来るものは拒まず去るものは追わず…の性格

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 13/09/18 16:54:03

年中男の子です。

園庭で遊んでいる姿を見ると、特定のお友達とは遊びません。
たまたま遊びが合えば一緒に遊び、そのお友達がどこかに行っても追ってまで一緒には遊んだりはしません。
一人でフラフラと遊んでいる風来坊みたいな感じです。

幼稚園に通っているお子さんはどんな感じですか?

コミュニケーションとれているのか心配にもなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/18 21:43:22

    うちも同じ感じかも。
    親としては心配になるよね。
    しかも「一人で遊んだ」とか言うし(泣)
    でも楽しいらしいので、見守ってる。

    • 0
    • 13/09/18 20:06:54

    普通だよ!
    男の子は、女には理解出来ない行動とるから!心配しなくて大丈夫だよ!
    学校からは、一人で帰って来るの平気だしクラスで誰か怒られたり泣いたりしても気にならないらしい。あまりにも自分と考えが合わないから心配だけどみんなそうみたいだよ!
    女の子ならああしたら?こうしたら?となるけど男の子は、学校であった事も話さなくなってくるしね。
    先の話だね。

    • 0
    • 13/09/18 18:32:23

    普通。

    • 0
    • 13/09/18 17:54:37

    うちの娘も同い年でそんな感じ。

    でも楽しいって言ってるから気にしてないです。

    • 0
    • 13/09/18 17:23:38

    そういう子結構多い。
    園勤め。

    • 0
    • 13/09/18 17:18:12

    ずっとひとりの世界で遊んでいるのではなく、他児と遊べるのなら全く問題ありませんよ。
    コミュニケーションも取れていると思います。

    • 0
    • 13/09/18 16:56:09

    うちもそうだったよ。今でもそう。
    小学二年生。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ