30歳で14歳の娘がいますが… へのコメント(No.35

  • No.35 匿名

    13/10/13 11:37:37

    親がアダルト商品を隠したり等をし、娘を奥手に育てようとするのは本能です。若すぎる妊娠出産は、母体の骨盤が未成熟なために死ぬ確率が高く、子孫が繁栄しなくなる確率があるからです。気持ちを伝えただけでは解ろうとはしてくれないと思います。上記のようなことを説明し、お産の際には十センチになるまで何度も何度も膣に手を突っ込んで子宮口の開きを診るのが痛いことを伝えたり、産婦人科での妊娠判定(初診)から妊婦健診からお産やベビー用品を揃えたりミルク代やおむつ代が具体的にいくらかかるのかを紙に書いて見せたり、赤ちゃんでも生まれつき睡眠障害の子も多く、赤ちゃんが泣いて平均睡眠時間が1日一時間未満なのが1年以上続くこともあることも伝え、お産の際に脱肛になってうんこ臭くなることもあることも伝え、陣痛中やお産中は絶え間なく嘔吐すること、産後に胎盤が残って麻酔無しで掻き出す緊急手術をすることやそれでも取りきれなければ全身麻酔で掻き出す手術を要することなど、娘さんの知らない妊娠出産の怖いことを伝える必要があると思います。手紙でも良いと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 らたん

    13/10/13 11:42:22

    >>35
    若い時ってそういう事が重要ではないんだよ…そこじゃないの!どうにかなるとしか頭にないから。痛いから、危ないからあーやめる!とかそんな思考にはならないの!1人でも産みたい!って子が本当にほとんどだよ

  • No.38 匿名

    13/10/13 11:47:17

    >>35
    この子を産むためなら頑張れる!
    産んだらこの子のために頑張る!
    って悲劇のヒロインになるだけじゃない?

  • No.45 匿名

    13/10/13 12:01:24

    >>37
    でも14歳で妊娠検査薬を持ってるのを知ってしまったら見逃さず
    母親として母体の危険性や妊娠出産のリスクは伝えるべきだと思う。
    重要かどうは子ども側の意見ではなく親としては大事だよ。
    だから皆どう伝えるか悩む。
    >>35さんの書かれていること全部とは言わなくても、
    主さんの言葉で娘さんの身体や将来を心配してるんだって言った方がいい。
    まずは向き合えるようになって欲しいけど。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。