BIG当選金3億円から7億5千万円へ キャリーオーバー時は15億円まで

  • ニュース全般
  • きゃー!大変!
  • 13/10/11 19:10:42

 政府は11日、サッカーJリーグの試合結果を対象にしたスポーツ振興くじについて、1等当選金の限度額を現在の100円あたり1億円から2億5千万円に増やし、キャリーオーバー時には5億円まで認める改正スポーツ振興センター法を18日に施行することを閣議決定した。

 これにより、300円で売り出されているBIG(ビッグ)の1等当選金は現在の最高3億円、キャリーオーバー時6億円から、最高7億5千万円、キャリーオーバー時15億円まで認められることになる。

 また、現在はJリーグなど国内の試合に限定されている対象を、ワールドカップやイングランド・プレミアリーグなど海外の試合にも拡大することができるようになる。その上で売り上げの一部を、2020年東京五輪の施設整備などに充てることにしている。

 今後は同くじを運営・販売する日本スポーツ振興センターが具体的な限度額や実施方法などを検討し、対象試合の拡大については11月下旬にも導入する見通しだ。産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/25 11:16:53

    >>57
    それ繰り越し金額じゃない?

    • 0
    • 13/11/25 10:13:21

    >>57
    その金額は次回への繰越金。
    一等は一人10億円。
    …本当に当たった人いるのかなぁ~
    羨ましすぎる。

    • 0
    • 13/11/25 09:57:16

    >>58
    心の底からそう思う。

    • 0
    • 13/11/25 08:56:36

    >>57すげー、ほぼ15億かよ

    • 0
    • 13/11/25 08:54:23

    一等の金額下げてたくさんの人に当たるようにしてほしい

    • 0
    • 13/11/25 08:51:47

    >>53
    一人1,473,453,045円だってさ

    • 0
    • 13/11/25 08:51:46

    >>54
    税金かからないって新聞に書いてあったような気がするよ。

    • 0
    • 13/11/25 08:40:16

    >>54税金かからないんじゃないの?
    totoはかかるやの?

    • 0
    • 13/11/25 08:34:28

    税金、いくらだろう…

    • 0
    • 13/11/25 08:30:02

    1人あたり10億2円の配当だよ。

    • 0
    • 13/11/25 08:29:45

    >>50 えーそうなの?ニュースで10億万長者9人誕生ってみたけど。

    • 0
    • 13/11/25 08:27:27

    今回1等が9人も出たんだねぇ
    1人1億くらいじゃちょっと遊んだらすぐなくなっちゃうね

    • 0
    • 13/11/24 22:13:48

    >>48
    10億を9人で割るんだよ。

    • 0
    • 13/11/24 22:12:59

    >>41
    初アスペ遭遇。勉強になります。

    • 0
    • 13/11/24 22:10:57

    今回って1人、10億くらいだよね?9人も出たなんてスゴいねー羨ましすぎる!

    • 0
    • 13/11/24 18:36:45

    一等9口も出たんだね
    出過ぎw

    • 0
    • 13/11/24 08:25:18

    >>41 ウザかったからレスしただけだよね?ドンマイ(笑)

    • 0
    • 13/11/23 22:44:17

    >>41
    私、書き込んだ本人だけど、この人物凄く怖いんですけど~!
    わざわざ指摘をしなくても大概がわかってくれてるだろうに…┐('~`;)┌
    真面目すぎというか…ネットやらない方が…というより他にも書き込んだとか知ってる時点で恐ろしすぎる!!いちいちストーカーみたいでドキッとしたしΣ( ̄□ ̄)!

    • 0
    • 13/11/23 22:11:48

    >>41 冗談とか通じない人って可哀想だね…

    • 0
    • 13/11/23 22:09:25

    >>41
    アスペさんちーっす

    • 0
    • 13/11/23 21:49:39

    >>41頭硬っっ!真面目過ぎ(笑)

    • 0
    • 41
    • 絶対はないよ(笑)
    • 13/11/23 21:48:26

    >>40
    明日の試合見なきゃ誰もわからないでしょ?
    あなたその他にも書いてたよね。

    • 0
    • 13/11/23 21:21:28

    楽しみ!絶対当たってるから嬉しい!幸せだ♪♪私が当選者!!!

    • 0
    • 13/11/23 15:26:52

    まだ買える?

    • 0
    • 13/11/22 21:22:14

    楽天で初めて買ってみた。
    BIGって書いてある赤いやつでいいんだよね?
    BIG1000とかminiはどう違うのかよくわからなかった。

    • 0
    • 13/11/22 21:05:30

    日曜発表だね!
    10億頂き!!!

    • 0
    • 13/11/19 11:28:04

    奮発して(笑)セットのやつ買ったよ!当たったら報告に来ます(^-^)/

    • 0
    • 13/11/19 08:02:52

    このトピみてコンビニで買ってきた!
    一口だけしか買ってないけど、暫く妄想が捗るわ(笑)
    10何試合もあるから結果出るまでに何週間もかかるのかと思ったら二日間で結果出るんだね~

    • 0
    • 13/11/12 17:37:41

    かれこれBIGにいくら使っただろう
    当たれ当たれ~

    • 0
    • 13/11/12 16:56:46

    >>32
    確率論だからねー
    楽天はネットで買えて一ヶ所だし

    • 0
    • 13/11/12 16:54:41

    まとめサイトで見たら、今まで出た一等は楽天totoが一番多いんだって。

    でもファミマで買ってきた

    • 0
    • 13/11/12 15:48:12

    >>27ありがとう!
    前日までに購入してみます

    • 0
    • 13/11/12 15:41:18

    15億はさすがに生活や人格変わらない自信ない。
    噂されてコロされそうだから怖いな。
    欲しいけど!笑
    現実的に4000万でいいから当たらないかなー

    • 0
    • 13/11/12 14:36:21

    >>17
    LOTO売り場でtotoBIGもあるの?
    BIGはコンビニだけかと思っていた

    • 0
    • 13/11/12 13:04:37

    お小遣いで一週間に一口だけLOTOかってたけどBIGに浮気しよう

    • 0
    • 13/11/12 12:59:12

    >>23
    当日(23日)まで販売してます。どこで買うかによって(ネット、コンビニ、売り場)締め切り時間が違うので前日までに買うのが確実ですね。

    • 0
    • 13/11/12 12:56:41

    >>25
    コンビニ、toto売り場、ネットから買えますよ(^-^)/
    コンビニはチケット申し込んだりする機械からです。BIGのサイトに載ってます。

    私も買いました~。

    • 0
    • 13/11/12 12:50:20

    どうやって購入したらいいかわからん。

    • 0
    • 13/11/12 10:31:27

    >>9うんうん。
    宝くじ当たる妄想ばっかりしてるけど買ったことないや。笑
    買ってみようかなあ。貧乏には300円すらもったいないよ。しかも1口なんかで当たるはずないし。

    • 0
    • 13/11/12 10:25:44

    これいつまでの購入分が対象なの?

    • 0
    • 13/11/12 09:17:39

    ワクワクしちゃうね!ファミマで買ってくる!私が頂きます。

    • 0
    • 13/11/12 09:16:03

    >>18
    ありがとう!

    • 0
    • 13/11/12 08:24:42

    >>10 3人なんて言わないで15億もあれば5人でも10人でも産めます!\(^o^)/
    そんないらないけど…笑

    • 0
    • 13/11/12 08:21:48

    >>17
    ホントに当たってる人いるんだね~

    • 0
    • 13/11/12 08:20:28

    >>12
    サッカーの勝敗だからスクラッチではないよ。

    • 0
    • 13/11/11 23:32:12

    私がいつもロトを買う売り場でBIG6億が出た。

    あぁロトじゃなくてBIGにしておけば良かったなぁ~
    ここら辺に6億当たった人いるんだなぁ~と毎回思う‥‥

    • 0
    • 13/11/11 23:26:32

    totoBIGが宝くじの中で1番当選確率高いんだよ~。ちなみに楽天totoで一等が良く出るよ~。

    • 0
    • 13/11/11 21:54:47

    先ずは家を買うでしょ?それから家具を揃えて、車もちょっとグレードUPして、それから北海道旅行して、小規模なマンション建てて、身元と親がしっかりした大学生のみ住まわせて家賃収入を得て、それから、それから、うまい棒大人買いして、えーっと…

    • 0
    • 13/11/11 21:47:13

    ぶっ飛び!

    • 0
    • 13/11/11 21:39:54

    五口かったぜぇー

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ