旦那と過ごす休日が苦痛です。

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • izI2ODQCs/
  • 13/10/12 22:55:14

今日は地元でちょっとしたイベントがあったので旦那を誘って家族で出掛けました。
でも、終始面倒くさそうな雰囲気を出し私も少し嫌な気分になりました。
それでも一応付き合ってくれたものの二時間くらいで退散し家に帰りました。
その後も子供の相手をするわけでもなくただゴロゴロしているだけ。
今日に限らず休みの度こんな態度をとる旦那が嫌で仕方ないです。
一緒にいたくないなら一人でどっか行けばいいのにお金がないからって仏頂面で家にいます。
なんでこんな男と結婚したんだろうと毎日後悔しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • cQOf6l7fKb
    • 13/10/13 10:44:13

    >>13
    おはようございま~す。
    イライラしますよね。
    イライラするから、うちはマイナスイオンを感じに今森林公園に旦那抜きで来ましたよ。
    頑張ってるお母さんの背中を見て子供は分かってくれてるはず。
    うちは息子がいるけどキャッチボールしたことない。私がぱか旦那の分野球もサッカーも自転車も教えてます。
    無理せずいきましょう。
    ATMと割りきれば楽ですよ♪

    • 10
    • 13
    • 匿名
    • izI2ODQCs/
    • 13/10/13 09:20:16

    おはようございます。
    今朝は目を合わさないようにして極力会話もしないようにしてます。
    アイツは今日も出掛ける様子もないのでお昼頃前に子供と出掛けます。
    本当、同じ屋根の下にいるのが苦痛だ。。
    離婚かぁ。。こんな理由じゃ周りにも説明しにくいや。

    • 8
    • 12
    • 匿名
    • uikfK+vjld
    • 13/10/13 09:08:22

    家何て更に粗ばかり探したり、関係ないことまで文句言ってくる基地害です。離婚するよ。

    • 3
    • 11
    • 匿名
    • izI2ODQCs/
    • 13/10/13 00:05:51

    >>10
    コメントありがとうございます。
    うちと似ていますね。
    うちの旦那も自分から誘ってくることはほとんどありません。
    たまに前日の夜お酒を飲んで気分がいい時に明日○○行くか~などと期待持たせておいて当日になると面倒だとか仏頂面になります。
    今朝もそんな感じでイヤイヤ付き合った感が本当に腹立ちました。
    決めた!明日は朝からお弁当作って子供と二人で出掛けます。
    あんな男二度と誘ってやるもんか!

    • 8
    • 10
    • 匿名
    • cQOf6l7fKb
    • 13/10/12 23:52:09

    >>8
    うちは休みは不定期なんですが、旦那は自分の部屋があるから好きに寝てます。あとはDVD とかとにかくインドアです。
    ちなみに今まで旦那から誘われて外出はありません。無理にお出かけを促しますが、運転も嫌がりますよ。
    寂しいお気持ち分かります。

    • 7
    • 9
    • 匿名
    • izI2ODQCs/
    • 13/10/12 23:44:49

    >>6
    うちも本当だったら週一の休みしかないです。
    いつもだったら今日だけ!って我慢しますがまた明日も同じやり取りを繰り返すのかぁと思うと嫌で仕方ないです。

    • 5
    • 8
    • 匿名
    • izI2ODQCs/
    • 13/10/12 23:40:26

    >>5
    コメントありがとうございます。
    お子さんと出掛けている間旦那さんは何していますか?
    うちは今日みたいにゴロゴロしてるか昼間からお酒飲んだりしています。
    家の事なんにもしないで腹へったから何か作ってとか言われると本当に頭にきます。
    一緒に出掛けず、ダラダラしている旦那に優しく出来ないです。だから険悪な雰囲気にもなるし毎週末憂鬱になる。。

    • 3
    • 7
    • 匿名
    • ZxNflmD7tB
    • 13/10/12 23:39:13

    >>5旦那が仕事でいない休日と旦那がいるのにもかかわらず休日に子供らつれて行くのは気持ちが違うと思うよ。

    • 3
    • 6
    • 匿名
    • cajzAQWZJ4
    • 13/10/12 23:38:12

    うちも似たようなもんだよー( ´△`)
    うちの旦那は平日が1日休みで後は祭日とか関係なく仕事だから、まだマシ。これで土日や連休も一緒だと生き地獄だよ。

    私は旦那が家にいる日は友達と出かけて羽のばしてるよ!子供は保育園だから安心だし、自分自身旦那と無理に一緒にいるよりマシかと。
    気分転換しなきゃ普通に接せられない(笑)

    • 4
    • 5
    • 匿名
    • cQOf6l7fKb
    • 13/10/12 23:33:38

    うちもは旦那抜きでどこでも行くよ。3才5才だけど、ずっとそう。大変だけど慣れたよ。
    上の子が3才で初めて動物園。
    明日はまた子供二人とどっかいくかなぁ。連休中は忙しい。寂しいけど子供が楽しんでるからいいかな。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • izI2ODQCs/
    • 13/10/12 23:27:57

    はい。
    そうですよね。旦那抜きのが楽しいです。
    でも旦那が一緒だと子供がすごく喜ぶし、あと、周りの家族を見ると優しい顔して付き合ってくれている旦那さんがうやらましくてすごく寂しくなります。

    • 6
    • 3
    • 匿名
    • 4CcARujvNK
    • 13/10/12 23:22:07

    誘わなくていいんじゃない?
    子供と二人の方が楽しいんじゃないかな

    • 4
    • 2
    • 匿名
    • izI2ODQCs/
    • 13/10/12 23:07:59

    コメントありがとうございます!
    いまこれ書きながら落ち込んでたからすごく嬉しいです。
    子供はまだ少し小さいです。
    いつもは旦那抜きで出掛けるようにしてますが、今日は地元のイベントだったので周りはほとんど家族連れかなぁて思って行くの躊躇してたんです。
    そしたら前の日に旦那を誘ったら行くって言ってくれたから嬉しかったのに、結局こんな結末になってしまい本当に旦那のことが嫌になりました。

    • 3
    • 1
    • 匿名
    • h7mBGNzTo6
    • 13/10/12 22:59:13

    こども大きいの?
    主さん一人で出かけたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ