借金があり任意整理等をお考え中の方

匿名

借金主婦

SH900i

05/07/19 12:41:22

今日、無料の法律相談に行って来ました。借金が400万にも膨れ上がってしまい、ついに今月一社も支払いが出来ない状態にまでなってしまいました。明日は有料の相談所に行って来ます。私みたいに借金をお持ちの方で相談にも行ってない方いらっしゃるのではないでしょうか?支払いが出来ない状況になる前に、行動に出た方がいいと思います。私も借金を作ってしまったことを深く反省し、これから頑張って行きたいと思います&#x{11:F9D3};相談に行けば少し気が楽になりますよ&#x{11:F9C6};

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5

    SH900i

    05/07/19 16:05:53

    ・・・・さん、私も詳しい事はうまくできないので、債務整理のサイト載せておきますね&#x{11:F995};私も見て勉強中です☆http://sim.fc2web.com/rooba/seiri/
    チャーミーさんも同じような状況なんですね(>_<)私が行った相談所は30分無料だったんですが、前日に簡単なリスト作って持って行きました。何社から借りてそれぞれの月の返済、最初に借りた日、その他の支払い、給料など分かりやすくレポート用紙に書きましたよ☆無料相談はあくまで相談です。その後の手続きは自分でしますが、弁護士さんを紹介してくれる有料相談所を今日紹介してくれましたよ。

  • No.7

    SH900i

    05/07/19 16:19:32

    チャーミーさんも借金中さんも良い方向にいくと良いですね♪私も、今までの事を反省し頑張って行こうと思います(>_<)

  • No.9

    SH900i

    05/07/19 16:33:20

    ・・・さん☆いえ(^^)私はこんな事しか出来ませんが、借金で悩んでる方、沢山いらっしゃると思うんです。一人で悩まず相談に行って欲しい気持ちでいっぱいで(>_<)私は、少し出遅れてしまい、どうにもならない状況になってから、動いたので、そうなる前に相談に行ってもらいたいと、今日実感しました(>_<)
    皆さんが良い方向に行きますように(>_<)

  • No.13

    SH900i

    05/07/19 17:49:37

    ・・・さん☆裁判所に直接行く方法と、弁護士を依頼する方法があるんですょ♪裁判所に行く場合は費用はそんなにかからないハズです。弁護士に依頼する場合は、弁護士費用がかかってしまいますが、精神面では楽になると思います。どちらを選択するかは、人それぞれ違います。
    私もア〇ムありますよ(^∇^;)金融会社は、すべて対象になるので安心して下さい♪

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。