後妻さん、養育費の増額どうおもいますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/22 16:39:41
未婚で認知をしてもらっています。

今の養育費は月4万円です。

養育費を決めたとき父親は22才で借金まみれでした。

調停で決まった額ですが、借金の返済も考慮されての額です。

もうあれから9年経ったし確実に相手の給料もあがっています。

調停申し立ての知らせがくるのと旦那さんに直接交渉の連絡がくるのはどちらがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/23 23:24:42
    調停になったとして、増額って見込めるの?
    子の父親の給料があがっていた場合ね。
    私は全くわからないから、給料上がってても前妻?には関係ないし…とか思っちゃうけど。

    • 0
    • 13/10/23 23:05:19
    主、
    終わったんならしめてね。

    • 0
    • 13/10/22 22:16:39
    >>89

    同感。うちは養育費払ってる側の後妻ですが、子供が産まれて家を建てたからゼロなんて納得いかない!うちも子供も産まれて家のローンだって払ってますよ!しかも男と3人暮らししてる前妻に。。
    お子さんには関係ないし、養育の義務はどうした!!!どうにか貰えないですかねー。

    • 0
    • 13/10/22 22:06:02
    調停は時間かかるから嫌だとか、主バカなの?

    • 0
    • 13/10/22 21:27:15
    >>83さんに聞きたい。0ってあり得るの?5千円とか1万とか、少額でも貰えないって判断されるの?

    • 0
    • 13/10/22 21:19:52
    主さん、
    『養育費の金額』で検索したら判るわ~
    主さんが正社員であれば、今の金額が打倒だと。
    一年とかかかる調停やるより、誰かが書いてたみたいに、『◯月に部活の道具買わないといけないから助けて欲しい』って交渉した方が貰えるかもね~

    • 0
    • 13/10/22 21:17:52
    主は未婚だったんだよね?
    じゃあ旦那さんの奥さんは後妻ではないよね。主は前妻じゃないじゃん

    • 0
    • 13/10/22 21:13:38
    直接交渉を求む後妻がいるのか?後妻からすれば、どんなに理解して後妻になったとしてもいい気はしないと思うけど。

    よって主は合理的に考えてるというより相手の家庭が羨ましいだけなんじゃない?

    • 0
    • 13/10/22 21:08:39
    >>81
    主はね、合理的にしたいから
    直接交渉か、調停申し立てかしか
    興味ないよ~
    今の相手の家族じゃなく、給料増えてるはずってとこしか見てないからーーー!

    • 0
    • 13/10/22 21:04:10
    >>43
    同感。

    • 0
    • 13/10/22 21:00:25
    >>80
    じゃあ減額申請する人はなんなのってなる。
    うちなんて10万から0になったわ。
    再婚した事と出産した事と家を立てたからだって。

    • 0
    • 13/10/22 21:00:08
    >>64は、後妻としての言い分は間違ってないと思うけどなぁ>>77は言い過ぎw

    • 0
    • 13/10/22 20:57:41
    主いないの~色々意見でてるよ~

    • 0
    • 13/10/22 20:37:41
    >>64
    その通りだと思う!
    私は元旦那の不貞で離婚を切り出されて、慰謝料を貰い離婚してあげました。
    私は毎月養育費をもらってる立場だけど、離婚したら人生は別々で関係ないんだよ!
    ただ子供との血の繋がりはあるから、それだけで繋がっている仲なんだよ。
    何年かしてから、相手の給料がどうだとか関係ないんだよ!
    毎月何万と決められたんだからそれを守って行くんだよ!
    お互いにね!!

    相手も家庭を持ってるなら尚更!!
    あっちのが大変な中払ってくれてるんだなって思わなきゃ。

    がんばろ!



    • 0
    • 13/10/22 20:27:38
    >>77 ですね。文句言い過ぎです。子供には罪もないし、自分が逆の立場なら、頼るとこがそこになるかもしれないし。頭では理解してるけど、心は理解できてないのかもしれません。それでもなんとか10年やってきたので、ずーっと大丈夫と思います。その人しか居なかったの?というか、選んだのは私なので、文句言ったらダメですね。

    • 0
    • 13/10/22 20:23:25
    調停申し立ててもらった方がいい。 直接交渉とか、無駄に接触してほしくない。 

    • 0
    • 13/10/22 20:19:42
    >>64
    あなたこそわかってて結婚してるわりに、文句言い過ぎ。
    そんな男と結婚しなきゃ良いのに。
    他にいなかったの?

    • 0
    • 13/10/22 20:13:29
    え~なんかプライドとかないの?
    私だったらお金に困ってますって宣言してるみたいで嫌だな。
    そんな事も含めて離婚したんだし、子供を引き取ったんじゃないの?

    • 0
    • 13/10/22 20:12:45
    主の性格の悪さがうかがえるわ。しめたら?

    • 0
    • 13/10/22 20:07:22
    調停申し立てに1票!!

    • 0
    • 13/10/22 20:05:20
    こういうところから
    婚外子の相続云々に移行してくんだな。

    • 0
    • 13/10/22 20:00:36
    主さん金の亡者やね。情けない。

    • 0
    • 13/10/22 19:59:36
    >>70愚痴るのは理解してないことですか?養育費を滞納させるとかだと、理解して無いことにはなると思いますが、悪までも後妻の立場としての本音です。

    • 0
    • 13/10/22 19:56:51
    >>68
    よく読んだけど、理解してないじゃん。
    減額したいとか関わるなとか愚痴ってんじゃん。

    • 0
    • 13/10/22 19:54:26
    >>65必ずこう言うやついるよね(笑)

    • 0
    • 13/10/22 19:52:07
    >>65それを理解したうえで、後妻としての意見を書いたつもりです。よく読んで下さいね。

    • 0
    • 13/10/22 19:50:39
    >>64あ、忘れてました…増額とか云々は是非調停でお願いします。直接と言うのは、相手に新しい生活があるのなら尚更、相手の家庭を壊わすことになるかもしれないので。

    • 0
    • 13/10/22 19:50:11
    >>61
    きちんと算定に基づき調書に残ったほうがいいので調停がいい。月に何回も調停あるわけじゃないし。

    • 0
    • 13/10/22 19:49:34
    >>64
    そういう旦那さんを選んだのはあなただからね…
    覚悟して結婚しないと…

    • 0
    • 13/10/22 19:47:34
    後妻です。月4万、ボーナス時10万持ってかれます。結婚して、子供にも恵まれましたが、養育費があるので、子供は1人です。それでも相手は足りないだの、約束の日の前に渡せだの言ってきて、正直後妻としては迷惑です。養育費がなければ私の子供に兄弟をと思ってます…でも、旦那からしたらどちらも子供なので、我慢してます。勝手を言わせて貰うと、増額だなんだ、後から言われてもこちらにもこちらの生活があるので嫌です。旦那ぬきにして、後妻としては減額したいし、関わらないでほしいのが本音です。ましてや、一度決めたことを変えられるとこちらの生活が壊れます…そんな人にならないでください!

    • 0
    • 13/10/22 19:44:32
    本当にその人の子どもなの?

    • 0
    • 13/10/22 19:43:51
    >>57
    振り込みの連絡が来ていたらありがとうと返信します。

    • 0
    • 13/10/22 19:41:59
    前回の調停も1年かかったので今回また調停すると長引くと思いますが、それでも調停がいいですか?

    何度も仕事を休んで調停に出ていたようです。

    • 0
    • 13/10/22 19:39:52
    金額を入れたのが間違いだったみたいですね。

    調停か直接交渉かを聞きたかったので、甘えるなみたいなレスはトンチンカンです。

    • 0
    • 13/10/22 19:33:51
    >>55
    皆は主の
    直接言うか?
    調停申し立てするか?
    の元になってる考え方に言ってんのじゃない?

    • 0
    • 13/10/22 19:27:10
    今まで4万もらえたんだから、そのまま成人するまで4万でいいのでは?

    1人で育てるつもりで生んだんでしょう?
    増額したいのなら、調停で。
    私は前妻の立場だけど、子が3才になる前から養育費なしでやって来たよ。

    高校卒業して進学したから、ちょっとだけ助けてねって月1万だけもらってるけど。

    自分が働きたくなくてそれでもお金が必要なら、お金持ちのパパ探したら?

    • 0
    • 13/10/22 19:24:45
    主さん、質問良い?
    今まで子どもの父親と連絡取ってた?

    • 0
    • 13/10/22 19:19:00
    調停申し立てすればいい。
    これを期に、減額の要請を正式にして貰え。

    • 0
    • 13/10/22 19:18:40
    >>53
    許可なんか出してないよ(笑)
    反対意見を出しても無駄そうだから止めただけ

    主をどんどん叩いて何になるんか知らんけど
    早くみんなしてバッシングとやらをやってよ、黙って見とくから

    • 0
    • 13/10/22 19:15:32
    >>46だけど、
    はっきり言うよ。
    ヤダ。これ以上増やされたく無い。逆に減額要請したいわ!
    こっちも二人とも働いてんの。
    『そのお金があったら!』って出産して育児休業で私の収入0円の期間に思ったわ。
    でもね、子には罪無いの!
    子の権限なの!親として責任なの!
    だから、判ってて結婚したから言わないし、もし旦那が滞納してたら逆に払えと叱るわ!
    今は出産で健保から貰ったお金切り崩して、育児休業給付金あるから復職するまでギリギリの見積もり。
    それでも私の親からお金を旦那に黙って借りてる。キャッシングも同額した。
    ちなみにウチの旦那は持家の戸建てに住ませてあげて、二人分の養育費払ってるから元嫁はパートでも余裕で暮らせてるだろうね!

    • 0
    • 13/10/22 19:15:03
    >>52
    なぜあなたが許可だすんだ(笑)

    • 0
    • 13/10/22 19:13:53
    >>51
    わかった。
    じゃあ引き続きみんなでバッシングとやらをやってよ(笑)

    • 0
    • 13/10/22 19:09:46
    >>50 主の発言内容からして非常識、批判されるような内容だからみんなからバッシングされるんだけど見てわからない?

    • 0
    • 13/10/22 19:07:29
    >>46
    主は養育費請求していいのか・増額できるのか、なんて聞いてない

    「調停申し立ての知らせがくるのと旦那さんに直接交渉の連絡がくるのはどちらがいいですか?」

    って事を聞いてる。

    • 0
    • 13/10/22 19:01:08
    なんで可能な範囲でやりくりしないの?

    • 0
    • 13/10/22 18:59:52
    >>43 シングルマザーの意識が足りないから金足りないから増額してくれって事じゃない?明らかに。やりくりできずに一人で育てなきゃならない意識も低いように感じるけど。子供の父親だから社会的責任として今まできちんと決められた額を支払いしてきてるのに「今はもう収入が増えてるはず」みたいな発言には驚いた。まだアテにするの?って。

    どんな意見でも何でも他人に口出しされたくないならママスタに書き込みするなって。

    • 0
    • 13/10/22 18:55:52
    うちも母子。旦那失踪で当然養育費ゼロ。少ない給料で、出来る範囲でやりくりしてる。甘ったれてんじゃねーよ

    • 0
    • 13/10/22 18:53:35
    >>43
    じゃっ、主はママスタで相談出来ないよ?
    誰も何にも言っちゃいけないってあなたが決めるの?

    • 0
    • 13/10/22 18:52:39
    4万もくれれば良い方だと思うけど。

    • 0
    • 13/10/22 18:49:16
    つまりは、慰謝料欲しいの?

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ