聞いたことあるけど、前歯がないのは薬の影響らしい。理由は聞いたことないけど、上前歯の下半分が黒くなってる子もいる。それはたぶんシンナーなのかな?

    • 1
    • 13/11/04 08:45:08

    小さい頃から歯が弱くて虫歯ばかり。田舎だからか歯医者の治療も適当。

    大人になって、前歯や笑うと見えるところの歯を全てセラミックにしたよ。しめて80万(^_^;)
    もちろん自分で稼いだ金ですよ。

    今は夫も私も息子たちも定期的にメンテに通ってます。 鹿児島のよ○ど○歯科という有名だけど保険診療外が好きな歯科医院です。

    • 4
    • 13/11/03 21:31:31

    >>86そんなとこ食べに行きたくないなぁ~。

    • 0
    • 13/11/03 18:02:06

    義父がないから、何でか聞いてみよう。
    義母も奥歯なくなったw
    部分入れ歯にしたのに、結局手入れが面倒とかで付けてないらしいけど

    • 3
    • 13/11/03 17:49:22

    >>82
    私も乳歯が2つあるから、急に抜けるとかこわすぎるー!乳歯の部分永久歯ないんだよな~。お金貯めとこ(T_T)

    • 1
    • 13/11/03 17:34:16

    >>86
    私のパート先にも、前歯も奥歯も殆ど溶けている?ような30歳前後の主婦働いてる…
    マスク着用せず堂々接客してる
    オーナーの宗教繋がりで縁故だからかな?
    歯が無いのにタバコにコーヒーで凄い口臭…

    • 4
    • 13/11/03 12:05:19

    >>80
    うちの飲食店に前歯が4本ぐらいない女性が働いてるよ。マスクをするわけでもなく普通に接客してる。たまに客から汚らしいって苦情もあるみたいだけど本人に注意しにくいらしくて本人は苦情がきてる事知らないらしい。雇った時は洗い物や清掃等の雑用で雇ったらしいんだけど何故か今はホールやってる。

    • 4
    • 13/11/03 11:56:14

    >>66我が子の前歯無いよ。

    乳歯が抜けてから何故か生えて来ない。近々歯医者に行きます。


    因みに小学2年生の男児。

    • 0
    • 13/11/03 11:50:43

    >>83辛い過去だね。でも入れ歯差し歯してるんでしょ??無いまま過ごしてる訳じゃないんでしょ?あなたに幸あれ。

    • 2
    • 13/11/03 11:48:17

    過去にリンチされ厚底ブーツで蹴られて前歯ほとんどないよ。
    30なのに差し歯と部分入れ歯。
    今でも従姉妹が憎い。

    • 2
    • 13/11/03 11:44:17

    大人になっても乳歯のまんまで、このまえいきなり抜けて、はえてこなくてそのまま(´・_・`)笑うと見える場所だから恥ずかしいー

    • 2
    • 13/11/03 11:41:55

    ごめん。今前歯が一本ないや(笑)昨日子供と遊んでいてぶつけてもともと若いとき事故で差し歯にしていた部分が取れた!なんとも間抜けですぐさま歯医者に電話したら連休明けの診療とのこと。今日ははずせない用事があるから歯抜けのまま出かけます。めちゃくちゃ恥ずかしいからマスクしていきます。旦那にこっち見て笑うな~ギャグか?と罵られてます。

    • 9
    • 13/11/03 10:38:06

    歯抜けママが仕事を探してるみたいで面接受けまくって落とされた~!子が小さいからかな~?と言っていたけどコンビニやマック、カフェやらスーパーのレジ。全部接客業、、、たぶん前歯が無いから落とされたんだと思う。その前に前歯が無いのに接客業に就こうとしているから感覚が麻痺してるんだと思う。

    • 6
    • 13/11/03 10:27:45

    >>78本当!誰かこのトピあのママに教えてあげて欲しいと切実に思うよ。マジで臭い!!姿見えなくても臭いで気がつくときがあるくらい。デブだから体も臭いし。ランチ会で隣になった時はバツゲームかと思ったわ。タバコママも臭いけどタバコ=臭いのわかってるからかケアしてるから気にならないんだけど歯が無い臭さは半端ない。だだの口臭じゃないんだよ!たぶん歯茎が腐った?臭い!!腹立つ!

    • 2
    • 13/11/03 10:17:26

    前歯なくて放置してる人は何もかもだらしないから。
    恥とか哀れとかの感覚が麻痺してるんだね。
    かなり臭いのにね~

    • 3
    • 13/11/03 10:16:10

    >>76

    歯周炎で抜いたなら自業自得だよね。
    それでその後の処置もせずに放置ならドン引き。

    • 4
    • 13/11/03 10:08:41

    >>74歯槽膿漏じゃない?

    • 1
    • 13/11/03 10:07:42

    前歯がない近所のママ。腕の根性焼き?の跡も隠さずだからそれなりの人生でそれなりの人なんだなぁと思い仲良くはしたくない。若い頃ぐれていて今は普通なら気にしないけどさ、、、 前歯がない、根性焼き見せて私は悪なのよ~と思わせたい中2病なのかな?

    • 1
    • 13/11/03 09:28:48

    >>72

    責められないけど、主に奥歯で噛むのに奥歯がないと他の歯に負担かかるよ?

    入れ歯かブリッジは?

    ってゆうか歯を抜く病気って何?

    • 2
    • 13/11/03 08:46:27

    >>72奥歯は問題ないんじゃないかな?あくまでも笑ったり話したりするときに見える部分の歯の事じゃない?奥歯の1~2本気にすることないよ。逆に普通にしていて奥歯ないの?なんて言われたらどんだけ口の中みてるんだよと思うわ。

    • 1
    • 13/11/03 08:41:01

    ここで言ってるのは、主に前歯ですか?
    病気で奥二本を抜いたんですが、それも責められてしまうんでしょうか…

    • 0
    • 13/11/03 08:35:35

    >>66なんかそういうトピックないっけ??歯医者がこわくて放置・・とかそんなような感じので
    写真見たような見てない様な・・・

    • 0
    • 13/11/03 08:35:11

    園ママにこのトピ見てほしい!前歯無くてすべてにおいてだらしなくて回りに迷惑かけているのに美容について語ったりしている。その前に歯を入れろ!!前歯がない人が何を言っても説得力が0に感じる。なにか言っていても心の中で歯がないくせにとバカにしちゃうわ。

    • 4
    • 13/11/03 08:32:17

    >>9日村は41だよー

    • 0
    • 68
    • たまにいるよね
    • 13/11/03 08:24:08

    そういう人は男も女もだいたい口臭い

    • 1
    • 13/11/03 08:18:36

    前歯がなくて平気な人って本当ムリ。女なら尚更その神経が分からない。

    確かに小汚い不潔そうなオバサンばっかり。見た目で損するよね。明らかに貧乏くさいし。

    • 5
    • 13/11/03 08:15:21

    前歯が無い人の真意が聞きたいな。ここにはいないか?

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ