愛子さまの隣にいる「男の子」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/05 12:34:43

最高気温31.0℃を記録し、避暑地とは思えないほどの蒸し暑さだった8月30日。この日の午前中、皇太子ご一家は栃木県那須にある那須どうぶつ王国に姿を見せられた。

8月23日から那須御用邸でご静養中のご一家は、他にも朝日岳へ登山に行かれたり、りんどう湖ファミリー牧場で遊覧船やカートに乗られたり、地元の人気ホテルでランチや陶芸を楽しまれた。そんな皇太子ご一家が、今回のご静養のメインイベントとして向かわれたのが那須どうぶつ王国で、愛子さまの同級生数名の家族も同行した。

ご一家は広大などうぶつ王国を隅から隅まで回り、うさぎ、ペンギン、カピバラ、羊、ラクダなども観賞された。アットホームな雰囲気のご一家だったが、気になったのが愛子さまのご成長ぶりだった。

「愛子さまの横には、ずっとメガネをかけた男の子がいました。歩いて移動する際も、動物を見学する際もいつも一緒でした。ときおり愛子さまは楽しげに、彼の胸をポンポンと叩いてみたり、腕を撫でてみたりと、見ているこっちが一瞬ドキッとするほどでした」(居合わせた観光客)

この男の子は、以前から“のび太くん”似のボーイフレンドと報じられている同級生の男子児童で、那須での静養を愛子さまとご一緒するのは、今年で4年目となる。
イベント会場で行われたバードショーを見学した際には、こんなシーンまで。
「ショーの進行役が“誰かショーのお手伝いをお願いします”と声をかけると 、その男の子が手を挙げて、ショーに参加したんです。すると愛子さまはバッグからスマホを取り出され、彼の活躍をバシャバシャと撮影されたり、彼に手を振ったりと大ハシャギだったんです。そして彼が戻ってくると、顔を寄せ合って、スマホの画面を2人で仲よくご覧になっていました」(別の居合わせた観光客)

小学6年生になられ、少しずつ大人への階段を上られているようだ。
※女性セブン2013年9月19日号

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/14 23:51:56

    >>176
    紀子様はもう一人無理なのかな…。
    側室みたいなのは駄目なんだよね。

    • 0
    • 13/09/14 23:38:34

    キッズラインなんだって。みてすぐハイブランドとわかるものをなぜ持たせたんだか…変なの持ってても批判されるし、いずれにしても色々いわれるのかな。

    • 0
    • 13/09/14 11:24:42

    この時持っていた愛子さまのバッグがGUCCIの六万円のバッグだったのか。

    • 0
    • 13/09/14 05:48:37

    >>186
    座布団一枚!

    • 0
    • 13/09/14 04:01:58

    クネクネプリンセス

    • 0
    • 13/09/13 16:24:47

    >>100
    一応プリンセスなんだから別にいいと思うけどなー。

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 13/09/13 14:18:30

    >>182
    50歳には見えね~!若い!!綺麗!!

    • 0
    • 13/09/13 11:56:17

    >>181
    え?50才!!

    • 0
    • 13/09/13 10:06:18

    >>165
    雅子様は、今49歳だよ。
    12月が誕生日みたいだから、今年50歳になるんだよ。

    • 0
    • 13/09/13 07:24:43

    >>179
    その発言のせいで学歴関係ないとか言われるから止めてよ。

    • 0
    • 13/09/12 23:17:56

    >>178
    あなたよりも学歴高いと思うわ♪

    • 0
    • 178
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 13/09/12 22:38:40

    >>177
    あなた日本人?
    それから、発言する前にお勉強してくださいね。

    • 0
    • 13/09/12 22:19:19

    >>176
    もう皇室いらないんじゃない?

    • 0
    • 13/09/12 22:14:21

    >>162
    いま40代以上の皇位継承者がみんな死んだら、皇位継承者か悠仁さましかいなくなるんだよね。


    悠仁さまがタネナシか男児が生まれなければ、1000年以上続いたこのおうち、断絶しちゃうよ

    • 0
    • 13/09/12 22:10:11

    >>174 昭和天皇には男児(平成天皇)が生まれたから

    • 0
    • 13/09/12 22:06:41

    昭和天皇の次が、昭和天皇の兄弟ではないのはなぜ?

    • 0
    • 13/09/12 21:45:40

    >>172
    4年も一緒に旅行してるなんて
    小学6年生になったら恥ずかしくなるけどね
    なんかよくわからないわ

    • 0
    • 13/09/12 21:14:13

    この娘さん、挨拶は出来ないのに男子にはとても執着してるらしい。
    去年か一昨年の週刊誌に出ていただけだけど。

    • 0
    • 13/09/12 21:12:17

    >>170
    それも子供が持っても全然素敵じゃないしw
    ま、選んだひともいつもイマイチなスーツ着ている人だけどね。

    • 0
    • 13/09/12 21:09:30

    >>167ね!
    小学生に四万円のバッグなんて必要ないよね

    • 0
    • 13/09/12 21:08:28

    >>165
    もっと年いってるよね。

    • 0
    • 13/09/12 21:06:53

    >>167
    はぁ?あんたの事なんて、誰が聞いてるの?

    • 0
    • 13/09/12 20:03:11

    >>100
    四万?…私雑誌の付録バッグ使ってる…
    そして娘も

    • 0
    • 13/09/12 16:52:47

    >>165あなたこそ何言ってるの?
    性格の悪さが出てるよ。

    • 0
    • 13/09/12 10:45:29

    >>161
    なに言ってるの?当たり前じゃない
    雅子さま44才だよ

    • 0
    • 13/09/12 09:22:02

    >>161
    悠仁がいなかった頃は愛子様しかいなかったから、女性天皇について議論してたけど、悠仁がいるんだからねぇ。悠仁さまさまだよホント。愛子様良かったね。普通の幸せつかめるから。皇室向きでない事は確かだからね。

    • 0
    • 13/09/12 08:35:13

    >>156
    それがあなたのご希望なのかもしれませんが、それはないと思います。

    • 0
    • 13/09/12 08:31:27

    >>161
    今のところ、なにがあっても皇太子殿下→秋篠宮殿下→悠仁さまの順。

    • 0
    • 13/09/12 08:28:47

    >>159
    無知ですみません。
    と、いうことは、皇太子殿下にご子息がこのまま生まれなければ、秋篠宮殿下へと継承権が移るの?

    • 0
    • 13/09/12 07:51:31

    のび太くんといっても皇室の方々と家族ぐるみで付き合いができるなんて、相当のお家がらなんだろうなあ。
    愛子さまももう少し愛想すればいいのにね。無難にやっとけばこんなに叩かれないのに。愛子さまがきちんと躾出来てれば雅子さまの風当たりもマシになるだろうに

    • 0
    • 13/09/10 19:55:53

    >>156女性に皇位継承権もないし、宮家を作ることも出来ないので、愛子さまは民間に嫁ぐしかないんだよ。
    婿なんて貰ったら、男系が途切れるから、問題になってる。
    女性天皇は過去にいても、独身の時に天皇になった方は一生独身。

    • 0
    • 13/09/10 19:33:55

    >>156
    乗っ取られるとか、何言ってんの?頭悪すぎ。

    • 0
    • 13/09/10 18:21:48

    >>129 日本の職人が作ったバッグならいいんだよ。
    それを見て「ステキ」と周りが真似して日本の職人の良さを伝えるのも皇室の役目なんじゃない?
    皇室御用達と出れば売り上げあがるだろうし。

    • 0
    • 13/09/10 18:14:22

    甥っ子に皇室を乗っ取られるなら、さっさと愛子が若いウチに婿を迎えて皇室に馴染ませた方がいいかもね。

    • 0
    • 13/09/09 15:03:42

    愛子様は優秀じゃないの?
    確か週刊誌で読んだよ。

    • 0
    • 13/09/09 08:33:52

    >>152
    確かに。
    やっぱり、、そうなのかな?

    • 0
    • 13/09/09 08:31:47

    >>137

    朝から熱いね…

    やっと家事終わって通りすがりだが

    • 0
    • 13/09/09 06:57:16

    愛子様の声って小さな頃の声しか聞いたことがないなー。
    なんで?なにか隠してるの?

    • 0
    • 13/09/09 05:21:04

    >>150
    うん。眞子様や佳子様のが遥かにしっかりしてたよね。今の愛子様なら悠仁様のがしっかりしてるんじゃない?

    • 0
    • 13/09/09 04:59:35

    恥ずかしがり屋でも人見知りでも良いけど、6年生なら自分の立場も理解して、お辞儀やお手振りしなきゃだめじゃないかな。
    手を振れと言われたから振ってるって感じだもん。
    眞子さま佳子さまの6年生の時って、もう少ししっかりしてた。

    • 0
    • 13/09/09 02:11:03

    >>138あると思う

    • 0
    • 13/09/08 15:37:10

    愛子さま友達がいて良かったじゃん

    • 0
    • 13/09/08 13:41:09

    >>146
    うんうん\(^o^)/

    • 0
    • 13/09/08 13:38:24

    >>134普段着をUNIQLOでオシャレに着こなしてたらステキなプリンセスだと思うよ。スウェーデンの王女とかが着てたらカッコイイ。
    税金で海外ブランド持つのは構わない。公務で行く国のブランドを持って行ったりするのは、礼儀だし。
    ただ、静養先の動物園で使うのは、小学生らしくない。一目でわかるようなのは品がないと思うよ。良いものをさりげなく持つのがいいのにね。
    雅子さまは愛子さまが将来皇室から出ていくことわかってるのかな?
    庶民的感覚も養っていかないといけないのに、いつまでも【宮】さま、【内親王】殿下と他の子供と違う意識を育ててたら、愛子さまが困るだろうね。庶民っていっても皇室と釣り合う家格の家に嫁ぐんだろうけど。
    皇太子さまは子育てについてどう思ってるのかな。

    • 0
    • 13/09/08 13:17:05

    >>143
    スマホは男の子らしいよ。ネットなんて見た日には病むよね。心配だな。

    • 0
    • 13/09/08 13:10:30

    お辞儀出来ますか?

    • 0
    • 13/09/08 13:08:50

    スマホ持ってるんだぁ~
    いつでもSPとか世話係とかいるから必要性ないじゃん。伝言ですませりゃいいじゃん。
    絶対内密にしてくれるだろーし。

    • 0
    • 13/09/08 10:19:39

    愛子さまが小さいときは、恥ずかしいのかな?周りの雰囲気が怖いのかな?って思ってたけど、もう小6か…
    手くらい振れないと駄目なのは生まれた家が皇室だから仕方無い。
    でも親が親だから遊びメインになるのも仕方無いのかもね。礼儀作法って教えるけどそれよりも、親を見て自然と身に付くものじゃないの?

    GUCCIの鞄でもさりげないのなら、ここまで言われなかったのかなーとも思う。
    プレゼントかも?とか言う人いるけど、友達と動物園に行く時に持っていくには不向きだしね。
    値段が4万とかじゃなく、やることやらず娘は動物園でブランドバッグかよ!って感じ。

    ずれるけど、こういうお友達との旅行とか誰が提案して計画するんだろうか…専用?の人がいるの??
    誘われて、もし嫌でも他のママ達断れなくないよなぁ~。

    • 0
    • 13/09/08 08:19:21

    >>132
    おいおい笑わせないでよ
    国の予算が何に使われたかはどこの省庁や役所も公表しますよ
    見たことがないの?勉強不足すぎる~

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ