故意では無いけど怪我させてしまった

• 小学生
    • 549
    • 匿名
      13/10/23 14:00:36
    私自身が子供の頃に友達を怪我させたことがあります。ブランコを漕いで友達と遊んでいたら、近所の男の子がふざけてブランコの下をくぐってきました。やめてよって叫びましたが漕いでいたので急に止まることも出来なくて私のブランコがぶつかりました。いや、止まろうとしたから逆にぶつかったのかよくわかりませんが…。

親には殴られ相手にも謝罪に行きました。でも子供心に理不尽さを感じたことを覚えています。それ以来怖くなりブランコに乗れなくなりました。今でもブランコを見て無邪気に遊ぶ子供達を見ると怖くなります。予想外の出来事だってあるのよ…と言いたくなります。

歩道橋の出来事ということだったので、相手の子もふざけていた可能性だってありますよね。でも例え不可抗力だとしても、やっぱり怪我をさせた方が悪くなってしまうから…。

相手の子も主さんの子も一生忘れることはないでしょうが、相手の子の怪我が治って少しでもお子さん達の気持ちが軽くなるといいですね。
    長文失礼しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません