これは交換可能ですか?心狭い?

  • なんでも
  • 匿名
  • FEzRoMUBTa
  • 13/08/14 20:35:37

先日、子供用自転車を購入したんですが、店員さんに【外に展示してあったものなので、埃やキズがあるので、時間がかかっても良いなら、メーカーからお取り寄せしますよ。】と言われ、メーカーからお取り寄せしてもらいました。
今日は朝から出かけ、帰りにスーパー(自転車を購入したお店が入っています)に行き、たまたま自転車を購入したお店の前を通ったら、頼んだ自転車が置いてありました。自転車かごには【○○様売約済み】と貼られていました。
商品が届いた連絡もなかったし、手荷物もあったので、その時は声をかけませんでした。
私は食品を買いに行き、子どもと旦那は店内をうろうろしていました。
帰宅したら、留守電に自転車が届いたと連絡がありました。
旦那が【あ、そういえば、予約した自転車によその子が乗って遊んでたなぁ。】と、言いました。
子どもに新しい自転車を!と思い、時間をかけてまで取り寄せしたのに、他の子どもが勝手に乗っていたのってどう思いますか?
旦那に別にいいじゃないかと言われたけど…。
お店側に言うのはクレーマーですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 匿名
    • Pw1XJXj26e
    • 13/08/14 23:49:32

    >>53
    それは怒っていい。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • Pw1XJXj26e
    • 13/08/14 23:48:56

    見てなかったら気がつかないし、旦那がみたのは本当に売約済の自転車で間違いないの?
    証拠がないのに言いがかりつけても、イヤな客になるだけだよね。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • ucuzL/vEuU
    • 13/08/14 23:38:44

    >>53
    前にトピたててた人?
    あれは酷いよね。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 97AyR5IOB2
    • 13/08/14 23:29:08

    私なんてオーダーしたウェディングドレス試着されまくってた。むかつくよね。

    • 0
    • 52
    • 家具屋では
    • 5GDqev9RsT
    • 13/08/14 23:09:20

    「売約済みの為、お手を触れないようにお願いします」と貼ってあった。
    でも、大人ならわかるけど、子供だけでいたらわからないと思うよ。
    今の時代は特に気にするお客様が増えているのだから、売約済みなら店側で店頭から外しておくのが一番いいんだけどね。


    • 0
    • 51
    • 匿名
    • BpQ27UnJKU
    • 13/08/14 23:07:48

    傷や汚れがなければ気にならないけどなぁ

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • GZqCGKSdD1
    • 13/08/14 23:06:22

    >>49
    どうもありがとう。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • Sgyuhw1Pwd
    • 13/08/14 22:54:22

    >>48自覚できただけよかったね。成長したじゃん

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • GZqCGKSdD1
    • 13/08/14 22:48:27

    >>47
    アホですからもういいですよ(笑)

    • 0
    • 47
    • あかり
    • Op91H4R6eJ
    • 13/08/14 22:47:01

    >>32
    ご飯屋さんで作ってる人食材に触るはなんともおもわないよね?
    でも自分の頼んだ料理が間違えて一回別のテーブルに運ばれたのに間違えましたってそのまま自分のテーブルに運ばれて来たらどう思う?

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • GZqCGKSdD1
    • 13/08/14 22:46:57

    >>45
    はいはい、アホですよ(笑)
    わざわざIDまでだしてご苦労様~。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • qnHtz5ReKX
    • 13/08/14 22:36:51

    結局[GZqCGKSdD1]はアホって結論?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • 4NifZqtZaD
    • 13/08/14 22:32:48

    >>41
    店としては、売約済みの札をつけて店頭に並べることは、宣伝効果になるからねー。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • ucuzL/vEuU
    • 13/08/14 22:28:58

    >>40
    勝手に乗れる状況にあるのが悪い。
    そんなの、裏にでも置いといて客(主)が受け取りに行ったら出してくる(又は時間指定で直前に出す)べきものでしょ。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • ld4Oeu2Hp7
    • 13/08/14 22:24:25

    >>32
    みんなに言われて納得したか?笑

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • TisgfuuYyS
    • 13/08/14 22:08:30

    >>40
    勝手に乗れるような所に置く店が悪くないか?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • lc8Pv2Lasu
    • 13/08/14 22:03:33

    勝手に乗っていたのかもよ。店より親が悪い。その親でも探したら?(笑)

    • 0
    • 13/08/14 21:59:42

    今回のは主の旦那の気が回らなかったと言うことで…
    旦那さえ余計な事を言わなければ恐らく分からなかった事だからね、
    よその子供が乗ってたって、乗り回した訳じゃないでしょ?
    子供の親と、それを見て何も思わない旦那が悪いわ

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • zpPuqMHUMs
    • 13/08/14 21:55:25

    店に問い合わせたらどうかな?
    売約済みと書かれていたけど他の子が乗っていたのはどういうことですか?って…
    わざわざ取り寄せて貰ったのを誰でも触れる店頭に置いておくのがまずおかしいような…
    他の子が乗っているのを目撃しまい気分が悪いのも伝えたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • Torj7yLXsI
    • 13/08/14 21:45:21

    >>32
    状況がまったく違うじゃん…車は間で動かしてくれる人がいないと手元にこないし、大人が仕事として傷をつけないように気を付けて乗ってるはず。
    今回のは、全然触らなくてもいい関係もない子が「自転車だ~♪」って何も考えずに、下手したら汚い手で触って乗ってるんだよ?

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 1hUbQY9iRU
    • 13/08/14 21:43:15

    >>32
    違うでしょ。
    物を作ることに携わった人間と、そうじゃない人。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • Sgyuhw1Pwd
    • 13/08/14 21:41:10

    >>32仕事と一般人の違いだよ。
    寿司屋で、寿司職人が握った寿司とそこら辺にいる人が同じように握った寿司、同じだから何も抵抗なく食べれる?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • Wfca01RXa3
    • 13/08/14 21:41:05

    >>32単純に大人と子供の違いって大きいよね。大人は綺麗に使えるけど、子供は綺麗には難しいと思う。
    その大人が、お客様の新車ってわかっていて、新車を売る仕事をしてる人が乗るんだから、きっと丁寧に綺麗にって気を使って乗ってると思うよ。
    子供は全くそんな事は考えてないと思うけど。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • KFczMXfRnC
    • 13/08/14 21:38:19

    >>32

    ひねくれた性格なんだね。可哀想。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • GZqCGKSdD1
    • 13/08/14 21:32:22

    >>29
    何が違うの?
    同じ人間じゃん。

    逆に教えて欲しい。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • XVnI72TaLG
    • 13/08/14 21:32:10

    >>25
    私もそれはなんか違うと思う

    それは仕事上仕方のないことであって、全く関係ない人が乗ってたらそれは嫌だと思う。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • Torj7yLXsI
    • 13/08/14 21:32:06

    売約済みの紙が張ってあるのに乗せる親にムカつく。裏に置いておいてよ!とも思うけど、その場で注意もしてないし、電話して乗ってませんって言われたら証拠ないよね?だからもやもやはするけど諦める。旦那に見てたなら注意してよ!とは言う


    でも私なら来てたって嬉しくて貰って帰るけどなぁ。みたのにそのまま帰るなんて二度手間だし、しないなぁ

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • b24i9qgQcJ
    • 13/08/14 21:30:45

    >>22
    それとこれは違うじゃん。新車でその車が納車されるまでに関わってる人たちが乗るのと客が乗ってるのは違うでしょ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • GZqCGKSdD1
    • 13/08/14 21:27:12

    >>25
    いや、そーいうことじゃんw

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 1hUbQY9iRU
    • 13/08/14 21:25:23

    展示品に乗ってたんじゃないの?
    売約済みって貼ってある物に普通乗らなくない?乗ってたら親や店員が注意すると思うんだけど。
    それか見た時点で、旦那が店員に言えばいいのに。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • AnQIDt/wGq
    • 13/08/14 21:25:09

    >>24
    物の新品とは関係ないよね?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • KIBxb8ijtj
    • 13/08/14 21:24:30

    >>22
    う~ん、それとはちょっと意味が違うと思うけど…。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • f1qEhHbE27
    • 13/08/14 21:23:05

    主は新品(処女)で結婚したの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • KemStdaxmb
    • 13/08/14 21:18:27

    >>5
    私も、あなたみたいな臨機応変出来る人になりたいです☆

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • GZqCGKSdD1
    • 13/08/14 21:12:53

    >>21
    ねぇねぇ、自転車に限らず、車は特にだけど、試乗車以前に新車で出来上がるまでに、いろんな人が乗って車移動させてるんだよ?
    私、車会社で納車の仕事してて、何百って新車移動させてきたし。
    完璧に新品なんて無理に決まってるよ。
    自転車も同じ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • Sgyuhw1Pwd
    • 13/08/14 21:07:19

    >>13あなたがもし、新車購入して納車前に試乗車として乗られてても?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • z7hUNldrEq
    • 13/08/14 21:05:04

    >>18
    わかる。売約済みの張り紙してあるのに、乗ってるなんて、非常識。親はどこだ?って、思う。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • b24i9qgQcJ
    • 13/08/14 21:00:16

    わたしは嫌だから言うな。だってお金出して買ってるのに先に知らない子が乗ってるなんて嫌だもん。お金払ってる時点で主のだしそれを他の人に乗せるお店側が悪い。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • dSYi6KYEPd
    • 13/08/14 20:58:22

    気持ちはわかる!
    私も心狭いから!

    だって楽しみに待ってたのに。
    他の人が勝手に乗れるような場所に置いとくのもイラっとするし、売約済みの張り紙してあるのに乗っちゃう子もむかつく~字が読めなかったのかな

    でも結局は何も言えない
    自分の目で見たならまた違うかも

    あ~狭い

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • cknzvPF9FW
    • 13/08/14 20:57:46

    展示の自転車に乗っていたってことはない?
    売約済みの紙つけた自転車に乗せないと思うし。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ucuzL/vEuU
    • 13/08/14 20:52:00

    >>13
    持ち帰ってから自分の責任で作った傷と、店にある段階で傷を付けられるのでは違うよね?
    今回、傷が付いたかどうかは判らないけど、他人が試し乗りをできる状況にあった事事態がおかしいと思うよ。子供なら倒す事も有り得るし。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 8n3F15KuN4
    • 13/08/14 20:51:17

    新品の自転車なのに、子どもが何度か転んでたらカゴ(プラスチック)が割れた!粗悪品だ!って自転車屋批判してたトピ読んだの思い出した

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • FEzRoMUBTa
    • 13/08/14 20:48:49

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>12 私がパートしたお金で、子どもに初めての自転車を購入したから、新品にこだわりました。
    わざわざ取り寄せまでして…そういう思い入れがあって、モヤモヤしています。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • LnQMapIyPW
    • 13/08/14 20:46:50

    すっごい狭い。別にぶつけたり、キズできたわけじゃいし、乗るくらいいいじゃん。自転車乗り出したらそんなこと言ってられないし、お友達にも貸さないの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • TisgfuuYyS
    • 13/08/14 20:46:26

    クレーム出すほどではないけどモヤモヤは残る。
    わざわざメーカーに取り寄せしたのに先に他の子が乗るなんて嫌だ。
    そもそもなんで売約済みを店頭に置いてるの?そんなもん?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • mu3LlOicsH
    • 13/08/14 20:46:10

    見てなかったら知らなかったわけだしね…
    主は何でも新品じゃなきゃダメかな?
    服や鞄とかも誰がさわったのか分からないもの買うんだし気にしてたらきりがないような…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • fIrGu3kX/W
    • 13/08/14 20:45:47

    何で交換になるの?
    そこまで怒ってるなら、普通もう良いですってならない?
    まぁ、納得いくまで交換してもらったら。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 5M4RtVk5Sq
    • 13/08/14 20:45:27

    確かに見ちゃうといい気分はしないけど、私なら傷が付いてなきゃ別にいいかな。
    傷付いてたら、よその子が乗った乗らないに関わらず交換してもらうけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • FEzRoMUBTa
    • 13/08/14 20:42:40

    コメントありがとうございます。
    心狭いですか…。
    >>4 旦那はそこまで頭がまわらなかったみたいです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 0sec0uPFiK
    • 13/08/14 20:41:19

    傷がついていなければOK!

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ