毎日登校するのはあたりまえ?

  • 小学生
  • 匿名
  • c9uDoHnlff
  • 13/10/17 13:45:29

学校は月曜から金曜です。カレンダーありますか?って言われました。でも体調が悪い日とか、行きたくない日もあると思います。そんな時はどうしてますか?何て言いますか?連絡ないと心配だから迎えに行きます。って言われました。本当だと思いますか?悪いことなんてしてないのに、電話がきたりするから疲れてしまいました。悩んでます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 14:02:52

    休みますって電話するの忘れてました。理由考えるの大変だったから。私が悪かったみたい。ごめんなさい。前の日に電話してもいいんですか?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 14:11:24

    勝手に決めないで。知恵袋知ってるけど男みたいな人いるから嫌い。女の人の方が好きだから。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 14:21:51

    私だって学校が月曜から金曜なことくらい知ってます。だから行けない日とか理由を聞いただけなのにな。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 14:36:33

    違うよ。先生が「絶対明日来てね」って言われたら来るんだって。言い忘れたら来ないし困るって先生が言ってた。私も家に帰ってきて「学校は?」って聞いたら「休みだよ」って言うから。「月曜~金曜は学校だよ」っていったら、「何で?先生来てっていってない」っていうから子供と話してたらよくわからなくなってきて、先生に「なんで月曜~金曜ですか?」って聞いたらあたりまえだからですって言われた。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 14:56:25

    木曜日は仕事が休みだから、木曜日のうちに解決したいといつも思う。クラスに3人くらいよく休む子がいるって言ってた。私も先生に迷惑かけたくないから学校から電話がくると、いつもどうしようと思ってしまうし、すぐに出れないことが多い。毎日一緒に行くしかないのかな。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 15:09:42

    勝手に私が学校いってないとか決めないで。学校いってても昔と違うかもしれないし、もう私も年とったから忘れただけだから。子供と学校のこと話してみる。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 15:15:59

    >>76 先生から電話来たら悩むし不安になるよ。

    • 0
    • No.
    • 88
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 16:14:07

    学校なんて、たくさん子供いて大変だし、べつに1人くらい学校来なくても関係ないと思ってたから私も連絡しなかっただけ。でも何回も電話きてて、なんか本当に家に来そうだったからいろいろ逃げたくなってきた。子供と一緒に反省してみます。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 16:50:03

    >>89 わかってるよ。何があっても行かせるから、決まりなんだよバーカって思われてるってことがよくわかった。

    • 0
    • No.
    • 101
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 18:07:55

    子供に聞いたけど、スケジュールもらったけど学校にあるって言ってた。今日仕事休みだし明日一緒に行こうって約束した。でもいつも私の仕事休みの日しか行けないの困る。
    私は先生に言われたから聞いただけだし変なこと聞いたつもりない。日本は、日本は、って勝手に言うのそっちだよ。私の母親がキリスト教だったけど、学校行かせないとかなかったよ。行けっていってたよ。私だって学校に行かせたくないとか思わない。でも小さいこと気にしないつもりだったけど、先生から電話かかってくるのってなんか怖いって思うだけ。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 18:29:14

    >>102 そうなんだけど、先生がいろいろ言うから。私、仕事してるしずっと携帯持ってれない。家に帰ってみないと学校に行ったかわからない。先生に電話しないでください、小さいこと気にしないでっていったら、変な人になるかもしれない。

    • 0
    • No.
    • 110
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 19:11:21

    連絡帳がわかりません。まだいろいろそろえ終わってません。休むときのこと先生に聞いてみます。仕事はだいたいが夜だから帰れたら10時くらいです。5時半~7時くらいなら学校に電話できます。

    • 0
    • No.
    • 119
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/17 20:38:26

    仕事は早くに帰るようにしてるし1回帰ったら外出ないからスーパーわからないけど探してみる。学校は校長先生は来れるときだけ給食だけでもいいって行ってたのに担任は朝からくるように電話してくる。他にもこない子供いるけど、私の子供は家でいっぱい勉強して勉強好きみたいだし先生の話しよく聞いてる、だから毎日来るのもできるはずって言われた。だから、なんで行ってないかわからなかった。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/18 08:33:23

    学校に送ってきた。子供と話したけどごめんなさいって言ってた。先生にもごめんなさいって言ってた。今日先生も話してくれるって言ってた。
    減らせば?って何?子供消すの無理。この子いらないって選べない。今は私が死ぬのも無理。勇気がない。でももう妊娠したくない。妊娠したら死ぬしかない。なんか毎日疲れたな。

    • 0
    • No.
    • 136
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/18 12:28:19

    3時間で電話きて帰ってきた。登校拒否みたい。先生から「今日、お母さんは怒らないで」って言われました。もうすぐ給食だと思ったらお腹いたくなったて。熱があるって言われた。

    • 0
    • No.
    • 141
    • 匿名
    • c9uDoHnlff

    • 13/10/18 13:44:11

    もう悩むの聞くのやめます。私は小学校について質問しました。だから妊娠については興味ない。生理のことは来なくなったらいつも生理くる薬のんでみる。それでもこなかったらアスピリン飲むし産む時になれば産みます。手術しろいうならお金出して。学校は月曜~金曜まで。これからは休むときは連絡しようと思いました。ありがとうございました。

    • 0
1件~16件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ