おい、愛人の子供!

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/05 06:16:59

今まで半分の相続権があっただけでも有難いと思えよ!

子供の人権?
だいたいが、相続するころには大人になってるだろうが!

子供に罪はない?
入籍できないのに子供つくった親を恨めよ!
親の因果が子に報いって言葉があるだろうが!

自分の立場をわきまえろ!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 558件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/06 11:21:15

    >>551別に政府が力入れて法律を変えたい訳じゃないよ?最高裁判所の裁判官が変だって話。

    最高裁で判決が出たから法律を変えなきゃいけない。それに諸手をあげて喜んでる政党がダメなんでしょう?

    • 0
    • 13/09/06 10:53:04

    このニュースみてみんないっぱい遺産あっていいなーって思った(´д`)

    • 0
    • 13/09/06 10:48:32

    愛人の子にも前妻の子にも遺産回らないように手続きすればいいでしょ
    旦那名義の遺産なんていらない
    とりあえず貯金は全て子供名義にしてれば離婚時の財産分与の対象にもならないよね

    • 0
    • 13/09/06 10:03:04

    >>548
    それ以前に、愛人やら隠し子いたらさっさと離婚する(笑)
    大した財産ないもん
    離婚するときに財産分与して慰謝料養育費貰った方が額多そうだし

    もし隠し子がいたら、認知してなければそ知らぬフリしてさっさと遺産分割しちゃうわ
    事が済んだら、善人面で認知して非嫡出子にしてさしあげる(笑)

    • 0
    • 13/09/06 09:53:20

    >>553
    出来るよ

    親子関係不在の訴えだかなんだか

    • 0
    • 13/09/06 09:14:25

    例えばだけど、旦那が浮気して相手が妊娠、旦那が相手の子を認知した場合は、旦那の死後に本妻はその子のDNA鑑定って依頼出来るの?読んでたら、逆の場合(認知されてない子が旦那の死後にDNA鑑定を申し入れて強制認知)は出来るみたいだけどさ。

    • 0
    • 13/09/06 08:46:10

    借金や詐欺問題があれば関係ない顔して愛人の子を逃げ口上に使うんだろうな。

    • 0
    • 13/09/06 08:40:13

    まあ、こんなアホみたいな法律ばかりチカラ入れて決めていくんだねwもっと変えるべき法律はあるだろうに。
    こんな法律が出来たら、真面目な日本人女性は結婚なんかしたくなくなるよね。シッカリした夫婦はいなくなって、金持ちの種欲しがって不倫→シングルで国の援助フル活用→遺産も頂きます♪って言う女が大発生してズル~イ某国系の子孫がますます増えそうだねwこれからは資産のあるジジィがモテる時代だね~w
    しかも裁判起こした女、これだけ図々しく裁判起こした癖に顔出さない、名前出さない、声も変えてるしw自信あるなら堂々とすりゃいいのにw

    • 0
    • 13/09/06 08:07:43

    何かトピズレさせてる人がいるね。

    婚外児の認識がズレてるのか、わざとズラしてるのか。
    この法律は日本の戸籍制度を解体したい某国の企みの一端だよ?もう少し大局的に考えたら?

    • 0
    • 13/09/06 08:03:31

    >>542
    ハイエナが、現れた

    • 0
    • 13/09/06 06:49:59

    >>542
    あなたは愛人の子が名乗り出たら、その子にも相続させるんだね

    • 0
    • 13/09/06 00:51:49

    >>546
    そうだったのね、早合点でレスしちゃった
    失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 13/09/06 00:38:56

    >>545 残念ながら>>540が初レスです(笑)
    ハイエナする気ははなっから無いです。元旦那は居ない者と思ってるので。
    でも亡くなれば再婚なりしていなければ子に連絡来るだろうし、貰えるなら貰うし再婚してるなら何もいらないです。
    関わりたくないので。

    • 0
    • 13/09/06 00:28:17

    >>544
    あら、>>519>>540が同一人物かと思ったんだけど、違うのかしら

    前妻の子供がハイエナ発言してたし

    • 0
    • 13/09/06 00:01:14

    >>542
    >>540さんに前妻はいないのでは?連れ子再婚って書いてあるよ

    • 0
    • 13/09/06 00:00:42

    >>541
    そうなのか。残念。詳しく教えてくれてありがとう

    • 0
    • 13/09/05 23:57:39

    >>540
    あら奥さん、夫婦で作った財産て何かしら

    誰が何を喚こうと、誰と婚姻関係にある間に出来た財産かどうかなんて関係無しに、
    夫の財産は夫のものだし、その相続権は前妻の子供にもあるのよ

    それが嫌なら、前妻に土下座でもして相続権を放棄するようにお願いすれば良いじゃない

    • 0
    • 13/09/05 23:34:52

    >>536
    それはない

    結婚→離婚→再婚して養子縁組→離婚→…→再婚して養子縁組したとしたら、
    最後に養子縁組した人の遺産の相続権はあっても、2番目以降に離婚した人の遺産の相続権はないよ

    • 0
    • 13/09/05 23:30:17

    >>524 連れ子再婚だけど、夫婦で作った財産は子に遺すつもりだけど駄目なの??
    元旦那のは無いだろうけど負の財産じゃなきゃ貰うかな。
    現旦那も子に遺したいし結婚式費用とか出してやりたいって言ってるよ。
    父親になるってそういう事だろ?って言ってたわ。
    愛人の立場は想像出来ないから知らんが。

    • 0
    • 13/09/05 23:16:15

    >>538
    実子じゃなきゃダメって事ですか?養子縁組じゃダメ?

    • 0
    • 13/09/05 23:14:17

    >>536相手の子供がいたら子供が貰えるだけだよ

    • 0
    • 13/09/05 22:52:10

    >>481
    全然違う。

    • 0
    • 13/09/05 22:42:32

    >>535
    じゃあ、色んな金持ちと籍入れてたらその全員から貰えるって事か。

    • 0
    • 13/09/05 22:39:30

    >>534子供だからね。

    • 0
    • 13/09/05 22:33:28

    籍入れて離婚して、違う人と再婚しても適用するんですか?

    • 0
    • 13/09/05 20:39:44

    >>528
    悪い女もいるからな~

    女の幸せは男で決まるって言葉が今ならよくわかる。持ち家くらいしかなかったときが辛いよね…持ち家の価値の半分の遺産を子供の人数分わけて、払わなきゃいけないんでしょ?嫁の名義にできればいいのかもしれないけど、一概には言えないしね。

    • 0
    • 13/09/05 20:37:49

    >>531
    いいんじゃない?金の亡者になれば。

    • 0
    • 13/09/05 20:35:08

    私は離婚してないけど、もしも旦那と離婚して女手ひとつでギリギリの生活で子供達育てていたら、ハイエナと言われようが、旦那が死んだら子供達の財産要求してしまうかも。

    • 0
    • 13/09/05 20:23:24

    >>528そーそー。

    • 0
    • 13/09/05 20:16:13

    >>523
    離婚したらそれで終わりだよ
    離婚の時に慰謝料なり貰うといい

    • 0
    • 13/09/05 20:14:55

    結局、本妻も愛人もその子供達に不幸な思いをさせるのは旦那だってことだよね。妻を裏切ったのは、他でもない旦那だもん。

    • 0
    • 13/09/05 20:02:30

    良い制度だね(´ω`)

    • 0
    • 13/09/05 20:02:14

    旦那やシンママ糧で相続の話が出てくると「実子」連呼してるよー。
    実子連呼してるシンママもここでは愛人の子は実子じゃないと叩いてるのかな。

    • 0
    • 13/09/05 19:56:11

    >>524
    それ二重取りw
    そういうのもあるしやっぱり前妻の子の相続権も必要ないね

    • 0
    • 13/09/05 19:07:51

    >>521もしかすると、連れ子再婚かもしれない。
    血がつながらないのに、再婚相手の財産を自分の子に相続させようと図々しいことを考える、愛人の子よりも図太いヤツかな?笑

    • 0
    • 13/09/05 19:07:32

    >>522
    でもさ、会社設立とか難関資格取得のために前嫁が支えてる場合はどうなるの?出世するまでを前嫁や子が支えたりしてるかもよ?


    その場合は前嫁の子と同じ権利を主張する後妻子がハイエナ?

    それは判断が難しすぎるよ。

    • 0
    • 13/09/05 19:03:52

    >>519

    破綻してからの財産を要求してきたら
    ハイエナってことね。
    よーくわかった。

    • 0
    • 13/09/05 19:03:08

    >>519
    あなたが後妻なのはわかったけど、しっくり来ないなぁ。
    ちなみに不倫の末略奪しちゃった感じ?

    • 0
    • 13/09/05 18:59:54

    >>519
    たからなきゃいいんでしょ。
    元旦那と連絡とろうとも思わない。
    放棄する。って人はハイエナじゃないよね。

    • 0
    • 13/09/05 18:57:46

    >>518
    でも婚姻が破綻してるんだから、その後に築いた財産を分与してもらう権利はないよね
    それを当たり前のように実子だからと要求出来るものとして考えてるのは、ハイエナと呼ばれても仕方ない

    • 0
    • 13/09/05 18:42:26

    >>509
    いやいやいや。
    婚外子と前妻の子は全然違うでしょ。
    結婚すらしてもらえない、その程度にしか思われていない女とその子供だよ?
    前妻とは婚姻関係にあったんだから一緒にしちゃだめでしょ。

    • 0
    • 517
    • これには賛成できない
    • 13/09/05 18:24:59

    >>504
    その男の子どもなんだからちゃんと結婚した奥さんにも関係なくないじゃん。男が子どもいるの隠して結婚したなら別だけど。
    そしてこの前ここの集計ででき婚の方が多くなかった?あなたの理論ならここは非常識な人ばっかだよ。非常識だと思ってる人たちと馴れ合ってるあなたもどうかと思う。

    • 0
    • 13/09/05 18:20:30

    >>514ですよね(笑)きっと奥さんだけじゃ満足できない、もしくは奥さんに女を感じなくなったという立派な理由が男にはあったんでしょうね

    • 0
    • 13/09/05 18:18:03

    この訴えた女性は莫大な財産のある人なのかな。こんだけ訴えて負の遺産きたら残念すぎるね。今後の婚外子にとっては良いことなのかもしれないけど、私は婚外子ですって堂々と出れるのはすごい。

    • 0
    • 13/09/05 18:11:11

    >>504 じゃあ世の中の寝取られた奥様方は、捨てられる理由があったから捨てられたんですよね?笑

    • 0
    • 13/09/05 18:06:52

    >>504捨てるより捨てられた方が悪いの?
    騙すより騙される方が悪いと言ってるようなもんだよね。

    「そんなんだから捨てられる」って、捨てた男が正しいような言い方はどうかと思うよ。
    それは、「そんなんだから浮気される」って言われても反論できないくらい幼稚だよ。
    私も不倫とか今回の相続権について、賛成では無いけど、あなたのような考え方にも賛成できない。

    • 0
    • 13/09/05 17:55:20

    >>509
    えっ?
    ウチは旦那が不倫して、仕方なく離婚したけど、じゃあウチの子はハイエナ?

    • 0
    • 13/09/05 17:51:57

    シンママもハイエナについてはどう思われます?

    • 0
    • 13/09/05 17:50:04

    本当に何偉そうなこと言ってんの!?って思う。

    大体、自分の立場もわきまえずに、よく恥ずかしげもなく人前で堂々と出来るよなぁ~と思って、
    ある意味さすが愛人やってた女の子供だわぁ~って感心しちゃったわ。

    親も恥知らずなら、
    子も恥知らず。

    • 0
    • 13/09/05 17:46:28

    >>507
    今まで生活を積み重ねてきた訳じゃないのに、面倒事はノータッチでお金の事となるとハイエナ根性丸出しで貰えるだけ貰おうとしてるからでしょ。婚外子も前妻子も。

    • 0
1件~50件 (全 558件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ