3歳男児、車にはねられ死亡 神奈川・愛川町

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/15 14:37:02

3歳男児、車にはねられ死亡 神奈川・愛川町
産経新聞 [8/15 14:24]

15日午前8時45分ごろ、神奈川県愛川町中津の河川敷で、歩いていた相模原市に住む赤尾聖渚(せな)君(3)が、駐車するために後退していた乗用車にはねられた。聖渚君は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

県警厚木署によると、乗用車を運転していた同県伊勢原市に住む会社員の男(35)は「全く気付かなかった」と話しているといい、同署は自動車運転過失致死容疑で男を逮捕する方針。聖渚君は家族や親族とバーベキューに来ていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/16 21:52:24

    >>85
    八菅橋?のとこだよね確か

    • 1
    • 13/08/16 16:34:31

    >>83
    子どもの名前から想像つくね

    • 2
    • 13/08/16 10:19:08

    >>77
    新聞に載ってたよ

    • 0
    • 13/08/16 10:09:06

    >>84
    あれ?事故現場って宮ヶ瀬の方なの?

    • 0
    • 13/08/16 10:03:43

    2、3日前に愛川公園に行って来たばかり。
    あの辺りの川はバーベキューしてる人多いもんね。
    どうせ友達と来てたとかで放置気味だったんだろうね。子供可哀想に。

    • 0
    • 13/08/16 09:50:39

    駐車場で子供の手を離す馬鹿親。

    • 1
    • 13/08/16 09:49:13

    >>53
    ってことは、荒い駐車してしまういつか事故しそうな運転手と、いつも目を離されて放置されたいつか事故にあいそうな子供が巡りあってしまったんだね。

    • 0
    • 13/08/16 09:43:18

    3才の子を駐車場で1人にする親にも罪あるでしょ。うちの4才もいまだに飛び出したりするから車が来る所では絶対手離せない。

    • 0
    • 13/08/16 09:36:22

    >>76
    親離れたとこにいたらしいね…

    • 1
    • 13/08/16 09:28:50

    >>77
    あれ?最初の方の報道ではされてなかった?

    • 0
    • 13/08/16 09:27:05

    >>77
    そんなこと知ってどうするの?

    • 0
    • 13/08/16 09:26:01

    加害者の氏名は公表されませんか?

    • 0
    • 13/08/16 09:24:14

    バックで駐車で車の真後ろとか死角になってたとこにいたなら避けようが無かったよね…親も一緒にいたなら気づけただろうに

    • 0
    • 13/08/16 09:06:51

    >>65
    賛成。運転手側にも当然過失はあるから罰を受けるのは仕方ないと思うけど、親にも同等の処罰を与えて欲しい。じゃないとこういう事故はいつまでたってもなくならないよね。

    • 0
    • 13/08/16 09:03:19

    >>65私も思う。
    確かにひいた方もよく確認してたらこんな事にはならなかったかもだけど、やっぱり小さい子は親が責任持って連れておく必要がある。

    • 0
    • 13/08/16 08:45:05

    >>66
    K君の知り合い?
    確かに変わった学校だし評判は悪いけど訳分からないは言い過ぎ(^o^;)

    • 1
    • 13/08/16 08:40:26

    運転手の人逮捕されたね。
    妻や三人のお子さんがいるんだね。気の毒だわ。

    • 0
    • 13/08/16 07:42:52

    >>61
    久々にそのアンカー見た

    • 0
    • 13/08/16 07:25:54

    >>66
    わけわからない小学校って?どんな小学校よ。

    • 0
    • 13/08/16 06:10:44

    >>66そんな変な一家ならめちゃくちゃな事言いだしそうだね。

    • 0
    • 13/08/16 05:59:34

    >>65
    どうしたら法律変わるかな?
    なかなか難しいよね。

    昔私の友達が、死亡事故起こしたけど、被害者の遺族の人達は、飛び出したうちが悪いから!これからの若い人の人生だし!って言ってくれたからなのか、実刑ならず免取りだけだった。

    • 1
    • 13/08/16 05:49:25

    >>66
    知っている人?
    わけわからない小学校って、どんな小学校?

    • 0
    • 13/08/16 02:40:43

    この子の親、変な人だからね。中2病?大人になりきれてない?みたいな。子供放置で盛り上がってる様子が想像できるってか納得。お兄ちゃんもわけわかんない小学校通ってて変わってるから近所にお友達いない。
    とにかく変な一家。

    • 2
    • 13/08/16 01:34:43

    こういう、幼児を一人で放置したり親が見てないとこで起こった事故は全部保護責任者遺棄致死でいいと思うんだけど。名前の通りだし。
    反対する親なんていないだろうし法律変えてほしい。

    • 0
    • 13/08/16 01:28:16

    子供と運転手がかわいそう…
    親も罪でしょう。1人で歩かせてたなら。

    • 0
    • 13/08/15 22:16:11

    本当に残念な事件
    3才の子供を駐車場で目が離せちゃうってなんか…

    • 0
    • 13/08/15 22:07:37

    現在相模原市住みの地元愛川町。
    高校行くのにいつも通った場所だ。
    中津川のバーベキュー場所は混むからスペース見つけて焦っちゃったのかな…
    子供が犠牲になる事故はなくなって欲しいね

    • 0
    • 13/08/15 21:28:30

    ≫60ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/15 21:22:02

    >>59 中津小学校の前の坂をおりた所だと思うよ。

    • 0
    • 13/08/15 21:12:29

    これ中津川のどこ?
    わかる方いたら教えて下さい。

    • 0
    • 13/08/15 20:55:06

    >>53
    うん、それなら同情できない。いつか轢いてたね。

    • 0
    • 13/08/15 20:36:15

    >>37
    わかる!怖いよね!
    旦那だけじゃなくて自分も運転するし本当気を付けなきゃいけないよね

    • 0
    • 13/08/15 19:34:14

    >>54
    駐車スペース見つけて急いでバックしたんだって

    • 0
    • 13/08/15 19:28:15

    ミラーで確認しても小さい子がしゃがんでたら見えないよね。バックモニターなきゃ。

    • 0
    • 13/08/15 19:26:43

    バックで駐車するときってゆっくりじゃない?それでも致命傷になるんだ

    • 0
    • 13/08/15 18:52:41

    運転手、後ろを見ずにバックしてしまっただって
    親も悪いけど運転手も悪いわ

    • 0
    • 13/08/15 18:51:01

    >>43そうなの?
    運転手気の毒…って思ってたけど違うのかな。
    運転手も家族連れだったし、注意散漫だったのかな。

    • 0
    • 13/08/15 18:50:43

    今ニュース見たけど駐車場とテントサイトに仕切りはないんだね。

    車のすぐうしろにテントが並んでた。

    普通の親なら目は離せない場所だね。

    • 0
    • 13/08/15 18:49:43

    バックモニター見ながらゆっくり駐車してたら子供に気付けてたかな?

    • 1
    • 13/08/15 18:49:34

    >>44
    ニュースでも加害者は後ろを確認しないでバックしたって言ってた。
    過失0じゃないね
    でも親が目をはなさなきゃおきなかった事故だよね。

    • 1
    • 13/08/15 18:39:22

    今日中津川にキャンプ行っててさっき帰ってきたけど、その時間に凄い救急車とかなってるなって思ってた…
    それだったんだ
    我が家も小さい子4人居てみんな川に夢中で早く行こうとするから、人ごとじゃないな~気をつけなきゃ

    • 0
    • 13/08/15 18:17:54

    予測は大事だよね、親も運転手も。
    目を離したら危ない場所だって親の自覚、ファミリー連れあるだろうから駐車場の子供に注意しようって運転手の自覚。
    私は両者の立場だから本当に気をつけなきゃって思う。

    • 0
    • 13/08/15 18:01:29

    ノアか~。急に出てきたら見えないだろうな。

    • 0
    • 13/08/15 17:53:10

    >>5
    駐車場では手を離さないで欲しい…

    • 0
    • 13/08/15 17:42:32

    >>43
    運転手も過失0ってわけではなさそうだね

    • 0
    • 13/08/15 17:41:36

    夕方のニュースで、車が駐車スペースを見つけて急後退してはねたって報道してた。

    • 0
    • 13/08/15 17:41:30

    子供ちゃんと見てろって言いたい。

    • 0
    • 13/08/15 17:39:57

    >>24本当だ。確かに。

    • 0
    • 13/08/15 17:35:19

    男の子だったんだ
    さっきNEWSでちゃんって言ってたから女の子だと思ってた

    • 0
    • 13/08/15 17:11:13

    >>38
    できないと思う。運転手の不注意になる。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ