5歳男児が用水路に落ちて溺れ死亡 福岡・大木町

  • ニュース全般
  • 匿名
  • WSy/xtHfyH
  • 13/09/09 22:10:10


フジテレビ系(FNN) 9月9日(月)6時54分配信
福岡県で8日午後、5歳の男の子が用水路に落ちて溺れているのが見つかり、男の子は搬送先の病院で死亡した。
8日午後1時半すぎ、福岡・大木町の用水路で「子どもが溺れている」と消防に通報があった。
溺れていたのは、佐賀市の会社役員・東山竜三さんの次男で、幼稚園児の朔也(さくや)ちゃん(5)で、病院に運ばれたが、午後4時前に死亡が確認された。
警察によると、朔也ちゃんは両親と兄の4人で運動公園に来ていて、母親は「少年野球を観戦中、目を離した隙にいなくなった」と話しているという。
現場の用水路の幅はおよそ20メートルあり、公園内にある桟橋で朔也ちゃんが遊んでいたとの目撃情報もあるということで、警察では、遊んでいるうちに誤って用水路に落ち、溺れたとみて調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • Ik49ig3+MR
    • 13/09/12 21:59:46

    >>5
    幼児は用水路じゃなくても、水深10㎝くらいの水溜まりで溺れることもあるんだってよ。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • bHEtD70f3I
    • 13/09/10 09:07:23

    >>11登下校とか友達と遊びに行ったりしないの??

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • KCvfJ7ZHvW
    • 13/09/10 07:28:44

    5歳だと目は離せないな。大きい公園でお兄ちゃんと一緒とかなら多少は目を離すかもしれないけど、5歳児一人だけは絶対に離さない。
    特に次男は何をするか分からないってのもあるからだけど…。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • uQzELy1wh2
    • 13/09/10 06:55:04

    >>8 用水路って言うか、クリークってニュースで言ってたよ。ニュースで映像見たけど、川みたいな感じだった。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • ndFTvIYQmk
    • 13/09/10 06:42:18

    >>5
    監視する
    我が子小1だけど、目離さないよ
    何に興味しめして悪さするかわからないしね

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • oDhfPDMTVr
    • 13/09/10 06:09:34

    >>5男の子だからね。きちんのしつけてないと、すぐ勝手な事するから

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • QgPB1eCKPV
    • 13/09/10 01:51:29

    両親揃って来てたのに、どちらも気づかなかったなんて…

    • 0
    • 8
    • 8chanDo
    • qia2E5wWsb
    • 13/09/10 01:08:27

    用水路って幅20mもあるの!?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • YqBkBwIfMc
    • 13/09/10 01:03:57

    >>5
    水がある所なら、私ついてるな~。

    落ちたら大変だから。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • JnPYpEEV72
    • 13/09/10 01:02:03

    >>5 私だったら見てる。
    遊具だけの公園なら多少目を離してしまうだろうけど、水辺が近い場所は怖いな。
    大人でも、くるぶしくらいの深さがあれば溺死の危険があるっていうし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • mQMrkyZCQw
    • 13/09/10 00:55:14

    障害でもあるの?5歳の子を常に監視してなきゃだめか?
    用水路の深さはどれくらいだろ。溺れるかね、普通

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • mfBejlt52e
    • 13/09/09 22:25:20

    ママスタでもよく第三者がトピ立てては、放置してる母親が「目は光らせてます!」って論争になるケースだね。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • ZIW3f95xjR
    • 13/09/09 22:18:52

    いなくなったんじゃなくて公園に放置してたんだろ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • kqx56tkAP3
    • 13/09/09 22:16:43

    悲しい事故だけど、親の責任ですね…(T_T)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • f4lGaGbRD+
    • 13/09/09 22:12:36

    うわー(>_<)目を離しちゃいかんよ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ