急上昇
匿名
“5歳児にゴミ袋”母、起訴内容認める
日本テレビ系(NNN)9月25日(水)13時20分配信
去年、東京・目黒区で息子にゴミ袋をかぶせて窒息死させたとして、傷害致死の罪に問われている母親の裁判が東京地裁で始まり、母親は起訴内容を認めた。
東京・目黒区の重田史都被告(42)は、去年、自宅で三男・滉史くん(当時5)の手足をひもで縛った上、口などに粘着テープを貼り、全身にゴミ袋をかぶせて窒息死させた傷害致死の罪に問われている。
25日の初公判で重田被告は、これらの起訴内容を認めた。検察側は冒頭陳述で、重田被告が滉史くんがおもちゃを片付けないことなどに怒りを感じ、犯行におよんだなどと主張した。
一方、弁護側は、重田被告が4人の子供の世話と、夫の会社の事務で多忙な中、夫のうつ病も重なって不眠症になったと述べた上、犯行当時は睡眠導入剤などで意識障害に陥っており、日常的な虐待はなかったと主張した。
古トピの為、
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2098595
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 匿名
13/10/03 18:57:53
5歳にごみ袋かぶせ死なせた母に執行猶予判決 東京地裁
朝日新聞デジタル 10月3日(木)15時28分配信
東京都目黒区で昨年9月、5歳の三男にごみ袋をかぶせて死亡させたとして、傷害致死罪に問われた母親、重田史都(しづ)被告(42)の裁判員裁判で、東京地裁(田辺三保子裁判長)は3日、懲役3年保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。
判決によると、重田被告は昨年9月2日、自宅で三男・滉史(こうし)君の手足をビニールひもで縛り、目や口を粘着テープでふさいだうえ、ごみ袋を全身にかぶせて粘着テープで閉じ込め、低酸素脳症で死亡させた。
弁護側は、被告が犯行当時、アルコールと睡眠導入剤による意識障害に陥っていたとして、執行猶予付きの判決を求めていた。
返信