旦那への愛情どう保つ?

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/10/29 17:20:34

付き合い8年、結婚して3年。

旦那は歯磨きはほぼしない、お風呂は夜入らず、朝シャワーのみ。

髪の毛もボサボサ。

本当に身なりを気にしなさすぎて、嫌になってきました。

そのくせ、お店などで、お洒落な帽子を見ると被って、‘イケてる’という感じで‘どう?’と感想求めてきます。(正直ファッションセンスもなく、色々ヤバイ感じです)

もう、旦那に優しくしたりできなくなっている自分がいるのですが、同じようなひといますか?

旦那に優しさを保つため、どんなことを心掛けてますか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 13/10/29 17:47:34

>>6
    子供好きなので、その手は効きますね!

けど、平日は子供が寝てから帰ることが多いです(-_-;)

元々、無臭な人だったんで、そこがたち悪く、あまり加齢臭とかしてきてる自覚ないんです。。

• 0
    • 13/10/29 17:45:37

>>4
    じゃあ愛情保たなくていいじゃん。

• 0
    • 13/10/29 17:44:20

>>5
    お風呂は用意して、入るときは稀にあるのですが、自分の見たいテレビややりたいことがある時が多いので、‘あとでー’の返答が多く、大抵ぬるくなって、追い焚きです。。入浴剤の話(私が好きなので)などしても、‘別に変わんなくね?’とか冷めた反応で、なんの面白みもないんです。
    服も私が一緒に行って見たりすると、自分で選ばせて!と言うので、放っておくと‘やっぱりいいやー’などと言い、よほど気分ののるときじゃないと選びません。

カットは一応、美容院には行くのですが、毎日のセットとかしないんです。

• 0
    • 13/10/29 17:42:49

子供好き旦那にしか効かないけど…

歯磨き→子供が虫歯になった時に大騒ぎしました。あなたが歯磨きしないから子供が真似する!ムシ歯菌はキスでも移るのに、一緒に生活していて移らない訳がない!子供が歯磨きしだしたら一緒に行って手本見せてあげて!
    を繰り返して克服。
    風呂→子供に臭い臭いと言われはじめ、パパの枕汚い(わざと枕カバーかえず放置してた)など言われて毎晩入るようになりました。一番は子供と一緒に入らせる事ですね。

ファッションセンスは兎に角これ似合いそうと試着させ、似合うものは褒めちぎる。旦那好みのものもたまに買い、1点だけは旦那好みを取り入れたコーディネートがトータルで変にならないように着てもらう。例えば帽子だけとか、パーカーだけは旦那好みとか。
    兎に角オーバーなくらいに褒めちぎると、その気になって着てくれるかも?

• 0
    • 13/10/29 17:35:27

結婚12年目です。
    旦那に対しては
    愛と情が行ったり来たり。
    好きな時は愛がある時。極端にタバコとか体臭の匂いが煙たく感じ本人に対しても情しかない時もある(笑)
    ここ最近は情の周期が長くなってるw離婚とかはする気全くないけど、結婚なんてこんなもんかなと思ってる(ー ー;)
    難しいですよね…。旦那に優しさを保つため…なるだけ夕飯の希望に沿ってあげてる事くらいかな(笑)

• 0
    • 13/10/29 17:34:14

>>3
    うちは休みの日に、子供には歯磨きしておいでーって言うついでに、パパと歯磨きしておいでーと言うと子供がしつこく連れてってくれます(笑)
    子供以下なんです。
    年々、加齢臭もひどくなるので、同じ部屋に居る事がキツイですよね。

• 0
    • 13/10/29 17:33:50

帰宅時間に合わせて風呂の準備。入浴剤を旦那専用に購入して、その日その日で香りや効能をかえてみた。たまに足湯しながら足マッサージをしてあげたり、工夫したら入るようになった。
    散髪はそれまで1000円カットだったけど、美容室にかえて、ちょっとお金を多めに持たせ、帰りに気晴らしに遊んできな~と言うと、喜んで行くようになった。
    お洒落は一緒に通販サイトを見ながら、意見交換しつつ、たまに私の稼ぎからプレゼント。

お洒落すぎる男は、それはそれで大変だよ。金も時間もかかるし、自分のお洒落が絶対だから。無頓着くらいが楽。
    うまく旦那を労うような形で、お風呂誘導したり、上手にやればいいんじゃない?

• 0
    • 13/10/29 17:32:57

>>2
    お風呂や歯磨き促して一年経ちますがまるでダメです。

疲れてる、、とかでお風呂は入らない。

歯磨きも、つい~とか言って、もうはなからこちらのお願いに耳を傾けません。

• 0
    • 13/10/29 17:30:34

>>1
    レスありがとうございます。

同じような悩みですね。。本当に歯磨きとかしてほしいですよね。

しゃべっているときに、前歯に歯垢が溜まっているのとかを見ると幻滅です。。

うちはお願いしても、全然行動起こしてくれません。

どうしたらいいんでしょうね、、色々不快ですよね

• 0
    • 13/10/29 17:29:13

お風呂や歯磨き促したり、一緒に服買いにいったりそれでもだめだった?

• 0
    • 13/10/29 17:26:15

何のアドバイスもできませんが、主さんの旦那さんと似ている所が多々あります。
    朝、歯磨きをして行かないんです。だからクチが激臭!しゃべるのも嫌になるぐらい。休みの日はうるさく言って磨かせるのですが、平日はそうもいかず…
    夜、寝ていてイビキをかこうものなら、部屋中臭いんです。
    でも臭いとは直接言えず、我慢してはいるのですが愛情なんてこれっぽっちもありません。
    日々、見下してしまい、嫌になる一方ですよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています