• No.14 匿名

    13/10/31 09:44:21

    臨海セミナー
    春期講習の無料体験から入塾してもうすぐ8ヶ月。いま四年生です。
    それまでは一年生から公文に通ってました。

    公文ではひたすら計算。計算は速くなって暗算も速いけど、文章問題が全く出来なくて。
    それで試しにと塾に行き、そのまま入塾しました。

    宿題が毎日あって、毎日必ず計算と漢字の練習がある。あとはワークの問題を解いたり、テストをしたり。
    やった宿題は自分で解答見ながら採点。間違えた漢字は更に五回練習や解き直し。
    週二回の塾で授業の後、宿題の見直しを先生が更にしてくれたり、週二回以外の土曜日は自由勉強の日でわからない所を先生に聞いたり、教室で自由勉強したりと開放されていていろいろ教えてもらえたりします。

    月末には月例テストと年二回は公開テスト(模試)もあり、月例テストでも毎月偏差値なども出ます。

    この塾に通ってから、うちの子は成績があがり、我が子の成績ではないと思うくらい。

    今は一般クラスにいるんだけど、先日中学受験科クラスに声をかけられ迷ってます。

    今いる一般クラスの料金的には、毎月の月謝が四年生二教科で約7000円。その他模試代(年一回支払い)、維持費(年二回支払い)、教材費(年一回支払い)、長期休暇講習(各約20000)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。