あ
表面上は普通にされてて、家事もしてくれて、でも心から嫌われていると感じて育っ人、今はどんな性格ですか?精神的にまともですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~36件 ( 全36件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
13/08/22 08:16:31
普通に振る舞ってますが
対人恐怖症です…
返信
No.2 匿名
13/08/22 08:25:27
ACだし対人恐怖、不安障害、自己評価が極端に低い、とにかく生きづらい
まともでは決してない
返信
1件
No.3 匿名
13/08/22 08:26:22
>>2
私もそう。
悲しいね。
返信
No.4 匿名
13/08/22 08:27:59
統合失調症でした。
子供が生まれてから薬無しで生きていられるようになりました。
返信
No.5 匿名
13/08/22 08:29:01
対人恐怖・摂食障害持ち。
いい子になりきれなかったから…
普通になりたい
返信
No.6 匿名
13/08/22 08:31:57
たぶんまともじゃないけど、診断はされたくないから病院は行かないので、病名はない。
旦那と出会えてなかったら今頃死んでたかもしれない。
ほかの兄弟は自殺や家出をしていて、正直羨ましい。
返信
No.7 匿名
13/08/22 08:35:33
そっか。私の娘も将来そうなるのかな。
返信
1件
No.8 匿名
13/08/22 08:36:00
ネクラで、自己評価が低い。悪くなくても、スミマセンが口癖。性格歪んでいる。
返信
2件
No.9 匿名
13/08/22 08:37:11
>>8 私もスミマセンが口癖だし、周りにペコペコしてる。
返信
No.10 匿名
13/08/22 08:38:16
母親から電話鳴るだけで一日病める(笑)
返信
No.11 匿名
13/08/22 08:38:16
>>7
なるよ。それで一生恨まれる。
返信
No.12 匿名
13/08/22 08:41:58
>>8
周りに気を使いすぎる
自分のことを褒められない(自己評価が低いと一緒)
マイナス思考
ビビりなくせに強気
負けず嫌い
普通にされてなくて、酷い母親だったけど。
でもあの家庭環境で育ったから、自分に家族ができたこと、一緒に過ごせる時間が何年経っても幸せに思える。
返信
1件
No.13 匿名
13/08/22 08:42:38
嫌われてると思うけど、娘は私だけだったから、はた目には友達母娘だったとも思う。
返信
No.14 匿名
13/08/22 08:44:02
>>12
あっ!!全く一緒。
やっぱり性格が同じように育っていくのね。
返信
No.15 匿名
13/08/22 08:44:10
母親にも継母にも父親にも旦那にも嫌われてる(T-T)両親だけなら被害者面出来たけどここまでくると自分が相当出来てない人間なんだなぁって思う
自信もないから大きい声出せない
いらっしゃいませーとかでも最初は店内に自分の声が響き渡るなんて怖くて仕方ない
でも病院行ってないから病名はない
自己判断でACは確実だなぁと思ってる
返信
1件
No.16 匿名
13/08/22 08:45:44
表面上は普通だから、捨てるに捨てられない。別に自分が世間の目気にしてるだけで、本当に嫌なら捨てりゃいいだけなんだろうけど。あんな(普通の)お母さんをなぜ?って思われるのが怖い。
父親もDVあったし、表面上は確実に父親のほうがダメ度数高いのに、なんか母親へのほうが拒絶反応。
返信
No.17 匿名
13/08/22 08:59:52
父親はDV、母親には家にいると邪魔にされてた。
そんな私も自己評価がかなり低く 対人恐怖。
生きづらい…
返信
No.18 あ
13/08/22 09:00:38
>>15
旦那にも嫌われているって、なぜそう思ったの?なんで結婚したの?
返信
No.19 匿名
13/08/22 09:02:08
DVで別れない母親って、矛先子どもに向かうよね。このトピみたいな感じだったり、逆に過干渉だったり。
返信
No.20 匿名
13/08/22 09:06:15
性格はここに書いてある通り。独身のときはとにかくヤリマン。自分が全然大事じゃなかった
返信
No.21 匿名
13/08/22 09:14:52
ここに書いてある事あてはまりすぎる。
やっぱり幼少期の環境で人格つくられるよね。
私も見た目は強そうに見られるけどヘコヘコしてすぐごめんなさいとか言っちゃう。
ヤリマンだったし摂食障害で友達誰もいないよ。
深い付き合いしたくない。
返信
No.22 匿名
13/08/22 09:42:58
みんな同じなのね…
私も友達や義母がイライラしてるのを、すぐに察知しちゃって右往左往しちゃう
返信
No.23 匿名
13/08/22 09:59:57
やばい。
症状一緒すぎる。
母親がおかしいから、姉もおかしい。
そりゃ私もおかしくなるわ。
私はまだ別れた父親寄りみたいだから、余計母親と姉とはうまくいかない。
死にたい。産んでくれなくてよかったのに。
返信
No.24 匿名
13/08/22 10:06:21
うわー当てはまる!嫌われてるってほどじゃないけど、愛情感じたことがあまりない。
兄弟姉妹みんな見事に精神病持ちだよ。
加え友達が極端に少なく、旦那やパートなーに依存気味。
オドオドしてるわりに強気だし、人目が気になるし、すぐ顔色伺ってはっきり物が言えない。内弁慶。
返信
4件
No.25 匿名
13/08/22 10:47:33
>>24
いやだわ耳が痛い(´Д`;)
返信
No.26 匿名
13/08/22 11:00:13
>>24私の事かと思ったわ。私は兄に暴力振るわれてて、けど悪いのは私って言われて..結局私が中1で祖父母宅に引越し。高校入学の時に家建てて一旦は戻ったけど結局暴力が酷くて...。家は二世帯で祖父母も同居で逃げ場が無いから一人暮らししたよ。高校中退して仕事して必死で生活費稼いで。あの日以来実家には1度も帰ってない。兄は今、母に暴力振るったり怒鳴ったりしてるらしい。(近所に母の妹が住んでいるので聞いた)兄は家に1円もお金は入れないし車のローンを親に払わせガソリン代も親のカード。自分の給料は自分の物だけに使ってるらしい。あのまま同じ家で暮らしてたら私どうなってたのかな。もう兄は一生治らないと思う。母もそんな兄の言いなりになってるし....本当は母は凄く苦労した人だから幸せになって欲しいけどもう無理だと思ってる、
返信
No.27 匿名
13/08/22 11:01:06
>>24わたしも同じだよ!( ;∀;)
返信
No.28 匿名
13/08/22 11:24:14
もしかしたら私もそうなのかな?
下に弟が二人いる長女。母は暴力ふるったりしないし家事も普通にしてた。でもとにかく一番下の弟が可愛かったみたいだし、私の事合わない?というか漠然と嫌われてるんだなーと思ってた。物心ついてからずっと。子どもの頃は恥ずかしいけど自慰行為してたし、手足の爪どころか皮も噛んでボロボロ。とにかく周りの大人から嫌われてるって思ってて、小さい頃は大人になった自分が小さい自分を慰めにきてくれるという妄想をしてた。
自分に子どもができたらこうしてあげようああしてあげようって思ってたし。
自己評価は本当に低いし卑屈です。
若い頃はもちろんやりまん。男に依存してたっていうか初めて彼氏ができた時に自分の居場所ができたって思ったし。
でもこれも自分のせいって思ってる。だらしないからと。だらしないだけかな?
今は子ども三人いて(これもたまに発作のようにこんな私が三人も産んで良かったかなと思うけど)子ども達は自慰も爪噛みも変な行動もしてないけど…愛情だけかけてきたつもりだけど…。
私は過呼吸持ち。
今は30才で付き合ったこともない弟と母は楽しそうに暮らしてて弟がうつ病かもと騒いでる。
つわりや出産の時手伝いにきてくれたけどずっと文句言われていました。
長くてごめんなさい。
返信
No.29 匿名
13/08/22 11:47:11
ヤリマンなのを、育ちのせいにして欲しくないな。いや、理由として否定するわけじゃないんだけど。機能不全=ヤリマンみたいで嫌だ。
返信
No.30 匿名
13/08/22 11:50:23
対人恐怖症
友達いない
人に心を開けない。拒絶する
情緒不安定
返信
No.31 匿名
13/08/22 12:10:02
人との距離の取り方が分からない。子供生んでママ友が出来て特に思うことなんだけど、平気で子供を預け合ったり車乗せてもらったりするママたちが信じられない。私は申し訳なくて不必要なぐらいお礼言ったり逆に断ったりしてしまう。きっと内心は迷惑だろうしとか図々しいとか考えてしまって好意に甘えられない。嫌われたくないから。
返信
No.32 匿名
13/08/22 15:21:17
私も表面上は普通にしていて世話もしているけど、娘をどんどん嫌いになっていってる。
でも衣食住はちゃんとやってるよ。
嫌いなものはどうしようもないから、それ位のことしか出来ないけど。
返信
No.33 匿名
13/08/22 15:33:02
ここの人はほぼACだよね?でもちゃんと受け入れれば克服していけるんだって、色々調べたら凄く気が楽になった。他の精神疾患を同時におこしやすいみたいだから気がかりだけど。
返信
No.34 私だ!
13/08/22 16:10:47
>>24
「加え友達が極端に少なく、旦那やパートなーに依存気味。
オドオドしてるわりに強気だし、人目が気になるし、すぐ顔色伺ってはっきり物が言えない。内弁慶。」
返信
No.35 兄と二人兄妹
13/08/22 16:27:16
小さな頃から母親は表面的には普通だったけど(第三者から見て)、明らかに兄にばかり特別な愛情があり私との情の差を感じていた。学用品も最初は兄に新品を用意して私が使う年齢になったら兄のお古を使わせ、なんと兄には新たに新品を用意…
例えば、筆箱や裁縫セット、エプロン、彫刻刀、体育帽その他諸々‥。わざわざ新たに兄に新品買わなくていいし、もし新しく買うなら私に用意して欲しかった…。ジャージもお下がりの汚れた(サインペンの汚れや毛玉ついてる穴があきそうな)男物着せられ、兄には次のサイズ新品を買い…(;_;)お古は次男次女の宿命だと思い込んで普通に与えられたのを使ってたけど今考えたら本当に悲しいわ…
他にも色々あったけどそんな環境で育ち今は、母親恐怖症(笑)で着信あったら出ない。と言うか出れない出たくない。家においでと言われても理由つけていかない。時々子供だけいかせたり。もし行っても表面上では普通に会話して普通の親子な感じだけど、いまだに兄が加わるとあからさまに愛情が傾くから不快。兄と会話すると声が変わるし、私にはアンタと呼び兄には名前で呼ぶ。実家に帰ると精神的に不安定になって早く帰りたい…とばかり考え気分が下がり暗い顔になっちゃう。父は他界してるから常に母親と関わるから実家では必ず下痢してしまう。自宅に帰ってからも必ず2~3日下痢する。学生時の友達はそれなりにいるけど、今は音信不通になっているから職場の同僚くらいしか友人がいない。時々子供の頃の差別を夢にみてしまう、兄は優しくて普通に楽しく接してくれて好きなんだけど、そういうトラウマみたいな夢を時々見ると、羨ましさや卑屈な気持ちにおちいり、兄はどんな半生だったんだろうとか、小さい頃の私の事どう感じているんだろう…と考え気が沈む…。
小さい頃の写真も私のが極端に少ない。兄の写真は何束もあるのに私のは兄のひと束にも満たない…これは悲しいを通り越して心に穴が開きそう…
最初の子は特別と言うけど、写真の枚数の違いもまたつらい…(;_;)
母親との親子関係はもう修復出来ないからあきらめてるけど、精神的な病気にはならなくて良かった…
今は、旦那に愛情を注いでもらっているから本当に助けられている。
旦那と結婚していなかったら、母親との関わりが今よりあっただろうし、病んでいただろうな…
返信
1件
No.36 匿名
13/08/22 16:29:39
>>35ちょ、長いよ
返信