あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53844件) 前の50件 | 次の50件
    • 53677
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/07 16:54:09

    第一印象気さくな人って、たいていスピーカー。慣れると悪口ばっかり。自分が言われると被害者ヅラしてまた騒ぐ。みなさん気を付けて!

    • 24
    • 23/10/07 16:48:16

    >>53675
    直接関わらなくても伝えられるじゃん
    ヘタレかよ

    • 2
    • 23/10/07 16:39:36

    >>53674申し訳ないけど明らかに関わったらヤバそうな外見してたからスルーしてしまったよ。子連れだったから因縁つけられても困るし。

    • 2
    • 23/10/07 16:37:40

    >>53673
    なぜそれを見て見ぬふりするの?
    店員に伝えることできるだろ
    馬鹿じゃね、あんた

    • 4
    • 23/10/07 16:35:48

    子供が本屋で本破いてた。
    ママはその本を隠すように下の方に置いてさっさと退店していった。
    あと、そのママデジタル万引きしてた。

    • 3
    • 53672
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/07 16:35:37

    >>53669
    図書館で追っかけっこしてる子いて司書さん注意してるのに親無言で見てたわ

    • 5
    • 23/10/07 16:31:54

    >>53643
    え?図書館じゃなくて?普通の本屋?
    本を買って帰ってからゆっくり読めばいいじゃん。

    • 2
    • 53670
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/07 15:56:47

    スーパーで積んであるお米に座っていたクソガキどもに「そこは座っちゃダメよ」と注意したら、アッカンベーして逃げて行った。親はママ友同士でおしゃべり中。ちなみに私は店員です。あやしいおばちゃんじゃありません。

    • 14
    • 53669
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/07 15:54:48

    図書室で普通の音量で喋る子どもと注意しない親。うるっせぇよ!

    • 6
    • 23/10/07 13:59:09

    地声大きいのに、窓全開でヒステリーな金切り声やらギャハハ笑い声。非常識で下品だなと思います。

    • 0
    • 53667
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/07 13:57:04

    小庭でサッカーやらボール遊びして、他人の家にフェンス乗り越えて不法侵入やら建物外壁に平気でボールぶつけたり。そのくせ、自分ちの車には当たらないようにしてる。ゴムボールだから当たっても壊れないからいいでしょ、という親子

    • 6
    • 53666
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/07 13:56:14

    子供用品を売ってるBGMが無いお店で、
    洋服が掛かってる中に入り込んでいる幼児が居て、保護者はどこ?と思ってたら、少し離れた所で母と祖母が品物を見ている。
    所在がわかっていたら、子どもが何をしていてもいいと思ってるの?
    商品が汚れたり壊れたりするかもしれないし、お子さんが怪我するかもしれないよ?

    • 8
    • 23/10/07 13:47:31

    >>53643
    本を選ぶために試し読みするのはいいけど、ガッツリ読んでるほうがあり得ない。
    それくらい買ってやれと思う。
    本屋は図書館じゃないんで。

    • 7
    • 23/10/07 13:44:38

    3月生まれを叩いてる性悪おばあちゃん

    • 3
    • 23/10/07 13:43:45

    狭い店内を小学生が走り回ってても
    「ねーこっち来てー」

    商品を陳列してる場所に座ってても
    「こっちとだったら、どっちがいい?」

    自分に害がなけりゃ、なんでもありなのか?!!!

    • 2
    • 23/10/07 12:51:44

    >>53653
    次からは即警察に通報だよ。

    • 6
    • 53661
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/07 12:48:56

    かっぱ寿司で缶ビール持ち込んでコソコソ隠しながら飲んでる馬鹿夫婦がいた。
    勿論店員に報告した。

    • 6
    • 23/10/07 12:40:03

    公園の駐輪スペース近くでバスケのパスしている親子。
    広い公園なんだから広い場所でしてよ。

    自転車にバスケットボールが当たっても笑っているだけ。

    • 3
    • 23/10/06 23:35:49

    ドリンクバーで水筒に飲みものを入れている親子がいた。

    • 8
    • 23/10/05 06:27:15

    >>53643
    本屋さんでしょう?
    図書館と間違えてない?
    さっさと買えばいいじゃん。

    • 9
    • 23/10/05 02:22:32

    公園でベンチに座ってるカップルの目の前でジーッと男性を見続けている我が子を注意もせずに、離れたところから「うちの子イケメン好きなのよねー」と笑いながら他のママと談笑してたママ。

    • 0
    • 23/10/05 02:12:18

    危ないからどれだけ止めろと学校に言われても、送迎時に校門付近に停車するヤツ。
    交差点になってて小渋滞作っても平気でいる。

    • 3
    • 23/10/05 01:32:44

    月極駐車場でキャッチボールする親子。他人の車だらけの所でよくやれるな。。

    • 14
    • 53654
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/05 00:47:53

    映画館で子どもが前の座席蹴るのって親はなんで注意しないの?見て見ぬふり?映画に集中しちゃってるの?
    親子の会話も普通の声の大きさだし。
    子どもは幼児だったけど背もたれに寄りかかってるのが辛いほどの酷い蹴りだった。

    • 12
    • 23/10/04 23:58:54

    車で走ってた時に、歩道に小1くらいの男の子が2人立ってて、何か振り上げたなって思ったら、車に石ぶつけてきた。
    幼児と赤ちゃん乗せてたから、ムカついて、車降りて文句言おうと思ったら、投げた方が逃げて残った子が、僕じゃない、僕じゃない!って言うから、後ろに赤ちゃん乗ってて、ガラスが割れて怪我したらどうするつもり?もうするな、って言っといて!って言った。

    • 9
    • 23/10/04 22:29:54

    通路が広いスーパーで
    父「いくぞ、よーーーーいドンッ」って兄弟を競争させていた。
    公園じゃないんだよ。

    • 17
    • 23/09/29 21:19:27

    かねこたくま

    • 0
    • 23/09/29 21:17:23

    スイミングで鼻水ズクズク咳ゲホゲホで休ませない親って多いんだね。

    • 7
    • 23/09/26 12:36:15

    >>53647
    親が付き添わない子って横入りする

    • 2
    • 23/09/26 12:35:33

    >>53643
    本屋で買わずに読みまくってるの?

    • 7
    • 53647
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/26 12:04:59

    ママじゃなくてパパなんだけど
    週末公園に行ったら芝生の木陰になってるところで横になってスマホ見てる父親がいた
    何しに来てんの?子ども見んでいいんか?って感じ

    その後うちの子がターザンロープに並んでたらやり終わった子(年長、本人談)がロープを次の子に渡した流れでうちの子の前にしれっと横入りしたんだよね
    子どもが並んでるよって言っても無視だったから「ねえねえねえ、並んでるんだけど。気付いてるよね、なんで抜かすの?」って声かけたら後ろに回ったけど、その後その子にロックオンされて色々話しかけられて付いて回られた
    親はどこやねんって思ってたら最初に見た木陰スマホバカと連れ立って帰って行った

    バカ親のテンプレすぎて寧ろ笑った

    • 17
    • 23/09/24 21:49:27

    >>53643
    自分だけの椅子じゃないんだから
    読み終わったら他の人に譲りなよ。
    あんたみたいに占領するやついるよねー、
    信じらんない。

    • 17
    • 23/09/24 21:47:45

    >>53643
    席を立ったんだから、誰が座ってもいいんじゃないの?

    • 21
    • 23/09/24 21:45:22

    ファミレスで端末からクーポン番号を当てて自慢するT美ちゃんと、その番号で注文する親。
    同じような番号のループだから何パターンか入力するとドリンク無料とか、ポテト半額とか見つかるんだって。
    いやいや、それは詐欺行為だから。

    • 2
    • 23/09/24 21:28:59

    本屋の絵本コーナーに子供用の椅子があって、娘が座ってた。読んでた絵本を戻そうと立った瞬間に近くにいたおばさんに取られて、自分の子に座らせてた。
    一瞬のことで私も唖然。娘もびっくりして泣いちゃった。でも知らん顔。どうしようかと悩んでたら少し大きめの女の子が椅子を譲ってくれた。
    まじあのばばぁ信じらんない。

    • 2
    • 23/09/24 21:25:08

    子供の自転車の練習をしに交通公園に行ったんだけど、道路上でバトミントンしたり、ラジコンしたりしている親子がいた。
    迷惑ってことがわからないのかな。
    あのクネクネしながら動くキックボードも多かった。
    譲り合う精神もないし。

    • 5
    • 23/09/22 13:16:19

    電車の中で先生からの電話にダラダラ喋ってんなよ
    口元隠してるだけで、周りに不登校がなんちゃら丸聞こえなんだけど
    何ヶ所か駅に止まってんだから降りて話せって

    • 3
    • 23/09/22 13:15:11

    子どもが気に入って脱いでくれないから、このまま着ててもいいです?

    って購入前に試着した服をそのまま着て、店内を動き回る人。
    そのまま子どもが外走って行くし、、どんな思考してるんだ?!

    • 2
    • 23/09/22 13:12:06

    ショッピングモールで追いかけっこしてるバカ親子
    公園行けや!

    • 16
    • 53638

    ぴよぴよ

    • 23/09/21 16:24:09

    >>53635いつもお泊まりオッケーな家なんじゃない?だからお友達もなんでいつもはいいのに今日はダメなの?って聞いたんじゃない?

    • 0
    • 23/09/21 16:17:06

    うちのキッチンに置いてあったみかんを、「みかんもらおーっと」と勝手に食べ、さらに持ち帰った子。
    ママも、「もぉー!!」と言いつつ止めない。
    もう呼ばない。

    • 11
    • 23/09/21 16:13:16

    うちの子が友達の家に遊びに行って、もう一人の子も一緒にお邪魔して、私は、"帰る時間の5時頃にまた来ますねー"とそのおうちを後にしました。
    で、後で行った時、なかなか帰り支度をしてくれなくて、あちらのお母さんが"おとまりになっちゃうから、片付けて帰ろうねー"な事を言ったと思うの(私、玄関土間だったのでちゃんと聞こえてない)。
    そしたら、一緒に行ったもう一人の子が"なんでお泊りダメなの?"って…はやく帰ろうって話をしてるのに、なんでそう考えるのかわかんない。家に帰りたくないの?

    • 3
    • 23/09/21 16:03:22

    >>53632何が非常識なの?誤爆?

    • 0
    • 53633
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 16:01:42

    >>53632
    やべっ、私まだサンダルだ

    • 9
    • 23/09/21 15:24:27

    9月下旬にサンダル

    • 1
    • 23/09/21 15:24:03

    飲食店の待合椅子で未就園児の姉妹を靴のまま座らせたり立たせる親とたぶん祖母いたけどシンプルに無理。ここ日本だよ

    • 5
    • 23/09/21 15:15:45

    ママ友の家にお呼ばれして行ったら、昨日まで胃腸炎で苦しんでたのー、でも今日は元気だよ!って言われてドン引きした。案の定、私も子も移って散々だった。クソ迷惑なやつ!

    • 10
    • 23/09/21 14:36:43

    赤ちゃんの住んでないマンションなのに道路渡ってきてゴミの日時と場所完全無視して赤ちゃんのオムツ捨てていくママ。

    次のゴミ収集くるまでオムツが残されてるんだよ。

    • 2
    • 23/09/21 13:33:07

    >>53627
    うちの子が小学校のときは学校の隣がスーパーだから、スーパーに車を置いて運動会見に来る祖父母いたよ。もちろん学校では学校公開や運動会の時にスーパーに車を置いて来ないではいっていたよ。
    あとは、幼稚園や小学校の引き取り訓練なんかでも必ずお知らせの手紙にも記載あるけど園長先生や校長先生が必ず当日の該当時間になると放送で「近隣スーパーなどに車を置いてくるのはご遠慮ください。幼稚園に必ず苦情がきます。引き取り訓練とついてるわけだから、災害時に来る交通手段でご自宅から来てご自宅に帰らないと訓練をする意味がありません。」は放送があった。
    でも皆守らない。

    • 4
1件~50件 (全 53844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ