急上昇
匿名
どうしたらいいですか?
人の嫌がるようなイタズラばかりします。
何度も注意してますが治りません。
人が嫌がるような事をどうしてするの?と聞いたら楽しいからと答えます。
自分がされたらどう思うのか聞くと嫌だと言います。
今日もお店でニヤニヤしながら隠れてどこかにいなくなりました。
探してるのにわざと出てきません。
おかしいのかな?疲れました。どうしたらいいのか分かりません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6
No.8 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/07 14:22:08
すみません(>_<)
トピに書いたのにまた同じ内容を投稿してしまいました。
毎回めちゃくちゃ怒ってます。
引っ叩くこともしてます。
今日も旦那にもすごく怒られて家を出てけど怒鳴られました。
泣いて嫌がってもうしないと毎回言います。
3日連続で同じような事で怒ってます。
もうどうやって怒ったらいいのか分かりません。
返信
1件
No.10 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/07 14:50:49
そうです。すみません。六歳です。
六歳だとこういうのやる子もいますか?
あとは携帯を触っちゃいけないと言っているのにわざわざ椅子に乗って取って写真を撮りまくってました。
トイレに行っている少しの隙に100枚ぐらいです。
何度も嫌だからやめてと言ってるのに何度もやります。
自分が嫌なことをやられるとちょっとしたことで大騒ぎします。
返信
No.18 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/07 18:01:22
一年生です。学校は特に問題は聞いてませんが友達はあんまりいません。
ちょっとでも友達と遊びが合わないと一人で遊んでいるみたいな子です。
寂しいのはあるかもしれません。
そういうイタズラばかりするのでみんなに怒られてあまりイタズラしない下の子の方は怒られません。
時々なんで◯◯ちゃんには優しくするのに僕には怒るの!と言ったりします。
二人でいるだけで一日に何度も何度も色々やらかすので旦那や祖父母も相手にするのを嫌がります。
私も二人きりで過ごす時間ができてもイタズラの連続にイライラして怒ってばかりという感じです。
携帯はロックかけてますがカメラとかsiriは使えるので目を離すと勝手にやってます。
何か夢中になると調子に乗って注意しても聞こえてるのに無視して延々とやり続けます。本当にしつこいです。
返信
No.21 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/07 18:27:35
今まで何も検診で引っかかってないので自閉症とかではないと思います。
電車の中で何度も私の股をこちょこちょと触って注意してもやめなかったので手をつねったら大泣きした事もありました。
痴漢された事があるのでどうしても気持ち悪くて耐えられなくてやったんですが周りからは白い目で見られました。
私が強く怒れないような場面では特に酷くて調子に乗って何度も何度も繰り返してやります。
無視して放っておくと30回も40回でもずっとやってます。
返信
4件
No.24 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/07 20:43:29
障害でも引っかからないんですか(>_<)?
知りませんでした。
前からちょこちょこ相談には行っていて今も月一で通ってます。障害とかの話もしたんですがそんなことないと言われました。
保健センターとかでも子供らしくない、気持ちを抑えて我慢してる感じとか言われました。
褒めたり良い行動に注目することで悪い行動を減らせるっていうのを教わって今実践しています。
返信
1件
No.30 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/07 22:44:39
つねったのは下の子をまえに抱っこしていて混んでいたので片手は吊革で塞がっていて身動きが取れなかったのと目の前にはママ友とその子供達がいたからです。
何度か感情を押さえてやめてと言ってもやめなかったのでどうしても耐えられずにつねりました。
出来るなら怒鳴ってビンタしたかったです。本当に気持ち悪くて大声で叫びたいぐらいでした。
とにかく調子に乗ってやめません。
今日はさっき旦那に怒鳴られて出て行けと言われて泣きながら家を出ました。
返信
1件
No.31 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/07 23:03:13
あとつねったのはその時だけです。
普段は悪いことをしたら手を叩くとかお尻を叩くとかしてます。
今日話をしたらママの言うことは聞こえてても分からない。パパの言うことを聞くと言ってました。
ママに言われても楽しいからやめられないと言われました。
そしたらママはいる意味がないからあなたと一緒にやっていくのが難しいと思うと言ってしまいました。
返信
No.36 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/08 06:34:13
出て行ったけど家の前にいてまたすぐ中に入れました。
落ち着いて寝る前に話をして何でもいいから言いたい事があるなら話してごらんと言ったら
何て言えばママに伝わるのか分からないと言って暫く黙っていたんですが
ママが仕事で留守番をするのが寂しいと言いました。平日はいいけど土日に仕事をするのが嫌だと言われました。
それがイタズラの原因なのかはよく分かりませんが話してくれたので気持ちを汲むようにしようと思います。
嫌いだから怒るんじゃなくて◯◯が大人になった時に困らないように怒るんだよ、好きだから怒るんだと言ったら分かったと言ってました。
返信
1件
No.42 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/08 20:04:06
キーワド?釣りですか??釣りっぽいですか?
土日は今も月に一度だけにしてもらってるんですが最近仕事が忙しくて土日含めて9連勤とか続く事があったのでその事を言ってるのかもしれません。
経済的に仕事をしないといけない事は分かっているみたいなので
僕が学校の間はお仕事しててね。と言ってました。
返信
No.44 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/08 20:17:39
アスペや自閉症でも普通に友達と遊んだり集団行動ができたりするんですか?
無知ですみません。
幼稚園にそういう子が何人かいたんですが参観日や行事で見ているとなんとなく分かったり周りから聞いたりしましたがあんまり分からなくてもそういう場合があるんでしょうか?
返信
1件
No.46 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/09 00:17:10
うちの子は人からはよく優等生みたいな事を言われます。
ママ友の家に事情があって預けた時も何も問題なく良い子にしてたよ。と言われ
子供の事で悩んでる話をちらっとした時は、◯◯くんは優秀なのに何を言ってるの?という言い方をされました。
塾の先生にもちゃんと話も聞いているし理解している、テストも満点か一問ミスするぐらいですごいですと言われました。話の仕方も文の組み立て方がとても上手くて分かりやすいから驚くと言われました。
お家でお母さんお父さんがしっかり教えていらっしゃるからでしょうね。と。
私が望み過ぎじゃないかと先生に言われた事もありました。
周りと自分の思う子供に温度差があると言うか変な感じです。
そういう子でも周りからは分からないだけで障害とかあるんでしょうか?
返信
3件
No.48 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/09 03:28:39
下に書いたママ友はその時にその場にいた人じゃないのでそれは見てないです。
その場にいたママ友もそれで付き合いがなくなる事もなくずっと仲良くしてくれています。子供を預かったりもお互いできる人でよく◯◯君に会いたい!とも言って誘ってくれるのでうちの子供を問題視してる感じではないと思ってます。
下に書いた方のママ友も家も近所で幼稚園から一緒でよく遊ぶのでうちの子のことは色んな場面で見ていてよく知ってる部類の人だと思うのでその人に言われたことを書きました。
返信
No.49 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/09 03:32:02
私が付き合っていて思う事でママ友や先生の本心は違うかもしれないのでわからないです。
ただ悪いことをしたらママ友は叱ってくれ、話をしたらちゃんと分かってくれたよ。とも言ってくれました。
返信
No.54 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/09 11:35:11
>>50
わたしが悪くてそういう風に育ってしまったからもう仕方ないということですか?
返信
No.55 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/09 11:40:36
>>51
知能が特別高いとかではなく周りからはしっかりした子だという評価なので
障害とかだったら周りにもそういう風にうつるんじゃないかと思いました。
説明が下手ですみません。
保健センターの先生と児童相談員の人には話して見ていただきました。
そういう専門の先生だと言っていて何時間か一緒に遊びながら行動とかも見てもらいました。
他にはどういう所に相談に行ったらいいでしょうか?
返信
No.56 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/09 11:42:52
>>52
病院に行っても障害なのに診断されない場合があるということでしょうか?
そういう場合は診断されるまで色々な所で見てもらった方がいいんですか?
返信
1件
No.57 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/09 11:48:18
>>53
子供はしつこいものだというのは分かっているつもりなんですがうちの子は本当にしつこいので心配になります。
かまって欲しいのはあると思います。
下に子供が生まれてそれからすぐ仕事をしているので上の子一人にかけてあげられる時間が減ったと思います。
返信
No.68 主 匿名
LvOJPOfuFx
13/08/10 20:07:44
病院は何箇所も行った方がいいんですね。ありがとうございます。一度病院にいってみます。
そうです。ペアレントトレーニングです!
あと下の子に対してまさにそんな感じです!自分からちょっかいを出して怒られて、何で僕だけ怒るの!という感じです。
返信