クイズ番組の景品に赤ちゃん

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/05 13:11:22

2013.8.5 08:16

 パキスタンで放送されたテレビのクイズ番組で、身寄りのない女の赤ちゃんが、子供のいない夫婦に“景品”として贈呈され物議を醸していることが4日、分かった。(サンケイスポーツ)

 海外メディアによると番組は7月10日-8月8日までのラマダン(イスラム教の断食月)の期間中に毎日7時間生放送されている。司会者が挑戦者500人にイスラム教に関する質問を出題し、正解するとバイクなどが贈呈される。

 その特別コーナーで、これまでに2組の夫婦に女児が贈呈された。生後2週間の女児をプレゼントされた女性は「最高に幸せ」と話した。イスラム教ではラマダン中に金銭や食事などを施す教えがあるという。

 番組が贈呈した赤ちゃんは、同国の非政府組織(NGO)が路上などで発見し、保護していた。赤ちゃんを贈呈された夫婦は事前に、養子を迎えたいとの希望をNGOに出していたという。

 一方、「赤ちゃんは贈呈される賞品ではない」との非難の声も上がっている。欧米メディアからは「子供を景品として扱っている」との批判が噴出している。

 番組の司会者は宗教学者の肩書を持つ人物で、「子供たちが大きくなれば自爆テロ犯として利用される。私たちは別の道を示そうとしているだけ」と強調。番組は大ヒットして記録的な視聴率を稼ぎ出しているため、ラマダン以降も放送される可能性があるという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/05 13:34:33

    せめて視聴者が投票出来る『里親はどの夫婦が良いか?』みたいにしたら良かったのに。
    何故、クイズの景品?

    • 0
    • 13/08/05 13:20:46

    番組のプレゼントって形は良くないでしょ。子供が将来傷つくよ。まだ施設から引き取られた形にしたら良かった。

    • 0
    • 13/08/05 13:19:35

    わざわざクイズ番組にしないで、里親探すドキュメンタリーとかにすればよかったのに、

    • 0
    • 13/08/05 13:18:41

    んーーー日本だったらあり得ないし、絶対にダメなことだけど、その国ならいいのでは?と思ってしまう。
    司会者の言ってる通りで正しいと思う。
    例え景品でも、身寄りの無い赤ちゃんをきちんと愛して育ててあげるんだもんね。
    なんか切ないね。
    でも裕福な安全な国が口だす事じゃないと思う

    • 0
    • 13/08/05 13:18:04

    おおやけにしないなければよかったのに。その赤ちゃんは大きくなったら景品だったと知るかもしれないし。

    • 0
    • 13/08/05 13:16:47

    景品とかプレゼントって言い方はどうかと思うけど、赤ちゃんを大事に育てようって思ってる夫婦に引き取られるならいいんじゃない。

    • 0
    • 13/08/05 13:15:10

    なんでもありかい

    • 0
    • 13/08/05 13:14:02

    へぇー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ