娘をお持ちのお母さん 生理について

  • 小学生
    • 183
    • 匿名希望
      13/08/30 13:03:19

    >>159です。私の書いた内容でまた賛否両論が交わされてるみたいですみません。

    確かに親子関係は良好過ぎたとは思います。過保護ってことですかね。

    毎月生理だねって言われるのは、私は量も多く生理痛も結構あったので『そろそろナプキンや薬を買い足さないとね』っていう意味もありました。あとは会話の中で自然に出てきたり。決して『○日にちゃんと生理くるよね(-_-)?』っていう言い方などではありません。でも正直なところ、生理に対してのプレッシャーを感じた時期もあったので母のやっていたことが100点とは言いきれません。

    毎月言ってもらうことで自然と避妊を意識出来てたと思うし、やっぱり子どもを守れるのは親なんだなと思いました。

    あと恥ずかしながら母が若い時にデキ婚してあまり良い思いをしていないので、娘にはそうさせない為にもより一層生理に対してチカラが入り過ぎていたのかもしれません(笑)

    トピずれになってきたので私はこれで書き込み終わらせます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ