あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53843件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 00:09:43

    小さい子供にトングで惣菜取らせて落としてるお母さん。ないわーっと思った

    • 14
    • 18/06/24 00:14:27

    保育園でお迎え渋滞になる事がしばしばある。車が何台も列になって駐車場の空き待ちしてるのが見えているのに、お迎え終わってもおしゃべりしてて帰らない母親達。
    他人の迷惑とかどうでもいいの?延長になっちゃうじゃん、さっさと帰れ。

    • 23
    • 18/06/24 00:22:31

    ラーメン屋にきた子連れ客。テーブルに水用のコップが重ねて置かれてたんだけど、それを積み木のように積んだりバラしたりガシャガシャ触りまくる子供達… 親がまったく注意しないのにひいた。だから分別のない子供に育つんだよ。

    • 16
    • 18/06/24 10:33:33

    機嫌悪くなるとママなんかタヒんじゃえよー!早くタヒねよー!と言う三歳。いつものこと、と注意もせず、ハイハイっと言ってる母親。

    • 2
    • 18/06/24 10:48:20

    >>51557
    私もあなたが嫌いです

    • 3
    • 18/06/26 20:48:13

    女の敵は女なんて昔の話、女にとって最大の敵は男です。
    女同士が愚かな醜い争いをするのは、もうやめましょう。

    • 2
    • 18/06/30 21:37:06

    若い夫婦がどちらかの母親つれて買い物。
    夫婦はイチャイチャしながら他人の見た目とかをディスりながら二人の世界。
    母親に子供と買い物カード任せて買い物してた。
    他人には迷惑だし夫婦と子供と買い物出来ないならネットで買い物しろ

    • 6
    • 18/06/30 22:33:18

    大家さんの家の水道で水遊び。
    ありえないわ。

    • 9
    • 18/07/01 00:06:45

    串家にいったら三歳ぐらいの子供4人と母親3人のグループが入ってきた。
    母親は子供を席に残して串を取りに行き、一旦戻ってまた取りに行き、子供は親が置いてった串を勝手に揚げ油へ( ̄○ ̄;)

    母親しばらく戻らず。
    子供だけで放置するなよ!手でも突っ込んだらどうするの?
    本当に3人揃ってバカ。

    • 25
    • 18/07/07 11:18:06

    病院の待ち合い室でデカイ声でずっと息子に説教、待ち時間が長いと文句。
    話すなら小さい声で話せ!

    • 2
    • 18/07/08 14:42:44

    スーパーで音の出る靴で子供がずーっと走り回ってた。煩い。

    • 3
    • 18/07/08 15:18:05

    ゲーセンで放置やめてほしい。息子がやってるゲームをみてるのはいいんだけど、ボタン勝手に押してきたりする。

    • 9
    • 18/07/09 01:09:31

    おもちゃ売り場ですごい暴力的な女児がいた。
    自分が遊びたいおもちゃを使おうとした女の子の髪や服をギャーギャー言いながら引っ張り回して泣かせたのに親は「ごめんね~」と言うだけでおもちゃは暴力娘のものに。
    ありえねー。

    • 5
    • 18/07/13 19:57:15

    勝手に犬さわるな!

    • 5
    • 18/07/13 20:02:55

    家の前でサッカー。
    車に何度ふつけられたか。
    うちの車が無いときは敷地に入って自由に使ってるらしい。
    この間、車で帰ってきたら母親と息子がまたサッカーしてて、息子はうちの敷地内。
    親と一緒のときも入ってきてたのか。

    • 8
    • 18/07/13 23:39:29

    公共施設で走っている子が居たらすかさず「走るなよ!」と注意するのに、我が子が鬼ごっこしてても、ボール遊びしても注意しない。
    我が子が注意されたら他人の振りしてるし。

    • 9
    • 18/07/13 23:50:36

    剥き出しのパンを陳列してるパン屋さんで泥靴履いた娘さんを抱っこしてたご近所さん。
    娘さんがパンの真上スレスレで足をブラブラさせててゲー!っと思った。

    • 6
    • 18/07/13 23:53:03

    西松屋で3、4歳の子が金切り声?みたいな叫び声で『いーーー』って絶叫。
    でもお母さん『買わないよー、帰るよー。』とニコニコいうだけで全然。
    なにか理由があるのだろうけど心配でだか苦情が入ったんだかで何回も店員さん声かけてもニコニコ笑ってるだけ。
    私だったらゲンコツして担いでるわ。と思って帰ったら、家に着く直前買い忘れ思い出して戻ったらまだいた(笑)
    おい、かれこれ30分以上になるんじゃないかい?と思ったけど怒らない育児なのかな?
    それともその子の性格上怒ったらダメなのかな?
    誰か分かる方教えて。
    お母さんずっと笑ってるよ。

    • 1
    • 18/07/14 00:01:50

    赤ちゃんにスマホを持たせてずっと見せてる親。

    • 7
    • 18/07/14 09:19:06

    病院の待合室で、小学4.5年生ぐらいの男の子が椅子の上に足乗せて浅く腰掛け大股開きでDSやってた。しかも若干音出し。隣には母親。
    何故何も言わないのだろうと不思議に思う。

    • 8
    • 18/07/14 22:39:36

    駅の喫煙所のそばを通ってた小学生が一言。
    タバコ臭いから辞めて下さいだって。
    う~ん。ルールは守ってますがね。

    • 18
    • 18/07/14 22:41:23

    >>51576 たぶん。自閉症だよ。
    怒ったら癇癪を起こして更に手に負えなくなる。他害も加わる可能性が高い。

    • 2
    • 18/07/15 00:59:32

    小学生、遊ぶ約束したと我が家に押しかけ。子ども曰くそんな話ししたとのことなので、受け入れた。
    部屋ごちゃごちゃだったので片付けの間、近くの店にオヤツを買いに子ども同士で行ってもらった。
    帰ってきた子供ら、自分たちの分と自分たちの下の兄弟の分のオヤツを購入して帰ってきた。遊びに来た子の下の子(来てない)のお土産分が一番高い。
    お菓子付きおもちゃみたいの。うちの下の子には笛ラムネ。
    お菓子付きおもちゃなんて特別な日にしか与えてない我が家なのに。なんで知らない子に。
    5時にお母さんにその子持参の携帯から電話してもらったら、まだいいじゃん的なやりとりのあと、不機嫌そうに分かった迎えに行くという会話がスピーカーフォンから聞こえてきた。
    受け入れなきゃよかったとか、子ども同士買い物に行かせるなんてってご批判もあろうかと思いますが。急な訪問かつ経験が浅かったもので。

    そういうしっかりした子がのし上がっていくんだろうな~

    • 7
    • 18/07/15 01:01:30

    腰まである長い髪を金色メッシュに染めてる4、5歳くらいの女の子がいた。。

    • 4
    • 18/07/15 01:15:21

    >>51580
    そうかぁ。
    お母さん、頑張れー!
    一瞬でもうるさいなぁ。と思ってしまったよ、ごめんなさい。

    • 1
    • 18/07/16 21:48:35

    今日車でスーパーの駐車場に入ろうとしたら、対向車線から警備員無視してすごい勢いで駐車場に入ってきた車がいた。
    警備員轢かれそうになっててそれだけでもびっくりしたのに、運転席から出てきたのは小さい子抱えた超デブスの見るからにDQNなママ。
    案の定子供を靴のままカートのカゴ置くところに乗せてたよ。
    こんなにいい所がない女っているんだなと驚いた。

    • 15
    • 18/07/16 21:53:12

    >>51581
    しっかりじゃなくてちゃっかりだよ。
    そういう子はのし上がろうとしても結局は他人に嫌われるから人望はないよ。例外もあるかもだけど。
    親に愛されていない子供はかわいそうだね。

    • 1
    • 18/07/16 21:56:42

    >>51573
    うっわー。それムカつく。クソ親子対策のためだけにでもお金かけてでもゲート作りたい。もちろん鍵付き。出来れば電動。

    • 0
    • 18/07/16 21:58:19

    >>51581
    私はお金は絶対多めには持たせません。

    • 1
    • 18/07/16 22:15:49

    スーパーでヨチヨチ歩きの子を放置して子供が持ってきたお菓子を「買わないから戻してきなさい」って自分の買い物に没頭する親がいた
    その子にちゃんと売り場に戻せっていうのは無理だろうと思ってたら、案の定近場の全然関係ない所に置いて行ったけど親はそのまま知らんふりしてた

    • 3
    • 18/07/16 22:22:20

    自分、自分の子さえ良ければ、何でも強引に物事を進めてくる、、、とにかく図々しい、厚かましい、、、

    • 3
    • 18/07/16 22:26:23

    >>51589自分もそう言う所ないの?

    • 1
    • 18/07/16 22:27:50

    >>51590
    ない

    • 0
    • 18/07/16 22:29:51

    mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3104965

    • 0
    • 51593
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 22:47:04

    男子のパンツのお下がりをくれというおばあさん。
    娘さんかわいそう。

    • 4
    • 18/07/20 18:18:12

    子供4人つれた母親が乳児は一人なのに大きい双子ベビーカー押してあるける子供3人いたけど電車内の入り口ど真ん中にベビーカー置いてた。
    子供3人は代わる代わるベビーカーに乗り降りを自由にしてたけど小学生位と幼稚園児年中の子供もベビーカー乗っててびっくり。

    ベビーカーのお通り~って位幅とって邪魔過ぎたー。
    子沢山ほどバカだねー。

    • 3
    • 18/07/21 12:16:30

    シャボン玉が洗濯物に付くのでやめてくださいって言ったら、じゃあ家の中で干したら?とかいうクズ以下の隣人ww

    • 22
    • 51596
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/21 12:22:08

    自分の子どもに向かって怒る時、おい、てめぇ言うこと聞けよ。殺すぞっ大声で言っているのを見たとき。ほんとにびっくりした

    • 15
    • 18/07/21 12:31:35

    某デパートでエスカレーターで幼稚園くらいの子どもがベビーカーを押してて、お母さんはスマホ。
    ベビーカーでエスカレーターもアウトだしこのお母さんもスマホで子ども放置でアウトなんだろうけど、
    ベビーカーからブランケットが落ちちゃって、
    幼稚園くらいの子が、落としちゃった!
    って母さんに言ったら母さんが
    なに落としてんだよ!きたねーな!ふざけんなよ!って怒鳴ってたの。
    幼稚園くらいの子かわいそうだった。

    • 11
    • 18/07/21 14:50:26

    デパートのオモチャ売り場のテーブルに靴履かせたままどんっと座らせてる中国人

    • 4
    • 18/07/21 17:40:39

    >>51598
    日本人にもいるよね。
    電車とかフードコートでよく見かける

    • 0
    • 51600
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 08:37:12

    乳幼児向けの室内プレイパークで、口を塞ぐこともせず終始ゲホゲホ咳しまくりの6歳の女の子。もちろん母親も同伴。
    赤ちゃんもたくさん来ているのに何故連れてききた、、、?心底呆れて理解できなかった。

    • 9
    • 51601
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 09:03:58

    専業ママは、自宅に仲良しを招くときは平日が主なので、フルタイムママは参加できない

    でも、だからといって土曜日に
    『今日なら休みだからうちの子をお宅に行かせられるよ!私は家事がたまってて行けないんだけど』って

    (;゜∇゜)?!

    土曜日に??こっちはダンナもいるのに??

    しかも『うちの子を行かせてあげる』的な目線なに?!

    ていよく子どもを預けようってか?冗談やめてほしいわ

    • 8
    • 18/07/23 13:02:58

    >>51601
    それどっちのママが言うの?

    • 1
    • 51603
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 13:57:40

    >>51602
    ごめん
    フルタイムのほうが言う

    • 1
    • 18/07/23 14:01:41

    夕方のラッシュで混んでる電車に乗ったら畳まないままのベビーカーがいて揺れるとベビーカーに人がガンガン当たるのに周りを睨む父親、赤ちゃんは母親が抱っこ。乗ってないなら畳むべきなのに。

    • 13
    • 18/07/23 14:55:25

    >>51604
    なにそれ。
    パパが居て赤ちゃんはママが抱っこなら100%畳むべきだわ。
    変な人と乗り合わせちゃったね。

    • 4
    • 18/07/26 09:53:24

    児童館で子ども見ないで
    おしゃべりに夢中な人。

    その子どもも乱暴で
    息子泣かされたし。

    • 16
    • 18/07/26 13:45:34

    お店の駐車場で隣に停ってた車の中で3~4歳くらいの男の子がママ~!!と叫びながら号泣してた。
    親はお店で買い物中。
    エンジンかかってたから多分暑くはなかったんだろうけど、置き去りとかバカかよ。

    • 11
    • 51608
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 22:13:18

    今年の冬ごろ、公園で見かけた非常識な親子連れ。

    子供と大きな滑り台の遊具で遊んでたら小さな子を障害物に見立てて、障害物競争を始めた集団の親子連れがいた。

    少年野球の集団みたいで小さな子の間をすり抜けてタイム競争してた。

    頭に来たから「なにこの非常識な人たち」って聞こえるように言ったらしばらくして居なくなったけど、非常識過ぎてビックリした。

    • 4
1件~50件 (全 53843件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ