【マル派女子大生 成田睦月容疑者(20)を逮捕】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/11/01 19:48:23

【革マル派女子大生 成田睦月容疑者(20)を逮捕】

革マル系女子学生を逮捕 偽名で航空機に搭乗
偽名で沖縄への旅行を申し込み、航空機に搭乗したとして、大阪、奈良、沖縄3府県警は30日、私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、革マル派系全学連活動家の奈良女子大2年成田睦月容疑者(20)=奈良市=を逮捕した。

府警は30日、同容疑で奈良市にある大学のサークルの部屋や、大阪市東淀川区の「解放社関西支社」など十数か所を家宅捜索。活動拠点とみている。

逮捕容疑は5月上旬、大阪市の旅行代理店で、沖縄へのパック旅行を申し込んだ際に
伝えた偽名を航空会社のシステムに登録させた上、同月中旬に偽名の航空券で関西発
那覇行きの航空機に搭乗した疑い。黙秘しているという。
【スポーツ報知】

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35

    ぴよぴよ

    • 13/11/02 20:50:01

    >>24
    親がJR東日本労働組合みたいな極左の組合やってるとかじゃないかな。

    • 0
    • 13/11/02 18:56:32

    >>31自分の思い通りにならないと暴力で訴えるアホ集団

    • 0
    • 13/11/02 18:02:01

    >>23
    公安にマークされてたんじゃない?
    それがわかってるから、オスプレイ配備反対のデモに参加するためにわざわざ偽名使って沖縄入りしたんじゃないかなぁ。

    一時沈静化してた革マル派や中核派の活動が東日本大震災を機に活発化してるから、公安もこういう微罪(?)を見逃さなかったんだと思うよ。

    んで、彼らを牽制してその活動を把握するために公安主導で三府県警が動いて、活動拠点を家宅捜索…って気がしてる。

    • 0
    • 13/11/02 17:49:47

    こういう人は思想だけじゃなくてテロとかしちゃうから怖いんだよね…

    • 0
    • 13/11/02 17:40:59

    >>11
    私も知らなかった!
    偽名で不倫旅行とかのドラマとかあったしそういうのと同じ感じで逮捕されるような事だとは知らなかった(笑)


    ところで革マル派とか初めて聞いたけどこれも知ってて普通なの?

    • 0
    • 13/11/02 17:37:23

    >>21
    これがこの容疑者なの?

    • 0
    • 13/11/02 17:36:37

    >>24
    マルハ(笑)

    • 0
    • 13/11/02 17:35:20

    ただのキチ

    • 0
    • 13/11/02 17:33:58

    >>11私も。パスポートを偽造ならともかく、国内の飛行機とるのに偽名は駄目なんだね。
    確かに何かあった時困るもんなぁ。

    • 0
    • 13/11/02 17:19:01

    >>5前にドキュメントで沖縄だか広島だかの高校でたばかりの今時の女の子が極左活動のために上京する内容やっていた

    その子は親や周りの環境が極左だった

    思想の自由が無くて可哀想に思った
    オウムと変わらないよ

    • 0
    • 13/11/02 07:29:35

    今時、革マル派とか…この女子大生の家庭環境が気になる。

    マル派は水産加工物Loveみたいな感じ?

    • 0
    • 13/11/02 07:17:38

    なんで偽名を使う必要があったの?
    革マルっていう組織は実名で行動すると何かいけないことでもあるのかな?

    • 0
    • 13/11/02 00:16:32
    • 0
    • 13/11/02 00:16:29

    服着ろ

    • 0
    • 13/11/02 00:15:49

    アチャー

    • 1
    • 13/11/01 23:38:06

    私もマル派が分からない…
    有名なのかな?

    • 0
    • 13/11/01 22:38:10

    >>8
    昔は
    東のお茶の水女子大
    西の奈良女子大
    って言われてた気がする。
    国公立大の女子大は少ないけど2トップだよね。

    • 0
    • 13/11/01 22:32:24

    >>13
    だけど、京大以下じゃん。

    • 1
    • 13/11/01 22:26:59

    実名で遊びに行ったら、駄目な人だったの?偽名使った理由も知りたい。色々意味がわからないニュースだし知りたい。

    • 1
    • 13/11/01 22:22:59

    >>11私も同じだよ。考えたこともなかったが、知らなかった。

    • 0
    • 13/11/01 22:21:53

    いまいちよくわからない。

    • 0
    • 13/11/01 22:14:59

    >>8関東の大学事情がわからないけど。奈良女子大は国立だから結構頭いいよ。

    • 0
    • 13/11/01 22:10:58

    未成年の時から公安にマークされてたとかウケる(笑)

    • 0
    • 13/11/01 22:09:43

    偽名で旅行しちゃ駄目なのが知らなかった。世間知らずだね私は。

    • 0
    • 13/11/01 22:00:49

    カク丸派って具体的になにをするの?捕まった原因はカク丸派と少しは関係してるのかね?

    • 0
    • 13/11/01 21:23:07

    マル派ってなによ?

    • 0
    • 13/11/01 21:22:01

    奈良女子大は関東で言うとどのくらいのレベルの大学なの?

    • 0
    • 7
    • 馬鹿だからわからない
    • 13/11/01 21:14:49

    何?宗教?

    • 0
    • 13/11/01 21:03:37

    駄目だ…全然意味が分からない。

    • 0
    • 13/11/01 20:45:18

    女の子でこういった活動する人がいるんだね。
    ちょっと前まで未成年だった女の子。こういうのに関心が行ったきっかけって何なんだろうね?

    • 0
    • 13/11/01 20:37:51

    >>3
    親の影響かどうかわからないけど、奈良女子大には革マル派の活動拠点があるから、そこで影響受けた可能性もあるよね。

    • 0
    • 13/11/01 19:54:32

    若いのに。
    親からの影響かな。
    私の親戚も左翼に洗脳され子供も左翼の支援で大学通ったりして就職もおそらくそっち系だろうとみんな言ってる。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 13/11/01 19:49:52

    革マル派…日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派

    日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(にほんかくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいかくめいてきマルクスしゅぎは、略称:革共同・革マル派[1]、通称:革マル派)は、革共同系の日本の新左翼党派の一つ。
    1962年の革共同第三次分裂により結成された。「反帝国主義・反スターリン主義」を掲げる。理論的指導者は黒田寛一。公然拠点は解放社。機関紙は月刊『解放』と隔月刊『新世紀』(旧『共産主義者』。学生組織はマル学同革マル派。
    公安調査庁は「極左暴力集団」としている[2]。

    Wikipediaより参照

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ