中3女子「1人で産んだ」…埼玉乳児放置で逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/11 10:22:50

読売新聞 8月11日 0時28分配信

 埼玉県新座市で生後間もない男児が放置されていた事件で、新座署は10日夜、同市に住む中学3年の女子生徒(15)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。

 発表によると、女子生徒は同日未明、自宅で男児を出産し、同市のマンション脇に置き去りにして放置した疑い。男児は近所の住民に発見され、命に別条はなかった。調べに対し、女子生徒は「1人で産んだ」と話しているという。女子生徒は6月から学校を休んでいた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/13 00:55:09

    これって赤ちゃんは施設行きだよね?

    • 0
    • 13/08/12 21:31:56

    >>85
    うん、トピ内で何度も同じようなコメあるのに理解できてない…

    • 0
    • 13/08/12 18:47:06

    >>82
    読解力が無さ過ぎてビックリ。

    • 0
    • 13/08/12 18:45:23

    >>82
    15歳にもなって赤ちゃんを捨てても親の責任、可哀想って発想がドキユン。

    そうじゃなくて、親の責任はこんな事をする子に育てた事
    可哀想なのは、そんな事ができる人間になってしまった事

    と、レス読んで思ったけど

    • 0
    • 13/08/12 18:38:11

    >>82
    15歳の子の生い立ちが可哀想って言ってると思うよ。
    子を捨ててしまえるように育った事が可哀想って事じゃない?
    愛情もらって育ったならこうはならないからさ…

    • 0
    • 13/08/12 17:14:09

    可哀想って言ってる人たちってどんな15歳だったの?
    15歳にもなって赤ちゃんを捨てても親の責任、可哀想って発想がドキユン。

    • 0
    • 13/08/12 17:04:14

    未成年の場合は相手の男も処罰するべきだと思うわ。

    • 0
    • 13/08/12 13:59:40

    >>69
    これ、あると思う。
    だから誰にも相談できなかったし、母親と母親の彼氏もうすうす気づいたとしても見てみぬフリ。
    だとしたら、女の子可哀想すぎるわ。

    • 0
    • 13/08/11 21:47:47

    >>67
    >>56を読んでそんな風に読み取れって言う方が無理だよ。

    • 0
    • 13/08/11 21:45:27

    >>68
    私の育った環境は全部揃ってるわ。
    だから私は頭がおかしいんだね(T_T)
    あ、自分語り失礼しました。

    • 0
    • 13/08/11 20:20:50

    >>76
    中卒出来婚も多いからね。

    • 0
    • 13/08/11 19:58:55

    >>75
    ママスタ、不倫・浮気・離婚だらけだよね

    • 0
    • 13/08/11 19:10:03

    >>68
    分かる~

    • 0
    • 13/08/11 18:06:33

    殺人未遂だな。
    少年法とかいらないからキッチリと刑務所に入れるべき。国は養子縁組政策をすすめるべきだな、こんな母親に育てられて幸せになれるはずがない。

    • 0
    • 73
    • めっちゃありえる!
    • 13/08/11 17:58:18
    • 0
    • 13/08/11 17:54:29

    一緒に住んでたならお腹が大きくなってるのは気づいてたと思うんだけど…
    見て見ぬふり?あなたのことだから自分で解決しなさい?なんて言われてたんだろうか。

    • 0
    • 13/08/11 17:49:48

    >>70
    そりゃそうよ。年頃の娘がいるのに彼氏と一緒に住んでんだから。彼氏に夢中で娘のことなんか構ってられないでしょ。

    • 0
    • 13/08/11 17:45:55

    無関心か、もしくは言えば酷く怒る厳しい親。いわば気持ちを分かってくれない信頼できない親

    • 0
    • 13/08/11 17:43:48

    相手は、母親彼氏…じゃないよね?

    • 0
    • 13/08/11 17:41:10

    記事で読んだけど、親の離婚や浮気、不倫が何より子供の頭おかしくするらしいね。一番の機能不全家庭

    • 0
    • 13/08/11 17:39:05

    >>57
    あまり意味がわからない?自分を大切にされた人は人を大切にする
    人を大切にしなさいと躾しても意味がないって事! 言葉でこんな人間になりなさい こうしなさいと知識を優しく教えても、そうは育たないんだよ。

    • 0
    • 13/08/11 17:31:19

    >>65
    生理きてる?って聞いて、ちゃんときてるから大丈夫。って答えてたかもしれないじゃん。憶測でもの言うのはやめなよ

    • 0
    • 13/08/11 17:28:10

    15歳なら事の良し悪しぐらいはもう分かるけど、微妙な年頃だよね。母親の責任でもあるよ。ちゃんと生理きてる?とまでは聞けないけど…母親になんでも話せる環境ではなかったんだろうな。

    • 0
    • 13/08/11 17:26:28

    >>61そうそう。同感だわ。

    • 0
    • 13/08/11 17:12:49

    どんな経緯であれ、赤ちゃん捨てる奴にまともな奴はいないと思う。

    • 0
    • 13/08/11 17:08:59

    >>59 ありえるよね。

    • 0
    • 13/08/11 16:59:54

    >>57

    育てたように育つって!笑

    それが本当なら世の中こんな犯罪者だらけにならねーわ。

    • 0
    • 13/08/11 16:12:22

    >>55
    赤ちゃんさぁ、施設で育ってまた将来似たような事件起こすんじゃないか心配

    • 0
    • 13/08/11 15:45:45

    >>58 う~ん、その彼氏がパパなんて事じゃないかと。

    • 0
    • 13/08/11 15:42:30

    別の記事によると、この女子生徒は「親らと3人暮らし」ってあるから、母親と母親彼氏との3人暮らしだったみたいだね。

    やったことはもちろん悪いんだけど、この女子生徒の母親自体が男狂いで子供に無関心でいたんだろうし、この女子生徒も可哀想な境遇だったんだなって思うと複雑だわ。

    • 0
    • 13/08/11 15:13:18

    >>56
    ん?
    子供は勝手には育たないよ。
    育てた様に育つんだと思う。

    • 0
    • 13/08/11 15:10:11

    勘違い親が出てきそうだから心配!
    この子には自立性が育たなかったんだよ。
    子供って自然に育つようにできてる。
    親が過保護にさえしなけりゃ

    • 0
    • 13/08/11 15:05:39

    親も娘も悪いね。
    なにも教えてこなかったんだね。なにも娘のこと見てなかった様だし。
    娘は避妊を怠り、命をひとつ無駄にしようとした。15なんだからどうすればいいか分かるはず。

    親は娘放置で、娘も子供放置。似てるわ。
    赤ちゃん、施設で健康に育って欲しい。

    • 0
    • 13/08/11 15:04:23

    >>49
    成人して働いたり家庭を出てる年齢ならともかく、15歳じゃ人それぞれとしか言えないかなー。

    健全な家庭に生まれて、常識的な両親から十分な教育と経済的支援を受けた子と違って
    心身の成長が遅い子、不和を抱えた子にとってはむしろ周りの環境にすごく影響されやすい時期だよ。
    頭では善悪が判断できても、寂しさや目先の楽さや楽しさ次第でそれが覆っちゃう未熟な年齢だと思う。

    • 0
    • 13/08/11 14:58:15

    >>49
    こんな、犯罪者になってしまう様な環境にいる事、まともな親の元に産まれてこられなかった事については、可哀想というか哀れに思う。

    • 0
    • 13/08/11 14:35:35

    周りに信頼できる大人がいないなんて。
    誰も気づいてくれず話せず。
    娘がいる親の立場からだと本当に胸が痛い
    命の大切さと自分の無力さをきちんとわからせよう。
    そしてなんでも話し合える親子関係を築こう

    • 0
    • 13/08/11 14:20:16

    >>48
    は?親が犯罪者?

    • 0
    • 13/08/11 14:18:04

    >>49
    同意。

    • 0
    • 13/08/11 14:16:04

    娘が可哀想か…ねぇ娘が可哀想っていってる人は、15才の頃って事の良し悪し分からなかったの?何で娘が可哀想なのか全く分からない。

    • 0
    • 13/08/11 14:10:52

    赤ちゃんは被害者
    娘は犯罪者であり被害者
    親は犯罪者
    って思うけど

    • 0
    • 13/08/11 14:05:06

    さっきから母親を擁護してる人も同類。人に責任押し付けて生きてそう。15にもなって赤ちゃん産んで捨て被害者なわけないじゃん。頭悪い

    • 0
    • 13/08/11 14:02:39

    産み落としのニュース多いね、ほんと。
    一ヶ月でこの手のニュースを何件見たか。

    15歳だって、子どもをその辺で産み落としてそのままにしていいわけないって、分かるよね。
    もちろん娘を放置してる親も最低だけど、産み落とした子のだって自分の親と同じ事してるじゃん。
    産んだ子どもを放置。

    • 0
    • 13/08/11 14:00:29

    放置子の行く末って感じ

    • 0
    • 13/08/11 13:49:41

    そもそもこの子は家にいたのかね?
    外に遊びまくって、家に帰らない子だったのかもしれないじゃん??
    私の友達も14や15とかで妊娠した子いるけどみんな不良だった。
    親は反抗する我が子に手こずってる感じだった。

    • 0
    • 13/08/11 13:37:22

    親は何してたんだろう
    赤ちゃんもこの女の子も可哀想。

    • 0
    • 13/08/11 13:29:25

    >>37
    親から見捨てられてたのかはわからないじゃん。
    妊娠しながら家に帰らず、彼氏ん家や友達んちにいたかもしれない。。
    真実はわからないでしょ

    15歳なら良し悪しの分別つくしね。。。

    • 0
    • 13/08/11 13:25:11

    父親は誰なんだろう

    • 0
    • 13/08/11 13:18:30

    >>37
    親が罪にならないといけないの?
    もう15だよ?どうなるかぐらいわかるでしょ。

    • 0
    • 13/08/11 13:12:28

    >>37
    この子のやったことは親の責任と言いたいの?
    15歳で、やっていいことと悪いことの判別もつかないなんて可哀想だね。犯罪者を庇うあなたも可哀想な人だわ。

    • 0
    • 13/08/11 13:05:14

    >>37
    被害者かな??やることやってんだし、善悪の
    区別はつくでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ