あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53843件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 02:49:01

    >>51816
    乳幼児だったとかならともかく
    子どもは立ってても問題ない気がする

    • 0
    • 18/11/08 13:45:42

    児童館に遊び行ったら息子(3)より小さい子がいきなり持ってるオモチャで息子の鼻をグググと押しつけてきた。
    息子が痛くて泣いたらその子の母親が気付きすっ飛んできたんだけど「あ、今この子が突然うちの子の鼻をオモチャで押してきて」と言ったら「やめなよね、そういう事するの」でおしまい。
    こちらに謝罪なし。
    普通に、え?と思いました。
    その後も息子が使ってた車を「これ○○の!!ダメ」と意って奪ったり(←見て見ぬふりでスマホ)、滑り台をおりようとしたら後ろからドーン。
    息子腕から落下。
    号泣したら母親またすっ飛んできたけど、自分の子を叱るだけでこちらにごめんなさいとかすみませんを言わない。
    何故?息子色々被害に遭ってるんだけど。
    スマホやめて子供見ろ。
    見れないなら来るな。

    • 19
    • 18/11/10 12:59:32

    保育園のお遊戯会。
    幕が開いてる時は移動禁止って、ふりがな付で書いてあるのに普通に「〇〇ちゃーん!」って小学生の子供を呼び寄せる母親。
    お遊戯会に音を出して子供にツムツムさせてる母親。
    私の前に座ってた夫婦なんか1歳ならない子を放置で観劇。撮影してない人が子守り。
    祖母と一緒に来てた保育園児のいとこ(?)。「保育園のお遊戯会ってヘボっ!!おれの通う〇〇幼稚園は市民会館だよー。」と終始叫んでた。

    • 1
    • 18/11/10 13:02:16

    S43年12月13日生まれのサル年の年長者のオバ母

    • 2
    • 18/11/10 13:02:24

    S43年12月13日生まれのサル年の年長者のオバ母

    • 0
    • 18/11/10 13:02:26

    S43年12月13日生まれのサル年の年長者のオバ母

    • 1
    • 18/11/10 13:05:22

    いつも私を気にしている親しくもない双子座、射手座とさそり座の子持ちの母親

    • 0
    • 18/11/10 23:57:39

    朝ほぼ同じ時刻にみんなパートやらなんやらで幼稚園に送りにくるのに、ムンクの叫びに眉毛がアンパンマンみたいなばばーやら二人目が年少あたりにいるようなベテランばばーママが平気で井戸端会議してて駐車場に止めれない。
    だから他の忙しいママたちは時間ずらすか幼稚園の敷地外の駐車場に止めて送らないといけない。
    送り迎えで車5台以上駐車場待ちしてんのに、園内や習い事の誰かの悪口を言いまくってるだけ。
    馬鹿すぎて怖い。
    さっさとどけ、消えろばはあ

    • 4
    • 18/11/11 16:00:48

    公園の側の道をベビーカー押しながら友人らしき人と喋りながら歩いてる母親。
    横断歩道じゃない所を横断しようとして右から車が来てるのに安全確認もしないで道路を渡ろうとして車に轢かれかけてた…あと数センチ前出てたら間違いなくベビーカーごと子供が轢かれてたわ。
    こういうバカ親には本当に呆れる。

    • 9
    • 18/11/11 16:04:43

    >>51825
    ムンクの叫びに眉毛ワロタwww
    園に苦情を言おう。
    うちの園は、
    「送り届けたら速やかに駐車場あけて!」
    とお手紙が配られたよ。

    • 1
    • 18/11/11 16:05:58

    >>51820
    カオスな園だことw

    • 1
    • 18/11/11 18:38:39

    公園で娘の砂場セットで勝手に遊んでる子の、
    親。
    子供が遊ぶのは別に勝手にどうぞだけどその親が観て見ぬ振りしてるのは腹が立つ。
    今日も知らない子供が勝手に遊んでた。そしたらその親じゃなくて祖母が、勝手に遊んじゃってすみませんねぇ、って来た。
    がしかし!私たちがすぐ横のブランコに行ってる10分間ずーっとその子1人で遊んでたしその親は近くで友達とおしゃべり大会、祖母も最初から親と居たから見てたのに。
    使ってないなら別にいいじゃんww主義で他人のおもちゃを平気で使う人の気が知れない。
    そうやって育った子供も行く末しれてるわ

    • 11
    • 18/11/12 18:10:53

    親子3組で都内の水族館にいたママ友集団。メインの水槽前で3才~4才の子供達自由にさせすぎ。男の子が友達の名前呼ぶ声大きすぎるし、揉めて泣いてるし。児童館に行けよ。

    • 15
    • 18/11/13 06:43:15

    日曜のごった返してるスーパーの中で延々と追いかけっこしてる父親と2.3歳の女の子がいた
    母親も止めずに微笑みながら見守ってるしガチで馬鹿なんじゃねーのと思った

    • 18
    • 18/11/13 14:03:32

    マックで自動ドアのそばの席に座っている親子。子供がうろつくから自動ドアが何度も開閉して迷惑

    • 4
    • 18/11/13 14:06:43

    マックの身長制限無視して遊具で暴れまわる中学生。言っても聞かないからって何も言わない母親
    子供が水筒をガンガン他人の車にぶつけながら隠れんぼしてるのに何も言わない。靴飛ばして車に当てても何も言わない。横断歩道で暴れまわってるのに何も言わない。信号待ちのときに空気が少し抜けたボールの上で玉乗りしてるのに何も言わない母親
    まだまだあるけど家族で頭おかしい

    • 12
    • 18/11/13 14:14:07

    小学校高学年位の女の子が駅のホーム走り回ってて電車に乗っても落ち着かずフラフラしてた。親らしき人は2,3歳くらいの下の子しか見てなかった。

    • 2
    • 18/11/15 00:19:40

    パパさんが迎えにいきます

    ってさ、私あんたの友達じゃないんだけど。ここは塾なんだけど。

    • 6
    • 18/11/15 00:54:48

    滑り台から滑ってくる子どもに向かって砂を投げる2歳児、見て見ぬ振りをする母親
    ありえない

    • 20
    • 18/11/15 09:49:15

    急にキレだす○○かたさん。しかも文句をいうだけ言ってこっちが説明をするとあとは はいはい… って態度。
    誰にでも攻撃的でかわいそうなやつ。損してる事にも気づかないね。

    • 6
    • 18/11/15 10:31:12

    家に遊びに来たママ友。そこの息子が鼻水酷くて吸引したいからうちのを貸してくれって。片方を子どもの鼻に入れてもう片方を親が吸うやつ。耳を疑った。よその子と貸し借りとか有り得ない。自分と子どもが使ったのを使われるのも嫌だけど、何より返された後困るわ。想像しただけでキツイ。どういう感覚してんだろ。

    • 24
    • 18/11/17 16:10:28

    片方がバスケットゴールが置いてあって幼児用の箱型ブランコもあり、その半分に滑り台と鉄棒やベンチ、モンキーロープなどある普通に小さめの公園でわざわざ子供や人が居るところでサッカーしてる馬鹿な小2の男たち
    そんなところでサッカーしたら危ないとか教えないのか?

    • 2
    • 18/11/17 16:12:39

    4才ぐらいの子供がずっと通せんぼしてきた

    母親はスマホいじってて気づいてない。
    ちゃんと見てろよ。

    • 6
    • 18/11/18 01:32:34

    店内にて。
    「マジでうるせーんだよ、この糞!!そんなんどーでもいいからギャーギャー言わずにさっさと来い!」「ボケ!カス!早くせぇや!」「うるせーわ、黙れ!!」
    あんたの方がうるせーわ。
    その母親の大音量に対抗して大声で自己主張する子供がなんか可愛そうにさえ思えた。なんか、届くはずのない心の叫びにさえ聞こえたよ…
    こうやって、周りの迷惑顧みない非常識な親子ができていくのかぁと思った。

    • 7
    • 18/11/18 09:01:57

    独身時代に散々嫌がらせばかりしていたア〇〇ーアイプチ瞼ガピガピ不細工おばさん、バチが当たって旦那も子供もア〇〇ー

    ド厚かましく親戚の家に居候、モテて来なかったブス特有 焦って焦って滑り込み婚、自信の無さからストーカー並みに人の持ち物や言動や字の書き方や恋愛エピソードまで真似…

    退職した職場にわざわざ戻るという厚かましさは、普通の感覚の人は真似できませんわね…
    周りの方々どう思ってるのかしら?本当の所…

    家の前を通って監視、ブスは粘着質で気持ち悪いですね

    • 1
    • 18/11/18 09:09:12

    そのくらいは別に気にならないなぁ。
    バカな奴に無理矢理誘われて、
    専門家に否定してもらいたい人もいる訳だし。

    • 1
    • 18/11/18 09:28:39

    >>51838

    ひー、ありえない!!気持ち悪い。そんなの身内でも無理だよー。

    • 6
    • 18/11/18 10:00:26

    子供部屋にあったぬいぐるみを欲しいと言ってきた子がいた。それもトトロの大きなやつを。断ったらじゃあ別のが欲しいって言いだした。しつこくって結局、UFOキャッチャーで取ったのを渡した。
    子供が小学校高学年の頃の出来事。その後も色々問題起こして出禁にした。

    • 8
    • 18/11/18 20:31:59

    年子っぽい男児持ちのおばさんに思い切り睨まれわざとらしい咳ばらいを盛大にされた事。
    そのおばさん、早足で歩いてて年子男児をさっさと置いていくかのように歩いてた。
    たまたま女児持ちを見たからって敵意出されても困るけど年子男児ってイライラするの?

    • 4
    • 18/11/18 20:34:21

    ベビーカーを通路に置いて通せんぼ!回りが通れなくても気にしなーい!
    人混みもベビーカーを武器にどけどけどけ!
    お金を入れて遊ぶゲームも邪魔して退かない!

    そんなバカ親が多い週末だった。

    • 10
    • 18/11/18 21:17:20

    七五三帰りの親子。
    帰りに着物で外食はいいけど、案内待ちの一角のソファースペース。
    5歳の女の子は足開いて着物がはだけてるし、後ろの人には着物の帯の飾りを押し付けて7歳姉と手遊び。親は見て見ぬふりで他のソファー(母親の両隣は誰も座ってない)でフォーマル着てスマホ。
    着物のガキが母親が座る逆に行ってたんだけど、また逆のソファーに走って「おばあーちゃん!!!まだー????」って言ってた。しかも、おばあちゃんの方に行ったり来たりすると必ず私の足を踏む。

    • 0
    • 18/11/19 19:36:22

    3歳以上はチケット必要なイベントで5歳を3歳以下と言い張り参加する親子。
    それはSNSに書いてるからすごい!

    • 1
    • 18/11/19 19:44:27

    >>20
    いるいるそういう親。
    砂場でうちの子に思い切り砂蹴ってぶっ掛けてきた子の親も「だめでしょ~」だけで謝罪なしで腹立ったわ。服が砂まみれになってんのにさ!

    • 1
    • 18/11/19 19:46:33

    >>51850
    すんごい遡ったね(笑)
    暇なの?

    • 1
    • 18/11/19 19:47:34

    >>51851
    遡ったんじゃなくて投稿順で見てただけ

    • 6
    • 18/11/20 17:49:16

    ユニクロ店内にて。
    レジ待ち中後ろに20代くらいの子連れ家族が並んだ。
    並んですぐにカートでグイグイされ、後ろを振り返り一歩前へ出る。
    また近寄って来てカートでグイグイされイライラ。
    距離感保てないのはおばさんだけかと思いきや、全然そんなことないね。
    私も子供抱っこしてるから押されると危ないんですけど。


    • 17
    • 18/11/20 17:56:52

    子供が歯ブラシつかいたがるからって、歯ブラシ共用してた。
    子供むし歯らしい。

    • 9
    • 18/11/20 18:04:41

    スーパーで1,2歳の子がひとりでヨチヨチ…
    商品なぎ倒したり、持ってちゅぱちゅぱ…
    しばらくして親が行くよーってよだれでどろどろのお菓子数点棚に戻してた…
    えっ、お子さん舐めてましたよ?って言ったけどガン無視で行ってしまった…

    • 21
    • 18/11/21 17:09:46

    コス○コではよく見るけど普通のスーパーにもそこそこ大きいカートの買い物かごを乗せる部分に靴履かせたままの子供を突っ込む親はアホだよね?
    普通、買い物かごおくよね?なんで子供を置くの?子供乗せる部分あるのに。
    不衛生なのに店員もスルー。

    • 13
    • 18/11/23 00:53:41

    いきなりうちの子を突き飛ばす女の子がいた。
    オモチャも強引に奪う。
    意地悪言う。
    母親近くにいるのに注意しない。
    今日も元気だわねって感じで見てる。
    おいおいちゃんと教育しろよ。
    いいこと悪いことの区別つけさせろよ!
    超ぶっ細工な子だったから余計に腹が立った。

    • 18
    • 18/11/23 06:29:32

    >>51856カートに乗せる親はどこにもいるし私のコ〇モス店員の友達も普通に子供をカートに靴のまま乗せてる。しかもダウン症で子供の顔はヨダレに鼻水に目脂でマジで汚い。
    店側は無駄なトラブル避ける為に客には注意しない。

    • 3
    • 18/11/23 06:33:11

    二歳くらいの女の子の後ろをただひたすら携帯を見ながら付いて回る父親。
    女の子が父親に何か言っても空返事。
    野菜触ろうが肉触ろうが何も言わないで、本当に見てるだけ。私が母親だったら旦那を張り倒してるね。

    • 7
    • 18/11/23 06:33:42

    ↓ごめん、非常識な父親だ。

    • 0
    • 18/11/23 13:00:17

    >>51846
    それは、あなたの思い込みでは?

    • 5
    • 18/11/23 16:11:12

    フードコートに入ってないお店でテイクアウトして来た物をフードコートの席で堂々と食べてた親子。
    そこのフードコートは持ち込みの物はご遠慮下さいといたるところに注意書きがあるのに…
    祭日の昼時で混雑してて席待ちの人もたくさんいたのに…
    しかも子供達が靴のまま椅子の上に立っても注意もしない。
    子供達をキティ、メロディ、ショーンって呼んでたからDQNで間違いないわ。

    • 9
    • 18/11/23 16:36:34

    保育園に子供を登園させたあと職場へ向かうため、皆慌ただしく車に乗り込んで…って時に、駐車場から出る一本道の真ん中を子供をヨチヨチ歩きさせたままどかせない母親。
    周り見ろ、空気読め、色々非常識だよ。
    さらに見た目も頭フケだらけで不潔感満載、アタマジラミ流行らせた原因おまえんちだろと思うわ。

    • 4
    • 18/11/23 16:47:38

    >>51863
    不潔だから頭ジラミになるわけじゃないから。
    正しい知識もないのにそういう批判するのはイジメと一緒。
    前半は確かに危ないし邪魔だと思うけどね。

    • 11
    • 18/11/23 16:57:16

    >>51864
    指摘されたので頭ジラミについて調べました。不潔が原因ではないんですね、勉強になりました。
    最後二行は撤回します。
    不快になられた方すみませんでした。

    • 6
    • 18/11/24 05:45:39

    私の日常生活を監視している白石!
    なんで宮崎キヌヨとグルになってるの?
    私の実家を利用するのは辞めて貰いたい!

    私が栃木に帰ると、また宮崎キヌヨを実家に寄せてることも分かってるよ!

    あなたのやっていることは全て異常すぎると思う!

    • 1
    • 18/11/26 00:23:04

    昨日、新幹線で赤ちゃんがグズリだし、しばらく我慢したけど泣き出した。
    赤ちゃんだし、仕方ない。と思ったけど、あやしてる気配がないから見たら…赤ちゃんはベビーカーに乗せられて通路に放置。
    窓側から息子、父、母の順に座ってる家族だった。
    赤ちゃん号泣なのに、誰も一言も発しない。不気味な家族。
    車内販売のワゴン来て、一度外に出たけど、また戻ってきて座った。シーンとした車内で泣いてるのに、抱きもしない。赤ちゃんの顔すら見ない。どんな神経よ。
    交代であやすとか、申し訳なさそうに出来ないものか。
    迷惑な馬鹿親は車で移動してくださいね。

    • 38
1件~50件 (全 53843件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ