みんなハロウィンは何かするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/30 14:43:52

    シネエヨ。

    • 0
    • 13/10/30 14:44:13

    種を巻きます

    • 0
    • 13/10/30 14:44:18

    スーパーのハロウィンの飾りを視界に入れる程度

    • 0
    • 13/10/30 14:45:39

    ハロウィンって必要かね…イベントなんていらない気がする。

    • 0
    • 13/10/30 14:47:05

    ハロウィン仕様になってるコアラのマーチ買ってきた

    • 0
    • 13/10/30 14:47:16

    磨りガラスにカボチャをinします

    • 0
    • 13/10/30 14:47:50

    いつがハロウィンかすら知らん

    • 0
    • 13/10/30 14:49:11

    日本にハロウィンは似合わない。習慣にない
    興味ない

    • 0
    • 13/10/30 14:50:59

    今まで何かしたことないし、する予定もないなー

    • 0
    • 13/10/30 14:51:54

    うち、もう中学生なんだよね。
    仮装して、お菓子貰う年代ではないから…。

    • 0
    • 13/10/30 14:59:37

    ハロウィンて何の日?

    • 0
    • 13/10/30 15:01:02

    やっぱやらない家が多いよね。
    うちは上の子が小5だけど、学校の英語の授業でハロウィンの仮装したり楽しそうだったから今年初、お菓子だけあげてみようかな~って思ったんだ。

    • 0
    • 13/10/30 15:03:16

    ならないよ~。日本人だし。

    • 0
    • 13/10/30 15:03:27

    >>11
    カボチャを痛めつける日だよ。
    目と口をくり抜いてw

    • 0
    • 13/10/30 15:05:43

    >>11
    私も思った!昨日トイザらスいったらクリスマスに棚換え途中で、カボチャが寂しそうに...
    1日であっちゅう間に忘れ去られクリスマスに以降するよね。なんで日本で盛り上がるか分からない。

    • 0
    • 13/10/30 15:07:40

    >>10
    いや、幼い子でもうちはやらないよ。何のキョーミもない

    • 0
    • 13/10/30 15:19:06

    >>12
    子供の好きなメニューにしてあげたらいいんじゃないかな。
    我が家は成人した息子達なので、旦那のお弁当を初めてハロウィン飾りにします。
    若い?ママさん達のお弁当画像見ると可愛いくて、、、ちょっぴり真似してみます。

    • 1
    • 13/10/30 15:23:17

    しないわ

    • 0
    • 13/10/30 15:23:58

    そもそもハロウィンて向こうの盆みたいなもんなんでしょ?
    うちの子供達も学校や幼稚園でハロウィンハロウィン…。
    明日は学校で仮装してハロウィンパーティーらしいよ。
    うちでもなんかしてあげなきゃいけないのかしら…。

    • 0
    • 13/10/30 15:58:08

    ハロウィンて収穫祭かなんかじゃなかったっけ?

    • 0
    • 13/10/30 16:00:18

    金持ちがやるやつだよ。仮装パーティーやら。

    • 0
    • 13/10/30 16:01:22

    お菓子をくれなきゃイタズラするってなんか理不尽すぎてイラっとくるざます

    • 0
    • 13/10/30 16:08:02

    華麗にスルーします(`∀´)

    • 0
    • 13/10/30 16:11:03

    >>20たしかそれの前夜祭。

    • 0
    • 13/10/30 16:19:04

    具少なめカレーじゃダメざます?
    みなさんは何を準備するざます?

    • 0
    • 13/10/30 16:21:36

    何もしない。

    • 0
    • 13/10/30 16:22:20

    うちも何もしない

    • 0
    • 13/10/30 16:24:06

    >>25うちはこどもの誕生日だから、パーティーの料理をチキンライスかぼちゃのおばけにしたりスープをかぼちゃスープにしてクリームでおばけ描いたりするよ。あと百均の魔女帽子かぶって開催する。お菓子かいたずらかなんてのはやらない。

    • 0
    • 13/10/30 16:41:39

    七五三する。大安だし。

    • 0
    • 13/10/30 16:45:14

    31アイス食べるくらい

    • 0
    • 13/10/30 16:45:14

    うちも何もしない予定ざます。ご近所にお菓子を求める子供がピンポンピンポン煩いざます。来年は来ないであろう扱いで高級ポテチ一枚ずつわけてあげたざます。夢は壊していないざます。

    • 0
    • 13/10/30 16:46:36

    >>30
    高級ざますね。やはりカボチャ柄?

    • 0
    • 13/10/30 17:09:51

    かぼちゃスープを作る。
    後は娘と娘の友達とクッキー作ってみんなで食べる予定。

    • 0
    • 13/10/30 17:10:57

    なにしません!
    もうちょい子供達が大きくなったらやってあげようかなー

    • 0
    • 13/10/30 17:11:45

    >>30
    どんな色

    • 0
    • 13/10/30 17:16:56

    だいたい、日本では秋祭りと言う立派な収穫祭に相当する鎮守様のお祭りがあるからねー。浸透はしないでしょ。

    • 0
    • 13/10/30 17:42:31

    なんにも予定なし☆
    もっとパーティーとかやればいいのにね。なんにも企画がないんだもの

    • 0
    • 13/10/30 17:44:24

    ハロウィンの色合いやらキャラクター達はかわいいと思う。
    しかし、年々ハロウィンハロウィンってうるせーーー!
    スーパーのチラシもハロウィン色出しやがって。
    売り上げ上げるために必死だな。
    ということで我が家ではなにもしないざます。

    • 0
    • 13/10/30 17:46:46

    >>31子供の夢を守る気遣いが素敵ざます(笑)

    • 0
    • 13/10/30 17:50:01

    ハロウィン仕様のキャラ弁持たせるだけ

    • 0
    • 41
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/10/30 17:51:47

    週末前倒しでパーティー行ったから何もなし。

    • 0
    • 13/10/30 18:10:28

    全く何もしない。日本人にはハロウィンは馴染まないよ。

    • 0
    • 13/10/30 18:14:35

    >>31
    ちょっっ(笑)

    • 0
    • 13/10/30 18:21:29

    興味ないわけではないけど、雰囲気味わうくらいはするかも。海外みたくハロウィン馴染んでくれたら楽しそうだけど、確かに日本人特有というかお国柄馴染めなさそうだよね。

    • 0
    • 45
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 13/10/30 18:31:02

    今日子ども達6人集まってパーティーしてた。
    一通り遊んで、6人の家(って言ってもめっちゃ近所)仮装で回ってお菓子貰いに来た。

    あと近くのコンビニ(オーナーが知り合い)に行ってきたみたい。たっっっくさん貰ってきた。

    今の子はいいな~。

    • 0
    • 13/10/30 18:31:55

    いまだにハロウィンって何していいのかわかんない。

    • 0
    • 13/10/30 18:34:25

    意味を知ったらますますやる意味が分からないよね

    • 0
    • 13/10/30 18:39:49

    なにもしない。今日、スーパー行ったらハロウィン仕様のお菓子がもう半額だった。

    • 0
    • 13/10/30 18:45:01

    >>47
    それを言ったらクリスマスもだけどね。

    • 0
    • 13/10/30 18:47:08

    子供たちに仮装してやりたいと思うけど、した所で名古屋だし行く場所ない…
    ディズニーユニバ近かったらやるのに!!

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ