借金があり任意整理等をお考え中の方

  • なんでも
  • 借金主婦
  • SH900i
  • 05/07/19 12:41:22

今日、無料の法律相談に行って来ました。借金が400万にも膨れ上がってしまい、ついに今月一社も支払いが出来ない状態にまでなってしまいました。明日は有料の相談所に行って来ます。私みたいに借金をお持ちの方で相談にも行ってない方いらっしゃるのではないでしょうか?支払いが出来ない状況になる前に、行動に出た方がいいと思います。私も借金を作ってしまったことを深く反省し、これから頑張って行きたいと思います&#x{11:F9D3};相談に行けば少し気が楽になりますよ&#x{11:F9C6};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/22 21:17:30

    金額でどうこうは一概には言えませんよ。生活状況や収入によりますから。50万で債務整理も止むを得ない場合、仕方ないのでは?それに伴うデメリットを理解してなら。
    下の方のかたも、努力して悩んで、聞いてみたのでは?ただ単に「甘い!」と切り捨てるのは簡単ですが…収入や固定支出(借金以外)返済状況など、もっと詳しい情報がなければ判断できないと思います。
    単に金額だけで批判するのは筋違いかと。気になったのでレス残しました。

    • 0
    • 06/02/22 18:46:51

    うん…55万ならまだ返せるよ。
    うちはもぅ600万あるけど何とか頑張ってる…。
    自業自得だからね…

    • 0
    • 19
    • たな
    • KDDI-TS31
    • 06/02/22 18:18:16

    なんか簡単に考えてる人いるよね。借金55万で任意整理しようと考えてる人、本当に返す為に努力に努力を重ねてきたの?その金額なら頑張って返そうとか思わないの?そういう人は、任意整理しても懲りずに又借金を作りそうで怖いよ…。トピズレm(_ _)m

    • 0
    • 18
    • ゆきたん
    • P900iV
    • 06/02/22 17:59:10

    旦那の借金を任意整理しようと思ってるんですけど、弁護士はどうやって探すんですか?どなたか教えて下さい。

    • 0
    • 06/02/22 15:57:21

    任意整理は自己破産とは違って車等手放す必要はありませんよ。

    • 0
    • 16
    • ひぃ
    • KDDI-SN34
    • 06/02/22 15:35:41

    今更あげてすいません。

    任意整理とは自己破産のように車なども手放さなくてはならないのでしょうか?

    • 0
    • 05/07/19 20:02:54

    私も借金があります&#x{11:F9D3};
    旦那は知りません。
    全部で55万くらいなんですが、出来ますか?

    • 0
    • 05/07/19 17:50:42

    あさんは何の話してるの?特定調停にかかった金額を言っているの?

    • 0
    • 05/07/19 17:49:37

    ・・・さん☆裁判所に直接行く方法と、弁護士を依頼する方法があるんですょ♪裁判所に行く場合は費用はそんなにかからないハズです。弁護士に依頼する場合は、弁護士費用がかかってしまいますが、精神面では楽になると思います。どちらを選択するかは、人それぞれ違います。
    私もア〇ムありますよ(^∇^;)金融会社は、すべて対象になるので安心して下さい♪

    • 0
    • 05/07/19 17:47:31

    月1000円しかかわらないじゃなく裁判するのにかかった費用が印紙代だけだったんです。月3万位入れて半分くらい利子だったのがいまは24000円いれて全額利子なしであと一年半で完済予定です。ぜひ裁判所行ってほしいです。

    • 0
    • 05/07/19 17:39:18

    中々こーいう悩みって 身近な友達には相談出来ず・・・主さんのトピに レスして良かったです。 あサン 月1000円しか変わらなかったってことは 今までの返済金額とですよね?ア●ムなどの金融会社があると 任意整理しても無意味なんでしょうか・・・うちは ア●ムもあります。

    • 0
    • 05/07/19 16:56:48

    みなさん借りてるとこはア〇ムみたいな大手ですか?私の旦那も2社借りてたみたいなのですが裁判所に相談に行ったら利子なしになりました。お金も1000円位しかかからなかったです。みなさん少しでも早く解決できるといいですね!

    • 0
    • 05/07/19 16:33:20

    ・・・さん☆いえ(^^)私はこんな事しか出来ませんが、借金で悩んでる方、沢山いらっしゃると思うんです。一人で悩まず相談に行って欲しい気持ちでいっぱいで(>_<)私は、少し出遅れてしまい、どうにもならない状況になってから、動いたので、そうなる前に相談に行ってもらいたいと、今日実感しました(>_<)
    皆さんが良い方向に行きますように(>_<)

    • 0
    • 8
    • ・・・
    • PC
    • 05/07/19 16:25:31

    主さん 任意整理のHPありがとうございましたm(_ _)m  私も旦那に相談して法律相談予約していようと思います。前向きに 頑張って行きたいです。 

    • 0
    • 05/07/19 16:19:32

    チャーミーさんも借金中さんも良い方向にいくと良いですね♪私も、今までの事を反省し頑張って行こうと思います(>_<)

    • 0
    • 6
    • チャーミー
    • KDDI-KC33
    • 05/07/19 16:11:27

    ありがとうございます今週の金曜に相談なので私も色々とわかること書いて行ってこようと思います

    • 0
    • 05/07/19 16:05:53

    ・・・・さん、私も詳しい事はうまくできないので、債務整理のサイト載せておきますね&#x{11:F995};私も見て勉強中です☆http://sim.fc2web.com/rooba/seiri/
    チャーミーさんも同じような状況なんですね(>_<)私が行った相談所は30分無料だったんですが、前日に簡単なリスト作って持って行きました。何社から借りてそれぞれの月の返済、最初に借りた日、その他の支払い、給料など分かりやすくレポート用紙に書きましたよ☆無料相談はあくまで相談です。その後の手続きは自分でしますが、弁護士さんを紹介してくれる有料相談所を今日紹介してくれましたよ。

    • 0
    • 4
    • 借金中
    • N900iS
    • 05/07/19 16:00:20

    私も借金してて払えなくなって兄に相談したら実家の隣のおじさんが保険会社に勤めてるのでその人が良い弁護士さんを知ってるらしく予約してもらって相談に行こうと思ってます。

    • 0
    • 3
    • チャーミー
    • KDDI-KC33
    • 05/07/19 15:34:56

    ウチも400万ちょいありますで‥今日区役所の無料相談の予約をとりました予約した時に当日15分しか時間がないので話をまとめておいて下さい。と言われましたそんな短い時間でうまく話せるか心配です借金主婦サンゎどのようにしましたかあと無料相談で任意整理の手配とかはしてくれるのですかわからないコトいっぱいでよかったら教えて下さい

    • 0
    • 2
    • 整理
    • KDDI-CA31
    • 05/07/19 15:02:32

    私も悩みに悩んだすえ、先月任意整理しました。うちも計算したらとうとう先月末払えない状態にきていて、滞納はしたくなかったから早めに任意整理しました。主さんの気持ち、本当によく分かります(;_;)

    • 0
    • 1
    • ・・・・
    • PC
    • 05/07/19 14:52:39

    うちも毎月2借金返済で苦しいですが任意整理とは どんな事なんでしょうか・・・自己破産って事なのかな・・無知でスイマセン。ホント主さんの気持ち痛いほど分かります 前向きに 頑張ってはいるのですが・・・そんな自分が情けない 子供に申し訳ない・・
    0から やり直せるならやり直したいです。無料の法律相談は 何処で調べたらよういのでしょうか??長々と 申し訳ありませんでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ