楽天で買い物したけど。。涙

  • なんでも
  • 4t0ckn1AMQ
  • 13/10/01 13:26:59

相談です。
この前の楽天スーパーセールで、お弁当箱を購入しました。
今週末に運動会を控えていて、たまたま欲しかったものがそこのショップに在庫があり、あす楽でも送れるし十分間に合うと思って購入しました。金曜日の事です。
休み明け、月曜日にショップからメールがあり、発送する前に検品したら破損があり、なんとか手をつくしましたが、他に色に変えるかキャンセルして欲しいとの事でした。
私は、破損の程度がわからないけど、一旦その品を送って欲しいと言いました。
運動会には間に合わないけど、ちゃんと手配できたら交換という形で再発送して欲しいと。。
すると、大きく割れてるので危険なので送れないとの事で、、再度検討してくださいと。本当に在庫があったのかすら怪しい。。
人気の色みたいで、他の在庫が残っているショップだとすごい割高になっちゃうし、キャンセルするとポイント率も変わるし損した気分です。
店側はキャンセルして欲しそう。諦めるしかのないでしょうか。。
みなさんならどうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 匿名
    • 53kLHFmbK1
    • 13/10/01 18:58:05

    破損しているものを送ってもらって、運動会で使用したら新品と交換してもらうつもりだったのですか?
    その場合、1.5往復の送料、使用したらメーカーに返品できないので、弁当箱の元値を、お店が負担することになります。
    そこまで、しません、普通。

    代替え品かキャンセルの対応しかとれないと思います。商売ですから。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • 6cC6IJIzyu
    • 13/10/01 18:44:44

    主さん、〆たら?

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • IYjdH2Tw/9
    • 13/10/01 15:05:26

    弁当箱くらい今からでもどっかで買ってきなよ!笑。
    子供が欲しいんじゃなくてあんたが欲しいんでしょ?いい年して何こだわってんだか。
    それともどうしても子供が欲しいという品なら、私なら値段おしまないけど。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • iTRJjp8CCG
    • 13/10/01 15:05:10

    >>52
    後日、しれっとした顔で「破損した商品が送られてきた!」ってトピ立てそう

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • 1aTMMRj1wO
    • 13/10/01 15:05:01

    >>54 仮に発送してくれたとしても、主の想像より破損状態が酷くて使えたもんじゃない!とか言ってまたクレーム言ってそうだよね

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • DMO+p+irMI
    • 13/10/01 15:03:20

    >>19
    たかが千円の差で。ケチ臭っ。
    その色がどうしても欲しいなら、さっさとコストコ行けよ。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • KEO7KbbPCF
    • 13/10/01 14:58:12

    >>52だよね。この主ちょっとおかしいんじゃないか?

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • twitO+jLGJ
    • 13/10/01 14:57:33

    写見たい!

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • 1aTMMRj1wO
    • 13/10/01 14:53:08

    うけるしー。
    店側としては破損してる品なんて発送できるわけないじゃん!

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • R4BZ3FCpXA
    • 13/10/01 14:45:57

    (^3^)/

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • yks0/fWqU/
    • 13/10/01 14:39:10

    >>38これだとしてもいいじゃん。たまたま運が悪かったんだよ 

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • EObv70GRXA
    • 13/10/01 14:38:59

    >>38
    そこまで疑うならキャンセルしようよ

    • 0
    • 13/10/01 14:31:44

    >>38
    これが本当なら店が悪いー
    納得行かないなら店に割れたお弁当箱の写メ要求したらどう?

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • ZkY7+oGj95
    • 13/10/01 14:26:33

    写のせて

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • BUqqsnsyMr
    • 13/10/01 14:25:11

    たかが弁当箱一つにこだわる主がよく分からん。


    往生際の悪い人だね~。

    大人なんだから、店側の言うことぐらい聞いてあげなよ。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • ONZp7OO4kx
    • 13/10/01 14:23:26

    >>38
    なるほど!なんか納得。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • iZUXOxc0U8
    • 13/10/01 14:21:14

    弁当箱に命懸けな姿素敵

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • KVCftcG2an
    • 13/10/01 14:17:27

    往生際悪くない?壊れていても良いって送料とかまた交換とか金額発生することだし、そういう負担は?色を変えるなりキャンセルすれば良いのでは?私も楽天のセールでシートを購入したけど納期が運動会に間に合わずキャンセルしました。諦めも肝心ですよね

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • h+JsFVYmnZ
    • 13/10/01 14:16:49

    ある意味主さんが羨ましい。私なんてよっぽど変な弁当箱じゃなければ何でもオッケーな感じでこだわりないからなぁ…

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • yks0/fWqU/
    • 13/10/01 14:10:22

    世の中うまくいかない事や思い通りにならない事なんて沢山あるんだよ。それを諦めたり妥協する大切さをお子さん達に教えてあげてください。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • QULdRTUYGD
    • 13/10/01 13:58:35

    キャンセルしなきゃいけないこともあるし、ポイントは諦めなよ。
    私は昨日までの期間限定ポイント870円分使い忘れて消えちゃったよ・゜・(つД`)・゜・

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • AmzRy8VnHD
    • 13/10/01 13:54:36

    >>38チンピラみたいだね(笑)Σ(゜Д゜)

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • huvMn8AbwB
    • 13/10/01 13:51:56

    主が、確認したいから破損してるお弁当箱でもとりあえず送ってというのは、お店側にそもそもはじめからその色が無かったのに安さで釣っておいて、あとから破損して送れないと嘘ついて他の色に変えさせて、余ってる在庫をはかせようとしたんじゃないか。と疑ってるからじゃない?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 4eKUNxPP78
    • 13/10/01 13:51:03

    もうポイントはあきらめて、スーパーでダンボールを貰って、それに詰めなさい。
    ただの弁当箱。
    お悩み解決~。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 4t0ckn1AMQ
    • 13/10/01 13:47:56

    そのお弁当箱使うつもりで、これで準備万端!とか張り切ってたのに、急にそんな事言われて、クレーマーになってしまいました。。
    キャンセルしようと思います

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • rj6OP6E1uG
    • 13/10/01 13:45:17

    だってさ~
    ないものはしょーがないじゃん

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • WIhf70tflK
    • 13/10/01 13:44:59

    お店の落ち度もあるけど素直にあやまってるなら良くない?
    割れてるからに送れないって当たり前じゃん
    それでも、探し出して送れって怖い

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 2vuMpwZxJb
    • 13/10/01 13:44:46

    小さいなぁ、仕方ないじゃない。
    うちの旦那と性格似てるわ。笑

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • m1hP07u1ZC
    • 13/10/01 13:44:35

    気持ちはわかるけどお店側もきちんと対応してくれてるからキャンセルしては?
    長年楽天使ってるけど連絡もなくキャンセルになってたり対応悪いお店もあったよ。

    あす楽対応ってうたっていても 在庫足りないとか普通あるし もう少し余裕持って買わないと。
    それでも欲しいなら割高でも私は買う。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • MEW2XEs3Zy
    • 13/10/01 13:44:33

    >>19
    他ので間に合わせるつもりだったなら、運動会は違うの使って、「待ちますので入荷次第送ってください」って言ってみれば?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 8tzlWowoAX
    • 13/10/01 13:44:14

    あるもので間に合わせようとしてたけど、求める色があったから注文した。
    って言うなら、その色がないんだから諦める(キャンセル)するのが一番じゃない?

    無いものを『なにがなんでも送れ!』なんてクレーマー過ぎるよ。
    かわりのお弁当箱はあるんだよね?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • AmzRy8VnHD
    • 13/10/01 13:43:38

    >>19え、ごめん、マジひく。
    子供の駄々ゴネみたい 。

    • 0
    • 13/10/01 13:43:24

    一旦送ってまた配送?
    そこまでして欲しいなら、返品と再発送の送料は主が出すんだよね!

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • EITF79iyX2
    • 13/10/01 13:43:03

    色の変更は嫌だわ。
    気に入らない弁当箱なんて作る気も失せる。

    • 0
    • 13/10/01 13:42:50

    >>19
    どんなムカつく対応?
    不良品の為キャンセル又は他の色を、って対応が?
    売り主の当然の対応だと思いいますよ。

    • 0
    • 13/10/01 13:42:28

    キャンセルすれば良くない?
    トピたてる程の事じゃないわ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 6cC6IJIzyu
    • 13/10/01 13:42:27

    >>19
    えー!そんなメールしたの?
    クレーマーだねw

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • ONZp7OO4kx
    • 13/10/01 13:41:56

    程度はどうあれ、破損してる物を送ってもらってどうするの?
    仮に補修して使えたとして、安く買えても意味ないね。それに、破損してる物を店側は売れないでしょ。
    色を変えるかキャンセルしたら?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • QwzyvFO9qx
    • 13/10/01 13:41:24

    >>15
    え?一度使用して それを交換させるつもりなの!?この主さん

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • W2VzmItp8p
    • 13/10/01 13:41:23

    加山雄三風に





    しあわせだなぁー

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • GbEsnrMqen
    • 13/10/01 13:39:23

    こんなつまんないことでグダグダ… ポイントとかもみみっちいね

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 4t0ckn1AMQ
    • 13/10/01 13:39:09

    本来なら、弁当箱はあるもので間に合わせるつもりでしたが、何よりその色があったから購入を決めたので、今さら売れ残ってる他の色に。。と言われても変える気になりません。
    何より悔しいのが、その売れ残ってる色の方は先月コストコで千円以上安く売られていたので、わざわざ高いお金出して買いたくありません。
    さっき メールの対応にムカついて、納得いかない、何としてでも取り寄せて今週中に送って下さい!と言ってしまった。。
    謝って諦めるしかないかな。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QwzyvFO9qx
    • 13/10/01 13:38:47

    交換って…その送料もショップ持ちにさせようとしてる?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 6CRQGReMhm
    • 13/10/01 13:38:22

    そこまでこだわる弁当箱が鈍なものか見てみたい。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • MZVd07vO4w
    • 13/10/01 13:36:56

    しまむらで買えば?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 4eKUNxPP78
    • 13/10/01 13:36:42

    大きく割れてる弁当箱にどうやって詰めるの?
    ボンドかテープで補修して使うの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • yks0/fWqU/
    • 13/10/01 13:36:13

    たかが弁当箱くらいで、どうでもよくない
    他に悩みはないのかい?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • dXX9DAFTTc
    • 13/10/01 13:36:04

    別に何色でもいいわ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • AmzRy8VnHD
    • 13/10/01 13:34:27

    >>8うん…本当そう。たかがお弁当箱。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • MEW2XEs3Zy
    • 13/10/01 13:33:13

    色変える。別に年に数回しか使わないんだし何色でもよくないかい?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ