医龍4

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/11/01 09:27:24

俳優、坂口憲二(37)が主演したフジテレビ系の医療ドラマシリーズ「医龍」の第4弾が放送されることが31日、分かった。来年1月スタートの「医龍4」(木曜後10・0)で、3年ぶりの続編。医療ビジネスにおける問題に焦点を当て、坂口扮する天才外科医・朝田龍太郎率いる「チームドラゴン」が理想の病院作りを目指し、再び集まる。

 あの“チームドラゴン”が来年1月、お茶の間に帰ってくる。

 「医龍」は、最先端の医療現場で働く医師たちの姿を描いた人気シリーズ。2006年の第1弾放送以来、07年と10年に続編が放送され、坂口扮する天才外科医・朝田龍太郎率いる“チームドラゴン”の奮闘や時代に合わせたリアルな設定や描写が話題を呼んできた。

 同局の長部聡介プロデューサーは「シーズン3が終わったとき、もう『医龍』はやれないと思った」と一度は完結する意向だったと明かした上で、「3年たった今、日本の医療は世界進出という局面を迎え、大きく変わろうとしている。新たな『医龍』を作れるという確信がわいた」と制作意図を説明した。

 前作までは臓器移植など「治療」をテーマに描かれたが、第4弾では医療ビジネスの問題に焦点を当てる。

 海外の病院買収などで日本の医療が世界進出する半面、国内では地方の中規模病院が閉鎖し、医師不足などの問題が…。そこで“チームドラゴン”が理想の病院を作ろうと再集結し、動く。

 坂口にとって「医龍」は役者としての代表作。再び“メスを握る”ことが決まり、「3年前のパート3でひと区切りついたと思っていたので、まさかチームドラゴンのみんなと会えるなんて」と復活を喜んだ。

 「医龍」では手術場面が見どころ。「またあの長いオペシーンを撮ると思うとぞっとしますが、初心に帰って最強チームを作り、3年間待ってくれていた皆さんのためにも、最高のオペをお見せします」と早くも気合を入れていた。

楽しみだな~

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1026件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/19 21:10:01

    >>1025私も録画で今、見てます。白い巨塔に続き大好きなドラマが立て続けに再放送で嬉しすぎです。

    • 0
    • 14/05/19 14:12:34

    医龍再放送うれしー!
    やっぱり1が一番面白い。

    • 0
    • 14/03/24 11:45:01

    >>877
    視聴率

    第11話(最終回)

    12.7%

    平均 12.14%


    ◆次回作(4月17日~)

    「続・最後から二番目の恋」
    (第2シリーズ)

    小泉今日子
    中井貴一
    坂口憲二
    内田有紀
    久保田磨希
    松尾諭
    佐津川愛美
    坂本真
    白本彩奈
    織本順吉
    渡辺真起子
    森口博子
    浅野和之
    飯島直子


    ★原作 なし

    ★脚本 岡田惠和
    「スターマン」(広末涼子,福士蒼汰)
    「泣くなはらちゃん」(長瀬智也)
    「おひさま」(井上真央)
    「最後から二番目の恋」(中井貴一)
    「小公女セイラ」(志田未来)
    「銭ゲバ」(松山ケンイチ)
    「めぞん一刻」(伊東美咲)
    「バンビーノ」(松本潤)
    「あいのうた」「イグアナの娘」
    (菅野美穂)
    「ホームドラマ」(堂本剛)
    「ちゅらさん」(国仲涼子)
    「アンティーク」「僕だけのマドンナ」
    (滝沢秀明)
    「ビーチボーイズ」(反町隆史)
    「天気予報の恋人」(佐藤浩市)
    「ドク」(安田成美,香取慎吾)
    「最高の恋人」(稲垣吾郎)
    「若者のすべて」
    (萩原聖人,木村拓哉)
    「輝く季節の中で」(石田ひかり)
    「県庁もてなし課」(錦戸亮)
    「おっぱいバレー」(綾瀬はるか)
    「阪急電車」(中谷美紀)
    「いま、会いにゆきます(映画)」
    (竹内結子,中村獅童)
    「スペーストラベラーズ」(金城武)

    ★主題歌  浜崎あゆみ?

    • 0
    • 14/03/23 00:01:09

    >>1022私もだよ。最初から見たくなった。

    • 0
    • 14/03/22 23:54:35

    また1と2が見たくなった

    • 0
    • 14/03/22 23:26:14

    4でやっとハマった(笑)1~3見てみよ。

    • 0
    • 14/03/22 23:21:41

    ミキ、ちょっとしか出なかったねー。
    スケジュールの都合か知らないけど、そりゃないぜって感じだったよ。
    私は医龍はこれで終わりで良いかなー。
    1と2が最高だったから、もし続編出てもあれ以上の物は出来ないと思う。
    3と4は、ながら見だったし(^_^;)

    • 0
    • 14/03/22 23:20:18

    荒ちゃんが丸くなってて何か物足りない

    • 0
    • 14/03/22 23:14:01

    >>1016
    私もミキは桜井先生のオペに参加するために帰国したのかと思ってたけど、あれだけの出演の為だったなんてね(笑)
    視聴率あげるためって感じがする。
    それとも今回の医龍が最後だったからミキ登場したのかな?
    もう続編なさそうだね。

    • 0
    • 14/03/22 22:26:28

    >>1015
    タイガース一徳の血を受け継いだんだね。

    • 0
    • 14/03/22 22:24:20

    霧島先生に出て欲しかったなー
    桜井先生の手術のオペ看はミキだったら良かったな~

    • 0
    • 14/03/22 20:08:28

    >>1013
    一徳さんの息子は確か歌手だよ。
    芝居はほとんど経験ないみたい。

    • 0
    • 14/03/22 00:20:53

    >>1012私、外山先生大好きー。でも医龍4のストーリでは要らないね。

    • 0
    • 14/03/22 00:14:54

    えっ!まじで!?
    桜井先生と野口の若い頃の役者さん、2人とも実の息子だったの?

    私もちゃんと似てる人使っててすごいなーって関心してたからビックリ!
    息子さん、2人とも俳優されてるんだね。

    • 0
    • 14/03/21 16:43:23

    >>1007外山いらねー

    • 0
    • 14/03/21 16:09:40

    >>1008初めから婚約者がいる設定だったよ。その婚約者のお父さんのオペの回があった。

    • 0
    • 14/03/21 16:08:57

    >>1008

    956では無いですが・・・


    同級生と結婚。
    その父のオペをLPでさせてもらう、を条件にそのままLPへ。

    その後出てこなかったけど結局指輪だけ写して結婚しました、で終わりましたね。

    • 0
    • 1009

    ぴよぴよ

    • 14/03/21 15:18:40

    >>956
    今回のシリーズ、実は最終回で初めて見たんだけど(笑)、伊集院は誰と結婚したの?今回のシリーズの中で、そんなラブストーリーがあったの??

    • 0
    • 14/03/21 09:47:56

    最後は外山先生に出てほしかったなー(;-;)

    • 0
    • 14/03/21 09:24:58

    今録画見たけど感動としては最終回より他の回のが泣けたな~
    ツーブロックは何かするの?!って思ったけど良い仕事した!

    ここで水川あさみ出るって言うコメント見て
    オペシーンで活躍期待したけど
    いつ出るいつ出る?って思ったままラストあれだけなんだね(T_T)

    野口は飛び降りたの?
    医龍続編はありませんアピール?
    2か3のラストで怪我して運ばれてたのにまだ生きてたから
    簡単に死ぬとは思えないけど(笑)


    外山先生か霧島先生あたり出て欲しかったけどな~



    • 0
    • 14/03/21 00:12:26

    続編やってほしい!
    けど無さそうだよね…。
    それが無理ならスペシャルでもいい!
    朝田が電話した相手がミキならがせっかく帰ってきたのに、この終わり方は…水川あさみがかわいそう。

    • 0
    • 14/03/21 00:08:18

    >>975
    だね。
    薫子さん、オペやってる場合じゃないくらい忙しいから(笑)

    • 0
    • 14/03/20 23:55:59

    ミキとくっついて欲しかったなあ

    • 0
    • 14/03/20 23:48:20

    面白かった!
    また、続くのかな?
    野口飛び降りた?
    坂口カッコ良かった(*^^*)

    • 0
    • 14/03/20 23:19:33

    > >996そうなんだ!!それもまたビックリ!

    • 0
    • 14/03/20 23:18:58

    1000

    • 0
    • 14/03/20 23:18:36

    まだ続くのかな?

    • 0
    • 14/03/20 23:18:06

    >>996
    平さんカッコいい

    • 0
    • 14/03/20 23:17:51

    >>995
    うん、出てほしかったね。

    • 0
    • 14/03/20 23:16:49

    >>991似てるよね(笑)ちなみに桜井先生の若い頃演じたのも、実の息子さんだよ

    • 0
    • 14/03/20 23:15:49

    霧島に出て欲しかったな!

    • 0
    • 14/03/20 23:15:29

    >>987
    そうだよ。そっくりだよね。
    岡村さん、元医者かなぁとは思ってたけど、天才脳外科医とは思わなかったなぁ。医龍、またやってほしいなぁ。

    • 0
    • 14/03/20 23:14:49

    >>989そうなんだ!!ありがとう♪

    • 0
    • 14/03/20 23:14:07

    今日は野口おとなしかったな

    • 0
    • 14/03/20 23:13:53

    >>989
    そうなんだ!すごい似てる人見つけたな~とか思ってたよ(笑)

    • 0
    • 14/03/20 23:12:47

    >>979なんか野口の脳内をイメージ映像化しただけって感じに見えるよね。
    それかうかれポンチになりすぎて本当に飛び降りちゃったけど一命とりとめてまた次のシリーズに登場、な感じもするw

    • 0
    • 14/03/20 23:12:29

    >>987そだよ

    • 0
    • 14/03/20 23:12:20

    野口が自殺しなきゃいけないほどの理由がないよね?

    • 0
    • 14/03/20 23:11:56

    若かりし頃の野口役の人は、一徳にそっくりだけど、一徳の息子?

    • 0
    • 14/03/20 23:11:52

    かつのりがかっこよすぎ

    • 0
    • 14/03/20 23:11:23

    もう続編は無さそうだなぁ。医龍好きなのに悲しい。

    • 0
    • 14/03/20 23:10:00

    続編あってももうネタ切れでしょ。

    • 0
    • 14/03/20 23:09:27

    また坂口か…
    内田有紀もいるし医龍の余韻が残りすぎるw

    • 0
    • 14/03/20 23:09:21

    ミキもっと見たかったなぁ。
    野口どした?!

    • 0
    • 14/03/20 23:08:59

    野口あれは…自殺なのかい?
    まだまだ続くっぽいね!

    坂口憲二は2クール連続なのか!

    • 0
    • 14/03/20 23:08:58

    ミキあれだけ?
    散々期待させといてがっかり。
    ミキ帰ってきたなら5あるといいな!
    野口の終わり方も気になるし。

    • 0
    • 14/03/20 23:08:56

    >>971
    してないでしょ。
    そういうドラマじゃないし。
    いつもの感じで天を仰いでただけだよ。世界の医療の頂点は私だ!とか思いながら。

    • 0
    • 14/03/20 23:08:51

    >>971私もそうかと思ったけど それはないだろうな。

    • 0
    • 14/03/20 23:08:33

    野口が気になる

    • 0
1件~50件 (全 1026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ