桜塚やっくん、交通事故で死亡 へのコメント(No.2275

  • No.2241 匿名

    13/10/08 22:23:35

    交通事故で5日に亡くなったタレントの桜塚やっく んこと斎藤恭央さん(享年37)の実家を7日に弔問し たタレントの芋洗坂係長(45)が、やっくんの遺体と 対面した際の様子を8日のブログで伝えている。 斎藤さんの遺族は親族だけで家族葬を営む意向を明 らかにしていた。しかし、故人と親しかった芋洗坂係 長は「とても、いてもたってもいられず…親友の顔を どうしても、もう一度見たくて…お通夜の前にご無理 を言って、特別に弔問させて頂きました」。 遺族もそんな芋洗坂係長との仲をやっくんから聞い ていたのか、その願いを受け入れた。そして招き入れ られた芋洗坂係長は、やっくんのご遺体と対面した。 「やっくんは…事故にあったとは思えない程、本当 に綺麗な顔で、声をかけたら起きるんじゃないか…と いうぐらい穏やかな寝顔の様でした」 父・充さん(63)は、芋洗坂係長に「顔を触ってあ げて下さい」と頼んだ。触ってみると「冷たく て…」、そのとき芋洗坂係長は現実を受け入れた。 「今まで放心状態で、『友の死』を受け止め切れず 泣く事すら出来なかった何かが全て崩れ」、とめどな く涙がこぼれ出したという。 「今までの楽しい思い出が走馬灯の様にめぐり…そ して残された方々の深い悲しみに触れ…とにかくやる せない気持ちで一杯でした」 しかし、実際に友は目の前で冷たく横たわってい る。「悔いなく走り続けたやっくんに『お疲れ様。よ く頑張ったね。後の夢は、残ったみんなで受け継ぐか らね』と言ってお別れをして来ました」 芋洗坂係長はやっくんと「エンタの神様」で共演、 それ以来親しい間柄となり、年末には一緒にディナー ショーをやる予定だった。 「目の前にやっくんは居ないけど、盃を置けば一緒 に酒は飲めます。目を閉じれば、やっくんの笑顔にも 会えます。だから今日も、仲間と一緒に献杯。最後 に、やっくんの盃を飲み干したとき…『芋さん、それ 俺の!!』とつっこまれた気がしました」 こうしてやっくんは、親友の中でいつまでも生き続 ける。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。