お弁当見せてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 22:11:41

    みんな豪華ですね。うちはダンナの弁当が毎日なんだけど、なんだか質素になってしまう。しかもダンナの弁当はデカいからたくさんつめないとだし大変。前日の夕飯を多目につくり、それプラス卵焼きやウインナーやトマトなどつめてます。これ買っておくといざというときいいよってものありますか?冷凍食品は個数のわりに高い気がして使ってません。

    • 0
    • 18/05/23 16:07:16

    >>19626
    同じく、旦那弁当を毎日作ってます。
    ホントお弁当箱が大きいからオカズもたくさんいるから毎朝大変ですよね。

    私は隙間用にちくわの磯辺揚げを一度にたくさん揚げて冷凍してます。
    結構使えますよ。
    あとは人参の味噌バター炒めを小分けにして冷凍も。

    お互い頑張りましょう

    • 1
    • 18/05/25 07:13:17

    ハンバーグと人参グラッセ
    ミニトマト
    玉子焼き
    砂肝炒め
    ナポリタン
    麻婆茄子
    たらこのおにぎり
    梅、紫蘇、ゴマの混ぜおにぎり

    砂肝はリクエストだった(笑)
    おにぎりの厚みがありすぎて、蓋したら平べったくなっちゃった…

    • 5
    • 18/05/25 10:11:34

    >>19618
    パセリが宜しいよ。

    • 0
    • 18/05/25 10:20:25

    >>19618
    シソはオススメ
    冷蔵庫で瓶に入れてると根が生えてきてプランターに植え替えるとすくすく育ちます

    • 0
    • 19631

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 20:57:04

    >>19629
    パセリって食べなきゃ意味ないって聞いたことあるけど、入れておくだけでもいいんだ?

    • 1
    • 18/05/25 21:17:14

    年少女の子と旦那のお弁当。旦那は後オニギリ2つ別で用意してます。

    • 5
    • 18/05/25 21:18:32

    >>19633
    素敵な奥さんだ

    • 1
    • 18/05/25 21:26:02

    >>19634
    全然だよ。
    幼稚園のお弁当日が金曜だから、娘のついでに金曜だけ旦那のお弁当作ってるよ(笑)

    • 0
    • 18/05/31 18:43:48

    久しぶりのお弁当!りんご入れる時はいつもなにか模様彫るんだけど、今回はHey! Say! JUMP好きなのでJANPにした

    • 7
    • 18/06/01 00:39:59

    >>19636
    卵焼きの下にあるビニールはなに?
    ラップで底上げ?

    • 2
    • 18/06/01 06:41:30

    >>19637 えっそんなとこ気になる?笑

    • 6
    • 18/06/01 07:12:25

    今日は課外授業でお弁当です。
    子供リクエストのマリオ。
    難しい。

    • 6
    • 18/06/01 11:35:56

    >>19636
    美味しそうだけどHey!Say!JUMPは嫌い

    • 0
    • 18/06/01 11:41:00

    >>19634
    ピンクの弁当箱にこんなおかずで笑われそう

    • 1
    • 19642
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 12:09:13

    載せたくてうずうずしちゃうけど、
    インスタでフォロワー増えすぎたので
    載せたら身バレする。
    同じような人いない?

    • 6
    • 19643

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 00:18:57

    おそうめんのお弁当

    • 8
    • 18/06/02 06:39:21

    >>19641なにかしらの難癖つけないと生きていけないのね(笑)

    • 3
    • 18/06/02 06:44:10

    >>19641
    笑われそうって発想さ
    なぜそんなに周りの目を気にして生活してるの?

    • 3
    • 18/06/02 06:46:20

    >>19642
    だからここには載せない。
    フォロワーは身近な人しかいないから余計に。

    • 1
    • 18/06/02 08:38:15

    給食ない日の息子2人のお弁当。

    • 8
    • 18/06/02 08:46:33

    >>19648
    美味しそう!
    お弁当箱も、かわいいね

    • 0
    • 18/06/04 01:24:47

    彩のためにつけたままにしておきたいところですが、トマトのヘタはとったほうがいいみたいですよ!

    • 2
    • 18/06/04 01:39:43

    フライ弁当

    • 6
    • 18/06/04 07:16:26

    今朝のお弁当

    • 6
    • 18/06/04 07:27:48

    >>19605
    だったら載せるなよ(笑)
    美味しく食べて終わりでいいじゃん。
    結局は自慢やろ

    • 1
    • 18/06/04 16:43:11

    ここでいいのか分かりませんが、教えてください。
    今の時期にお稲荷さんを入れても大丈夫でしようか?今までお弁当に入れたことがないので教えてください。

    • 1
    • 18/06/04 16:46:21

    素朴なお弁当貼る人、最近来ないね

    • 1
    • 18/06/04 16:51:14

    >>19654
    ここ見てて思う事は、人それぞれだと思いますよ。
    お稲荷さん以外でも、お弁当のおかずによっては同じ物でも何もない人もいれば、悪くなってたって人もいるし。
    お稲荷さんだと、酢飯だから大丈夫って人もいれば汁気があるのはって人もいるし。
    難しいとこですね、最後は自分の判断だと思います!

    • 0
    • 18/06/04 16:58:50

    >>19655
    週1お弁当の人?美味しそうだよね

    • 1
    • 18/06/06 21:37:06

    >>19653結局ケチつけたいんだもんね

    • 0
    • 18/06/06 21:41:37

    >>19654うち酢飯苦手だから、カリカリ梅のみじん切りをご飯に混ぜてお揚げに詰めてるよ
    暑くて食欲ないとき食べやすくて、子ども達も喜んでくれる

    • 2
    • 18/06/10 06:33:34

    >>19633
    中学生男子運動会弁当

    • 12
    • 18/06/10 06:42:38

    >>19660サンドイッチ4種類?すごーい

    • 0
    • 18/06/10 06:46:19

    >>19660
    こんな美味しそうなお弁当!運動会頑張れるね!

    • 0
    • 18/06/10 06:49:15

    >>19661
    ありがとう~~
    たまのお弁当だから早起きしてがんばったよ!
    空いたすき間にジャムサンド笑

    • 0
    • 18/06/10 06:52:05

    >>19662
    サンドイッチがんばったのに…息子に聞いたら
    唐揚げうまかった…だって笑
    サンドイッチはノーコメントよ笑

    • 0
    • 18/06/10 06:52:37

    皆さん朝からお疲れ様です。
    前に何かであらかじめふりかけをふっておくとなんちゃらだからやめた方が良いって見た気がするんだけどそのなんちゃらが思い出せない。
    菌の事だったか風味の事だったか…。
    お料理番組かなんかだったと思うから菌の事だったかな?食べる直前にふりましょうって言ってたような。
    ここで結構はじめからふってる人が多かったので思い出し追記でした。

    • 0
    • 18/06/12 07:27:09

    今日は遠足です。天気どうかな?

    • 7
    • 18/06/12 07:29:00

    胸焼けする弁当になったー
    旦那ごめん

    • 7
    • 18/06/12 07:31:14

    >>19667なんかすごいね

    • 0
    • 18/06/12 07:50:07

    >>19650
    そうなの?なにかで新鮮さを保つからつけたままの方がいいって聞いたからそうしてたんだけど。

    • 0
    • 18/06/12 09:09:32

    >>19669
    逆だよ

    • 0
    • 18/06/12 14:40:21

    トマトのヘタを取った方が雑菌がわきにくいって聞いたんだけど、新鮮さも保てるんだね。

    • 9
    • 18/06/12 19:24:51

    トマトのヘタを取った方が新鮮さを保てるていうことは、お弁当に入れなくても買ってきたらすぐにヘタを取って保存した方がいいってこと?

    • 1
    • 18/06/12 20:44:40

    梅干しは何ヶ所かに散りばめたほうがいいと聞いて。
    久しぶりに旦那に作った。
    人参とツナ炒め、ほうれん草の胡麻和え、ナポリタン(冷食)、色が悪く見えるけどチキンカツ、ウインナー、隠れているけど枝豆。

    • 4
    • 18/06/12 22:28:45

    高校生と中学生男子弁当

    • 5
    • 18/06/13 06:06:17

    >>19673
    ニンジンは大きさ揃えた方がいいかも。
    ウインナーはタコ失敗?

    • 0
1件~50件 (全 27104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ