冷たい祖母

匿名

匿名

zsA3LSSZLv

13/10/24 23:04:27

祖父が入院していて、もうあまり長くないそうです。祖母はそれを知っているのにお見舞いには自分から行こうとしません。
というのも祖父が入退院を繰り返し始めてから、全て私の両親任せです。
お見舞いも常に両親どちらかが声をかけ、一緒に行って、数時間で連れて帰ります。なのにしんどいとかグチを言うらしく…数日続けて連れて行けば、具合が悪くなったから今日は行かない…というのがパターンです。
祖母も80過ぎていて大変なのは分かります。でもかなり健康で勢いがあります。祖父の入院中に髪を染めに行ったり、頻繁に外に話に出たり…買い物もほぼ毎日連れて行かせ、料理も自分のだけ作ります。あとはのんびテレビを見てます。
そんな時間があるなら毎日顔を見に行ってやれよと思うけど、お決まりのパターンです。
祖父が長くないと知ってからも同じです。
なんか両親と祖父が可哀想で、祖母には嫌気がさします。
皆さんどう思いますか?年を取れば仕方のない事なのでしょうか?
私も少しは手助けしますが、母はストレス溜まりまくりで父は体を壊さないか心配です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。