鶏レバーの刺身ってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/03 18:39:20

    >>15
    お店の人が気を付けて調理してなければ、砂肝刺しでも何でも感染しますよ。

    • 0
    • 13/08/03 18:35:30

    鹿児島人だから、ふつうに食べる

    おいしい

    • 0
    • 13/08/03 18:15:31

    >>15
    私が食べたのは鶏わさだったので内蔵だけではなく身?肉?も生では危ないと思う。

    鶏肉専門店で買いました。
    確かに今まで何度もそのお店で刺身や鶏わさを買って食べてて感染したのは1回だけだしめったにないかもしれないけど…。
    旦那も子供も食べて旦那はかからなかったし食べたら必ず感染するとは限らないと思うけど、鮮血のような血便も出て子供は脱水なりかけて入院したよ。

    私は二度と自分も子供も生の鶏は食べる気ないけどめったにないなら大丈夫でしょって思う人は食べればいいんじゃない?

    • 0
    • 13/08/03 18:01:56

    新鮮な物ほど危険みたい。

    • 0
    • 13/08/03 17:57:57

    >>13むかし住んでたとこに宮崎地鶏専門店 車 って店あってかなりの頻度で毎週、刺身盛り合わせ食べてたけど一度もあたったことないよ?それって新鮮じゃないとか体調悪かったんじゃ…鶏は基本めったにあたらない

    • 0
    • 13/08/03 17:51:04

    今から買いに行くとこで、再度トピ見に来たのですが、カンピロバクターって、鶏刺身にもいますか?
    内蔵系だけ?砂肝刺身も買いたかったのですが。

    • 0
    • 13/08/03 17:48:10

    おいしいよ!鶏料理専門店でよく食べるよ!

    • 0
    • 13/08/03 17:18:56

    鶏の生はやめた方がいいよ!
    鶏の80%はカンピロバクター持ってるみたい。
    前に鶏わさ食べて感染したけどすっごい辛かった!

    • 0
    • 13/08/03 17:01:21

    カンピロバクターは怖いよ。

    • 0
    • 13/08/03 16:43:40

    美味しいよ。心臓の部分が好き。
    塩、生姜の細ぎり、葱、ゴマ油で食べると美味しいね。

    • 0
    • 13/08/03 16:43:03

    鶏の白レバーの刺身食べたことあるけど、レバー苦手な私も少しだけ食べられたよ。

    ただすごく高かった…

    • 0
    • 13/08/03 15:17:26

    >>8息子、旦那はレバー嫌いなので私だけ
    (^^;;
    息子達には地鶏刺です。

    • 0
    • 13/08/03 15:16:05

    >>7近くならありか♪

    余計なお世話だけど
    子供にはやめておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 13/08/03 15:13:52

    >>6いえ、店で捌いた地鶏の生レバーです。
    家から近いです。

    • 0
    • 13/08/03 15:12:40

    >>5買う?冷凍だよね?
    この時期、鶏とはいえ危険じゃない?
    家から店近いの?

    • 1
    • 13/08/03 15:10:56

    みなさん、ありがとうございます!
    今日買ってみます。
    1パック200円って安いですよね。

    • 0
    • 13/08/03 15:09:08

    新鮮なものは本当においしい

    • 0
    • 13/08/03 15:02:46

    盛り合わせてたのんだらついてきた。癖がほとんどなくて意外に食べれてた。レバー苦手だけど

    • 0
    • 13/08/03 15:01:14

    おいしいよ。

    • 0
    • 13/08/03 15:00:54

    普通ですよ。
    ただ、私的には鶏の方がサッパリした肝

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ