忘れ物をした自児童に、招き猫ポーズをさせ撮影。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/04 15:45:29

 広島市の市立小学校の男性教諭が、忘れ物をした複数の児童に招き猫のようなポーズを取らせて写真撮影していたことがわかった。

 市教委は「不適切な指導」に当たるとして男性教諭を口頭注意した。

 市教委によると、教諭は今年1~7月頃、学習用具を忘れた児童を黒板の前に立たせ、片足を上げて「許してにゃん」と言うよう求めていた。5月以降は、その様子をカメラで撮影していた。児童11人の写真データが残っていた。外部への公開はなかったという。

 8月下旬、教諭の行為に不快感を覚えた女子児童の保護者からの連絡で発覚。女子児童はポーズを取らされなかったが、9月下旬から不登校になったという。

 男性教諭は「忘れ物をなくすための指導の一環だった」と説明。市教委は「教諭の行為は軽率。指導を徹底させたい」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/05 17:36:56

    >>36
    あんたこそくだらない。そんなの自分が一人家出しとけばいい。

    • 0
    • 13/10/05 16:21:34

    >>36
    写真残すってのが変態の証拠でそ

    • 0
    • 13/10/05 16:15:24

    えー、私ずれてるかも。そんなことで忘れ物が帳消しになるなら許してニャンって喜んで言うわ(笑)許してちょんまげ~って頭の上に指たてて角作れって言う罰ゲームなら良かったのか?
    ユーモアじゃないの?変態なの?つまんねー。
    写真撮影はやりすぎだけど。

    • 0
    • 13/10/05 11:00:04

    昔ならニュースにならなかっただろうね。
    バケツに水いれて廊下に立たされたりしてたくらいだから。

    • 0
    • 13/10/05 10:35:13

    >>23
    ロリ&ショタが教師になる確率は高いと思うよ。知ってる女教師はショタだとツイートしてた。

    • 0
    • 13/10/05 10:31:43

    ヘ・ン・タ・イ♪

    • 0
    • 13/10/05 09:18:14

    オブラートにつつんで招き猫ポーズって言ってるww

    • 0
    • 13/10/05 09:10:00

    >>24
    教師に対して「きもい」っていう不信感で行きたくなくなったんじゃない?

    • 0
    • 13/10/05 04:31:07

    >>25
    うけたw保護者会で保護者に向けて許してニャンするしかない

    • 0
    • 13/10/05 03:06:56

    なんだこれw
    完全に趣味だろw

    • 0
    • 13/10/05 00:07:59

    小学生の時に、クラス全員の前で尻文字やらされて恥ずかしくて泣いた
    辛かった

    • 0
    • 13/10/04 21:57:15

    私が中学の時は忘れ物したら、しないの棒でケツ叩かれてたなー。他に、もみあげを上に思いっきりひっぱられり(笑)
    いまなら体罰になるんだよね?
    我が子がされたら嫌だけど、それなりに厳しくされてよかったけどな。
    時代かぁー

    • 0
    • 13/10/04 21:48:34

    >>24いや、内気な子なら
    もし自分が忘れ物してこのポーズを強要されたらどうしよう、学校いきたくないって思ってもおかしくないよ。

    • 0
    • 25
    • とりあえず
    • 13/10/04 21:46:58

    先生が招き猫ポーズで「許してにゃん」とTwitterでつぶやいてみたらどーだろう

    • 0
    • 13/10/04 21:43:39

    自分がそのポーズをした訳ではないのに、不登校になるなんてすごいな。

    • 0
    • 13/10/04 20:52:59

    本当変な先生多いな
    変な人が先生になるのか?ってくらい多い

    • 0
    • 13/10/04 19:42:58

    私が小学生の時も似たような先生いたけど、ちょっと違うかな?
    担任の指示で、忘れ物すると「○○(先生の下の名前を呼び捨て)ごめんね?」って上目遣いで言えば許して貰えた。
    男子も同様。
    しかもうちの母も、「あんた優しい先生でラッキーだねー」とズレたこと言ってたし。
    まあ時代が違うか…。

    • 0
    • 13/10/04 17:37:50

    先生大人気ないにゃん♪

    • 0
    • 13/10/04 17:13:10

    教師の何割が変態なんだよおい

    • 0
    • 13/10/04 16:40:29

    広島のどこの小学校ですか?

    • 0
    • 13/10/04 16:06:42

    気持ち悪い!
    変態ヤロー!

    • 0
    • 13/10/04 16:06:39

    >>16これ本当?

    • 0
    • 13/10/04 16:04:52

    >>12男児は校庭100周

    • 0
    • 13/10/04 16:04:38

    >>13担任を信用できなくなったからじゃない?反発というか。精神的に病んでだけが不登校じゃないは

    • 0
    • 13/10/04 16:01:47

    広島どうしたよ?

    • 0
    • 13/10/04 16:01:34

    教師がやってることはダメだけど、それをやらされてない女子が不登校とか…。
    ちょっとメンタル弱すぎじゃないのか?

    • 0
    • 13/10/04 16:00:29

    男児にもやらせたんだろうな?

    • 0
    • 13/10/04 15:57:44

    こんな糞が教師やってるとか本気で悔しいし腹が立つ。
    子供たち、屈辱を憶えたよね。
    見兼ねた女子児童も相当ストレスだったろうね。

    • 0
    • 13/10/04 15:56:36

    そうか!ももちファンなのか!
    みんなのコメントみるまで許してニャンがなんなのかわからなかった。

    • 0
    • 13/10/04 15:54:36

    あほか(笑)キモイ
    教師やめろ!

    • 0
    • 13/10/04 15:52:59

    ももちファンか?(笑)
    きもすぎ

    • 0
    • 13/10/04 15:51:14

    女子ばっかだったのかなー
    だとしたらキモ

    • 0
    • 13/10/04 15:49:53

    気持ち悪い

    • 0
    • 13/10/04 15:49:04

    自分もやれ。
    私が撮ってあげようか?

    • 0
    • 13/10/04 15:47:55

    えww頭おかしい

    • 0
    • 13/10/04 15:47:40

    ゆとりが

    • 0
    • 13/10/04 15:47:00

    意味分からない。ロリコンの変態教師なの?

    • 0
    • 1
    • れもんチ
    • 13/10/04 15:46:47

    許してにゃん…完全ももちやないか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ