生活保護受けたいけど受けたくない

  • なんでも
    • 128
    • 匿名
      13/09/16 09:05:06

    >>125もうさ、リサーチしろって事で解決したなら、トピ閉めたら?生活保護のことに拘っているなら、やっぱり市役所に行って福祉課に相談しなければ始まらないし、CWにも相談してからでしょ?

    プライドが邪魔して、一歩が踏み出せないなら働くしかないし。
    子供も中学生なら、高校からバイトをしてもらって、うちに生活費を多少でも入れてもらうなりしてさ。

    作業所は、友人が言うには1日4~5時間程度で、内職と同じって言ってた。
    とにかく、今現時点で50万の預貯金があるんだよね?だとしたら、申請しに行っても、門前払いだよ?
    私も精神障害で生活がきつい時、資産価値0の車で行ったら「車を売却してから来てください。」って門前払いだったし・・・

    生活レベルを下げたくないから、生活保護受けたいんでしょ?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ