鹿児島県の人!教えて下さい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/13 13:38:11

旦那の転勤が急遽今日決まりました。

[鹿児島県志布志市志布志町志布志]
と言う場所みたいです。

どんな場所ですか?
また住所?が複雑過ぎてさっぱり分かりにくく分かりません。

分かる方居ましたらどんな場所か教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/16 22:14:34

    しぶパラ(志布志パラダイス)という廃墟がある。

    • 0
    • 13/09/16 21:25:29

    ごみの分別が細かい。めんどくさい。

    • 0
    • 13/09/16 06:44:35

    西松屋、しまむら、ケーズデンキ?
    があるぐらいで何もない
    飲み屋街は銀座街と言うしょっぼーい飲み屋街があるたまにしょーもない人達が喧嘩してる。
    若い子達は金髪にジャージで歩き回ってる

    • 0
    • 13/09/16 06:01:25

    確かにど田舎だけど、大隅半島自体田舎だし…。

    ショッピングモールとかの施設はないけど、自然の遊び場はあるよ。

    住所はむしろ簡単に覚えられるよ。

    子供関連で困るのは、産科がない、小児科も2つしかない、夜間は市外の救急しかない、外出先の授乳室の設備がどこも不十分ってことかな。

    住む場所によるけど、車がないと不便。

    • 0
    • 13/09/16 00:39:33

    海とか港とかあるよー!ダグリ岬とゆう遊園地、イルカランドなど。まあめぼしいものはないけど…

    • 0
    • 13/09/16 00:22:13

    >>17たしかトリビアの泉って番組に出たことあるよ。

    • 0
    • 13/09/15 23:50:53

    笑っちゃった。そんな名の地名(住所)があるんだね。志がゲシュタルト崩壊しそう。何コレ珍百景に出したら採用されそう。

    • 0
    • 13/09/15 23:40:38

    石油備蓄基地とか?

    私、志布志の近くの、ロケットが打ち上がった肝付町出身(^o^)/

    ど田舎だね!

    • 0
    • 13/09/15 23:06:35

    何もないどいなかだよ

    • 0
    • 13/09/15 22:40:15

    田舎です。

    スーパーは何件かあるし、コンビニはセブンイレブン、ファミマ、ローソンがあるよ。

    イオンとかのでかい店はないので、都城市か鹿屋市に出掛けることが多いです。

    • 0
    • 13/09/13 14:44:24

    しぶしししぶしちょうしぶし!笑

    • 0
    • 13/09/13 14:01:31

    >>9志布志高校の向かい側にあったよね?

    • 0
    • 13/09/13 13:57:09

    物価はやすい
    安いというか鹿児島だし
    野菜、肉、米普通に安いよ

    • 0
    • 13/09/13 13:56:15

    >>7
    違います。

    • 0
    • 13/09/13 13:56:02

    田舎
    スーパーないよ
    綺麗な海はある

    • 0
    • 13/09/13 13:55:59

    >>6
    私も旦那からメールが来た時目チカチカしましたし、打ち間違え?とも思いました。

    • 0
    • 13/09/13 13:52:20

    もしかした旦那さん九電!?

    • 0
    • 13/09/13 13:49:08

    目がチカチカした。鹿児島県民じゃないのにレスしてごめんm(__)m

    • 0
    • 13/09/13 13:45:38

    皆さんありがとうございます。

    田舎なんですか。
    大きなスーパーがあるんですね。

    物価は高いですか?

    • 0
    • 13/09/13 13:41:23

    この住所書きたかっただけじゃないよねー?

    • 0
    • 13/09/13 13:40:29

    この前TVでやってたところだ!
    ややこしい住所特集(・・;)

    • 0
    • 13/09/13 13:39:43

    海がすごく近く、デカいスーパーしかないかな~高校が志布志だっただけで住んでないけど!

    • 0
    • 13/09/13 13:39:30

    ど田舎でーす。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ