仮免許取得~卒業まで

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/02 21:34:25

5月末に入校し本格的に始めたのは6月末で
9月末に仮免許取得しました。
1段階は技能みきわめもらうまで20時間かかり
仮免前効果測定4回目でうかりました。

そのこともあってから事務の方には先になるべく
学科受けてそれから技能の方がいいといわれました。

みなさんは仮免許取得から卒業まで何か月で、とれましましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 13/10/03 10:54:39

    初乗り路上してきました。
    すごくこわかったです。

    • 0
    • 13/10/03 05:17:11

    おはようございます。
    みなさんらかなりスムーズなんですね。
    仮免許試験は、技能、学科ともに一発合格したんです!
    が...ね

    育休中に免許とりたいのであと1ヶ月で取れたら
    とおもってます。
    ただ下の子は実家に預けながらなので毎日は、むりそうですが。

    • 0
    • 13/10/02 22:40:29

    1つも落としたことないけど行くのサボってたから3ヶ月ぐらい。
    仮免までは1ヶ月。

    • 0
    • 13/10/02 22:39:48

    今年の7月20日に仮免。

    8月8日に卒効受かった。そのあと高速とマニュアル特別授業と普通の教習受けて、お盆休み入っちゃったから卒業が14日で免許取得が15日。

    6月24日から通い始めて約2ヶ月かな。

    • 0
    • 13/10/02 22:13:58

    私も同じくらいだよー。
    学科はさすがに受かるけど技能が‥‥。
    もうプラス10万くらい無駄にしてる。
    私は7月に仮免取ってあとみきわめと卒検だけ。

    • 0
    • 13/10/02 22:04:23

    まじ…?運転向いてないんだよ…。
    もし免許取れたとしても、あまり運転しないでほしい。

    • 0
    • 13/10/02 21:54:08

    入校から免許取得まで1ヶ月10日でした。
    技能だけ進んでも学課が追い付いてないと試験受けれないんじゃなかったかな?

    • 0
    • 13/10/02 21:52:57

    免許取るのやめたら?
    仮免まで20時間?それも4回目?
    怖すぎ~

    • 0
    • 13/10/02 21:49:51

    >>4

    一年も期限あったっけ?

    • 0
    • 13/10/02 21:46:14

    1ヶ月ほど。
    試験に1回で受からない人っているの?

    • 0
    • 13/10/02 21:42:00

    仕事しながらだったから1ヶ月くらい。

    • 0
    • 13/10/02 21:41:25

    一年くらい

    • 0
    • 13/10/02 21:40:13

    1ヶ月位かな

    • 0
    • 13/10/02 21:38:00

    十日くらいだったような…

    • 0
    • 13/10/02 21:37:42

    ほぼ毎日通って二週間くらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ