匿名
して産んだ方いますか?相手と結婚せず、1人で産んでも妊娠すると手当は打ち切られますよね?そのまま貰えた方はいますか?
私が妊娠した訳ではありません。義妹がそのまま貰えると簡単に考えています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 10:37:32
現在子供がひとりいて児童扶養手当受給中に妊娠してもそのまま貰えるんですか?役所で相手の方はどうしたとか聞かれますよね?どうやら逃げられたようです。お金の方がなんとかなるなら産みたい様なんですが心配で心配で。
返信
1件
No.8 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 10:41:28
>>5主人の妹です。
返信
No.12 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 10:46:56
>>9義妹が産むとなれば不安なのはお金だけらしいので、(私はもっとたくさん不安要素はあると思いますが)手当はそのまま貰えるのか聞きたかったです。今は働いていて貯金も少しあるみたいですが、妊娠するとそのうち働けなくなりますよね?その後が心配です。義妹の事は嫌いではないので、考えは甘いなとは思うのですが応援はしたいです。義妹も考えが甘かったとは思いますが相手の男が最低すぎて可哀想なんです。
返信
No.13 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 10:48:08
>>10詳しくありがとうございます。義妹は相手をまだ信じていて待ちたいようです。手当を貰い続けるなら相手を断ち切る様に説得します。
返信
No.15 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 11:46:34
>>14詳しくありがとうございます。あなたは結婚しない理由はなんと答えましたか?逃げられたと話したら相手を探して聴取してくれるんでしょうか?そこまで役所はしてくれませんよね。
返信
1件
No.18 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 11:52:05
>>17好きに思ってください
返信
No.20 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 12:27:13
>>19打ち切りになる場合もあるんですね。なぜ打ち切りになる場合とそのま受給できる場合があるんでしょうかね?
義妹が手当打ち切りになり出産すると、主人は義妹とたった2人の家族なので家で援助になります。そうなると私の心構えや準備も変わるのでハッキリ知りたいんです。
返信
No.23 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 16:14:14
>>21認知という問題もあるんですよね。本当にもう一度ちゃんと義妹と話してみます。何度も答えていただきありがとうございます。
返信
No.24 主 匿名
Byfa0mYvJX
13/08/22 16:16:27
>>22ありがとうございます。そうですよね、色々聞かれますよね、はやり義妹は簡単に考えすぎだなとわかりました。
参考になりました、その話も義妹にしたいと思います。助かりました、ありがとうございます。
返信