新懐かしシリーズ③

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4603件) 前の50件 | 次の50件
    • 4603
    • 早熟ユデタマゴ
    • PC
    • 06/10/27 16:52:29

ごめんクサーイ。
    PCだと絵文字がないから寂しいざます。

• 0
    • 06/10/24 13:51:43

レスしたら書き込みボタン押す前にページ更新してから書き込んで

• 0
    • 06/10/24 13:28:47

あげあっちに書き込みが出来ないわ。二重書き込みだって…

• 0
    • 06/10/23 18:37:53

4600ゲト

• 0
    • 06/10/23 18:37:26

ねぇ、㌧ちん。
    ふと思ったんだけど、旧ママスタにも書き込めないのかな?

• 0
    • 06/10/23 17:30:39

おぉぉぉ…㌧ちんなんかそのハンネ、うっすら記憶がアリここで1回位使わなかったっけ?
    私は田中千代服飾に行ったんよ。1年通っただけだし、勘も鈍るよね。やはり㌧ちんの方が洋裁にはたけてるよましてパターンって一番嫌いだったのよねぇたまごっちは持ってないよ。ただでさえ飽きっぽいアネムには、ああいう継続的なおもちゃは絶対に無理よ
    家はジャコビとアネム用に、食玩とかガチャガチャのチビおもちゃを、常に2~3個隠し持ってるよ。元々は、ジャコビのパニック対策に常備するようになったのさ。なんとなく、私的に常備してないと不安なのよ
    チップちん、しばらくはなかなか昼間は来られないよね料理の腕は羨ましいわ…家は、大袈裟でなくカップラーメンがやっとなのよすべてにまんべんなく出来る人なんて居ないわよね

明日遠足が中止になるであろう可哀想なジャコビのために、好物のハヤシライスを作ったよ。コールスローサラダと…あとどうしようちょっとボリュームたりないよね

• 0
    • 4597
    • 早熟ユデタマゴ
    • PC
    • 06/10/23 17:01:32

いや~ログイン出来ないはずだわ・・・パスを間違っていたのさ(恥
    面倒だからPC用ハンネのままでカキコするわい。モップでもトンでも好きな方で呼んで下され。

ダミちん、遠足残念だね。子供には色々なイベントに参加させてあげたいよね。家族で行くのも限りがあるし。でもジャコビの学校はイベントが多い気がするけど、そんなものなのかしらね。

アネム用にそのようなお宝を隠し持っていたとは、さすがダミちん!アネムは流行のたまごっちとかって持っているのかな?よく3つも4つもジャラジャラ持ち歩いている子を見るけど。
    私もオモチャは無理だけど(すぐに渡してしまう性格なので)ぬりえやドリル、絵本などを隠しで置こうかしら。凄く素敵な配慮だもん・・・お楽しみを隠すなんてドキドキだわ!
    昨日は前の幼稚園の同窓会だったのよね。残念ながら欠席だったけれど何かメール来た?ジャイコママも参加したのかしらね。

アマゾンで頼んだ江原さん、美輪さん、そして手作りバッグの本2冊が届いたわ。中でも1冊の手作りバッグの本は作ってみたいバッグが何個もあるわ!!ただ私の技量、根気ではハードル高いのよね。1年間、専門学校に通い、パタンナーのお仕事もしていたダミちんなら全然楽勝だと思うわ。ダミちんが通った専門学校ってパタンナーとかの養成学校になるのかな。

チップちん、マカロニサラダ(ポテサラだっけ?)を作る旦那サンってそうそう居ないと思われ。聞いて驚いたよ!本当にマメなんだね。

• 0
    • 06/10/23 16:28:06

㌧ちん、PCの登録に失敗したかい
    携帯もステではVIPをロムれなくなってるね…でもこれってどんな効果があるのかニャー
    う~~このじゃあ明日のジャコビの遠足は無理だに今回は順延無しなのよね。中止でもだし、踏んだり蹴ったりだわ
    アネムがどこか行きたいとうるさかったから、いざって時のために買っておいたプリキュアのミラクルコミューンをだしたよでも使いこなせないから、一緒にやってあげなきゃ駄目で、かえって失敗プリキュアのマックスハートの頃のだから、トイザらスで1500円也

• 0
    • 06/10/23 11:17:20

ハイジのスカートはかなりロングっぽいね。ブーツと合わせたいねハイジは大人っぽいから似合いそうだわ
    玉子焼きには水は入れないよ~私はね。今は安いフライパンもあるから新しいのを買うとか
    今週は夜勤だったね…頑張れ
    ㌧ちん、ログインの時にメアド入れたら●になるの?私はパスワードを入れられたけどな一番下の左::HOMEで戻ってからやっても駄目?

• 0
    • 06/10/23 11:10:25

チップちん、大将とハイジは身長も体重も同じぐらいだったよね?また大将は頭がデカイときているから可哀想なものよ。小さい頃は太っていても、大きくなってからスマートになる可能性もあるわ!希望を捨てないで~。
    ダミちんの陳情メールの効果か、今さっき事務局からメールがきたわ。「思い当たるトピはありますか?」と。お詫びしてアク禁解除をお願いしたわよ。まぁ今回のアク禁は私にとって良いお灸になったわ。ただ皆に迷惑と心配を掛けた事だけが本当に申し訳ないと思っております。いい大人が恥ずかしいよ・・・調子に乗りすぎていたわ。
    ごめんね。

• 0
    • 06/10/23 11:00:22

連レス
    ㌧ちゃん、ハイジのスカートはロングだよ。まだ履かせてないけど、長いようなら来年着せるわ。無印に私が着れそうなサイズはないわよ…私の服は決まった所で少ない種類から選ばなきゃいけないからつまらないわ
    ハイジが太ってるって近所の叔母に言われたみたい。確かにお腹はポコンと出てるし、脚も太めだけどね。その叔母だってずんぐりムックリ体型よ。太めなのは私に似たからって陰で言われてるみたいだわ。私は子供の頃は太ってなかったけどね…。やっぱり現在の姿で判断されてしまうのね。旦那なんかは写真を見ると小学生から太ってたし、甥も顔はまんまる、お腹だけポコンと出てるし(旦那の小学生時代に激似)、姪だって細身じゃないのよ。どうみても旦那系統の体型を受け継いでるのにね。叔母は身内だからこそ身内の事は見えてないのかもね。義祖母がずんぐりムックリ体型だったらしいわ。最近おやつもスナックは避けておせんべいにしたわ。チョコレートも手が届かない所に置き、たまにあげる程度、飲み物は麦茶や杜仲茶にしてるんだけどね。やっぱり体質もあるけど普段の食生活が悪いのかな?肉ばかり食べさせてる訳じゃないのに…

• 0
    • 06/10/23 10:56:27

おっチップちんとレスかぶ。
    そっか!旦那の携帯は使えない機種なんだろうね・・・初めて知ったよ。アク禁、PCコテ駄目、旦那携帯駄目で陸の孤島にいる気分だったよ。

家もテフロンの玉子焼きフライパンが駄目になって買い換えたよ。油は100均で売っている鉄板用の油引きでやっているよ。ほらタコヤキやお好み焼きの時に使うやつよ。
    あとさ全般で見たのかな・・・チップちんも使っているヒガシマルの粉末スープを水かお湯で溶いた物を卵に混ぜて焼くと美味しいみたいだよ。
    旦那サンの本心はそれなのね(怒
    つくづく私の父に似ているわ(ごめんね)こういっちゃ何だけど60歳過ぎても変わらないわよ・・・諦めるしかないわよ。もう旦那サンは表札代わりだと思って割り切りませう。
    はぁ~こうしてチップちんやダミちんと絡む事でバランスを保っていたんだと昨夜気付いたわ。
    本当に感謝してもしきれないわ(号泣

• 0
    • 06/10/23 10:46:22

ダミちん、お手を煩わせてゴミンヨ(涙

旦那の携帯(ボーダフォン)からは以前もカキコ出来なかったのよ。慣れないのもあって入力が面倒だしね。

ステ画面だと左上にログインのところがあるよね。メアドを入力すると自動的にパスが●で表示されるのにログインボタンをクリックしてもエラーになるのよ。退会して、再登録しようにも出来ない状態。
    韓国の準備(H.I.Sとの電話、義妹たちへのメール、旅行韓語のメモ、ホテルや行くお店のマッププリントアウトとコピーなど・・・汗)もう3時間近くPCの前に張り付いているよ。チビ達は部屋で放牧中。
    来週木曜日には出発だぁ!

• 0
    • 06/10/23 10:41:55

おはよう~だよ。今日は放牧しなくていいから気が楽だわ
    おっダミちゃんもPCから来たんだ。全般でみたけど、PCはコテじゃないとレス出来なくなるとか?まだ大丈夫なのかな?
    ㌧ちゃんの旦那さんの携帯はボーダーフォン(ソフトバンク)かな?ボーダーフォンだと書き込み出来ない機種あるって聞いた事あるよ。

旦那は多分家で帰りを待って欲しかったんだと思うわ。自分は自由にしてるくせに私達が自由にするのは面白くないみたい。自己中の困った人だよ。しかも昨日は午後から予定もなく暇だったから尚更ムカついたんじゃないかな?仙台に一緒に行っても買い物なんかには興味ない人だからね。すぐに帰りたいと言われるから一緒になんか行っても楽しくないわ。
    今夜から夜勤だから今朝も荒れてたわ。卵焼きにケチを付けられたわ家の卵焼き専用の長方形のも最近焦げ付くようになったのね。だから油を多めにして使ってたんだけど、お弁当の余った卵焼きを一口食べて文句タラタラ…『こんな油ギトギトの卵焼きを食べさせて…だからハイジが太るんだ。おまえがハイジを太らせてる』ってね
    卵焼きは焦げないように水を入れるんだって言うけど本当?お前は料理を知らなすぎると罵られたわ。私はのテフロンがダメになったとばかり思ってたわ…

• 0
    • 06/10/23 09:22:58

いま認証メールが来て、携帯と同じハンネで再登録したよ。うまく出来てるかな?

私、事務局にトンちんの悪禁解除お願いメール出しておいたよ。どこまで効果があるかわからないけどね…。

• 0
    • 06/10/23 09:11:44

おはよー
    雨だね。

PC、私も昔登録したコテでレスしたら大丈夫だったよ。でもハンネをダミに変更しようとしても出来なかった…とりあえず一度退会してみたけど、今は混み合ってるのかな…なかなか事務局からメールが来ないわ(*_*)
    旦那さんの携帯からは何でカキコ出来ないんだろ?

とりあえず、今日はダラダラするわ。
    もう一度、事務局にメールしてみたらどうだろうか…。初めてだから何とかならないかねぇ。

• 0
    • 06/10/23 07:56:39

まだカキコは出来るみたいね・・・試してみたわ。
    2週間は長いよ~ツライ(涙
    取り合えずPCからコテで来れるように頑張ってみるわ。
    朝からは私も怖いのよね。チャチャ入れられる事より、男性が多いよね。チビ達の事もあるから心配で・・・って、こんな事態にしたのは私なので皆には本当に申し訳ないわ。半日以上レスしていなかったらPCからもログイン出来ないと思って下さいましな。

チップちん、旦那サンは一緒に行きたかったのかな?次は誘ってみたらどうかな。せっかく仙台まで出たのに、ゆっくり見れないのも残念だもの。
    ↓のスカートはハイジのなのね。チップちんのかと思うぐらい上品だわ。丈長くない?

ダミちん、アネムはお休みよね。雨だしお家で過ごすのかな。
    また後で来るね(来れればイイケド)

• 0
    • 06/10/23 07:47:04

おはよ!
    PCはコテにしないとレスできなくなるって本当だろか。以前に登録したから昨夜はコテでログインしようとしたら出来ないのよね。
    旦那の携帯からレスしても反映されないし。

• 0
    • 06/10/23 00:48:38

育児糧見たけど問題の箇所は削除されてるんだね。㌧ちゃん、二週間は長いけど忍耐よ。ロムっててね。
    朝からに移動するって話はどうする?ただあそこはここより若い子が多いよね?変なチャチャ入れられないかな?

ハイジのスカートグリーンのタータンチェックよ。ガーゼ素材だから夏物みたい。色的に秋口にも着れそうだし、セールになってたから買ったわ。この柄最近人気復活したんだね。結構着てる人見かけたわ。私は花柄も好きだけど、チェックや水玉も好きだわ

旦那がなんか機嫌が悪いわ。自分は好き勝手に釣りに行くくせに、私が出掛けるのは面白くないらしいわ。だからっていつ帰るか分からない人を休日半日以上も潰して家で大人しく待ってられないわよね…
    帰宅したらハイジに早速何を食べたのか、何を買ったのか尋問が始まったわよランチを食べにお店に入った途端携帯がなり、『どこにいるの?何時に帰るの?』って…今着いたばかりで帰りたくないわよ…『5時までには家に着くように帰る』って答えたけど『なんでそんなに掛かるのか?どこに行くのか?』ってうるさかったわ。目的がなかったら来ちゃいけないの?って感じよねまた次もほとぼりが覚めたら来るわ。
    ハイジがチョロチョロするから2軒寄るのがやっとだったよ。次は別なデパートへGOって感じで一軒ずつ攻めて行くわ
    旦那よほど暇だったのか釣った魚を入れた具だくさん(豆腐、水菜、大根、人参)の味噌汁を大鍋いっぱいとポテトサラダを作ってたわ。私はご飯を炊き、昨日買ったさんまを焼くだけだったから、今日の夕食は楽だったわ

• 0
    • 06/10/23 00:29:41

外はだよ…明日も天気悪そうだね

みんな寝ちゃったかな

明日の朝はが無いから少し気が楽

また明日ね~おやすみ

• 0
    • 06/10/22 21:49:20

本当にごめんよ。ちなみに全般で私が立てたトピはとっくに下がっているよ。今あるのは他の主さんだわ。
    PCは疲れるので今夜はロム専になりますわい。
    おやすみぃ~!

• 0
    • 06/10/22 21:31:06

ありゃま
    あのトピだったんだ…他にも居たみたいだね。て事は、あの主はかなりレス削除&悪禁依頼出したんだ~怖っ
    平謝りして、1~3日で解けた人も居たみたいだよ。

ちょっくら、明日の支度してまた来るね

• 0
    • 06/10/22 21:16:59

いやはや・・・お騒がせしました。身に憶えありました(土下座)その育児糧でオフザケしたのよ。あれでアク禁になるならとっくにアク禁になっていたはずなのにな。
    まあ今回は自業自得なので大人しく活動します。
    本当にごめん・・・すっかり忘れていたのよ。
    でもアク禁は2週間らしいね。アク禁解けた頃には韓国だわ(涙
    いや自業自得自業自得。

• 0
    • 06/10/22 21:07:56

㌧ちん…育児糧で悪禁になった人のトピ見たよ
    明日になっても何の返答も無いようなら、朝からにトピたてようか㌧ちん&チップちんで呼びかければ大丈夫だよね
    朝から育児糧じゃなくてもご近所糧でもいいし…考えてみて

• 0
    • 06/10/22 20:59:43

もう不便この上ないよ(怒。私が立てたトピに同機種さんが「暴言吐きまくってしるけれどアク禁なったことがない」とレスしているのよね。同機種ってだけで削除しないよね・・・固体番号で・・・だよね?アク禁なった人続出みたいだけど、うんざりよ。

チッピちん、なんだか楽しそうな1日だったみたいだね。子供と2人でのデートって本当に嬉しくない!?これからも定期的にデート出来ると良いよね。
    お子様プレートは微妙な量だわね。食事の量にしてはケーキが大きい気もするわ。チップちんの言うように、たぶんカラーはレトルトだろうし。500円?380円が妥当でございます!!
    ロフトは楽しいよね。キャンディーの量り売りのお店あった?超お金持ちになったら、あのキャンディーケース一式欲しいわ。
    ハイジのスカートに興味有り。

ダミちんはガストだったのね。ダミちん宅の周りにも色々とお店があるよね。家よりは遥かに楽しそうだわ。

• 0
    • 06/10/22 20:41:36

やっと一段落
    ㌧ちん、災難だったねページ更新とかもしてみたんだよねログインやログアウトも…。
    消えたトピの主と間違えられたのかな以前、名前は忘れたけど訳わからずアク禁になったコテさん居たよね。普段もいい人だったから、みんなで応援レスしてたけどチップちんの言う通り、明日には動きがあるんじゃないかな~頑張れ

ロムれるんだよね
    チップちん、色々回ったのねハイジ、あれで足りないのぉいいね…たくさん食べてくれるんだね

明日はアネム、念の為一日休ませるよ
    ちょっくら、買い物行ってくるわ

• 0
    • 06/10/22 17:59:54

5時前に帰宅したよ
    ㌧ちゃん、悪禁なんてびっくりしたわ多分管理人さんのミスじゃない?全般にもレスしたけど明日には解除になるんじゃないかな?
    なかなか来れないのは寂しいけど復帰を待ってるわ~悪禁って同じ携帯ならステでもダメなんだよね?旦那さんが帰宅したら携帯借りちゃえば?

今日は駅ビルをウインドーショッピングして、無印でハイジのスカートと本屋さんでカタカナドリルを買ったよ。ドリルを買ったらすぐお家でお勉強したいから帰ると言い出したハイジ…騙し騙しロフトに行きブラブラして来たわ。家具がかなり好みのソファーやテーブルやがあったわ。お値段が高くてとても買える代物じゃなかったけどね。ソファーに合わせるローテーブルは5万ちょっとだったわ私はインテリアも好きなのよね。一度でいいから金額気にしないで買い物して部屋の模様替えしたいわ。今は妥協だらけよ

お昼は駅ビルの地下で私は選べるパスタセット(ナポレオン)、ハイジはお子様プレートを食べたよ。ハイジったらお子様プレートの見本をを見て『少なくてお腹空く』とほざいたわよ…ママのスパゲティを分けてあげるからと説得して納得したわ。私は明太子スパか和風いくら大根スパが食べたかったけど、ハイジがナポリ位しか食べないから断念したわハイジとマック以外を食べるのは初めてかも…
    写真はハイジのお子様ランチプレート500円カレーはレトルトの味がしたわ。

• 0
    • 06/10/22 17:30:49

ホェ
    なぜにアク禁
    過去には人違いされた人も居たみたいだよね。何回も問い合わせしてみるといいよ

とりあえずこれからガスト
    また来るわ

• 0
    • 06/10/22 16:51:16

アク禁のようです・・・私。全般にもトピ立てたけど、身に覚えがないだけにショックだよ。事務局にメールしたけれど返信なし。
    トピにレスくれた人のアドバイスを受けて何度か電源落としたけれど同じよ。
    PCからだとなかなか来れないから困ったわ。

チップちんは帰宅する頃かな?
    ダミちん、洋服を捨てる前に見たかったかも。勿体無いわ~。
    スイートポテト作ったのね。ホクホク感が伝わってくるわ。焼き色は本当に難しいよね。あっという間に焦げちゃうし。

次はいつの登場になるか分かりませんが、お元気で!

• 0
    • 06/10/22 15:03:14

なんかあまり焦げ目がつかなかった

• 0
    • 06/10/22 14:44:17

ハーイ一番のダメ母が来ましたよ~
    今日も一番遅くまで布団でゴロゴロさ
    アネムの熱は下がってるけど、用心してヒッキーするわ。夕飯ぐらいは出るかも。明日も休ませようかな。
    ハイジ、可愛い~本当にお姉さんって感じ…品があるよねチップちん、私も母に対しては年々難しいなぁって感じる様になって来たよ年取ると、性格の短所の部分が強調されるよね…でもきっと自分もそうなんだろうな
    ㌧ちん、アドボ作ったのね。私のアドボは、もう少し色が濃いわ…なんでだろ
    また、旦那と私の合わせて二袋捨てるよでないと、クリーニング屋さんから服を引き取れないよ

• 0
    • 06/10/22 13:31:59

ダミちん伝授のアドボでけたぁ~程良い酸味とニンニクの風味…お肉もジューシーでウマウマ~ダミちんアリガチュ。

• 0
    • 06/10/22 13:10:12

チップちん、あてもなくハイジとブラブラなんて贅沢なひとときだわ楽しんで来てね。
    やっぱりハイジは大人びて見えるよね。セーラー服を着せたら清楚な女学生って感じだわ姿勢も良いし、落ち着きのある様子が画面から伝わるよこれぞ女の子って感じだわ

只今、アドボを調理中鶏肉は買い置きがあったのでローリエを買い足しただけ。
    レシピをよく読んだら漬けて煮て、焼いて煮て…だったのね。でもメチャクチャ良い匂いがしているよぉぉスーパーのポイントを使って牡蠣2パックと帆立貝柱を買ったよ
    フライにするわ早く夕ご飯にならないかなっっっ

• 0
    • 06/10/22 12:14:32

㌧ちゃんアドバイスありがとう

出発前の一枚おニューのベストと靴、ブローチをつけてちょっとおめかしママは思いっきり普段着よ~
    あてもなくブラブラして来るわ

• 0
    • 06/10/22 10:35:49

チップちん、誰もが少しは非常識な部分を持っていると思うよ。母だってそうだもん…時にギョッとする事をしたり言ったり完璧な人はいないから大丈夫よぉ
    育った環境って大事だけれど、殆どの家庭が似たり寄ったりじゃないのかなぁ。ダミちんも私も前から言っているじゃんチップちんは外に出れば必ず成功するってお母サンだけでなく、お父サン、祖父母サン、曾祖父母サン…大勢の良いところを受け継いでチップちんが成り立っているんだからさそのバランスの取れた性格と才能を眠らせたままじゃ勿体ないよ~。
    そのうち旦那サンを養うようになるから
    ダミちんの推測通り、私の母は生まれ落ちた時から男運悪いよ母の父、旦那、息子、弟で苦労し、仕事でも情けない男性が寄って来るし。ここまで男運悪いと反対に見事なもんだよそれでもバッタバッタと跳ね返しているバイタリティ…チップちんにも似たカホリがするわ
    チップちんが何を始めるかワクワクドキドキするわ
    あっ仙台に行くのね前に地震で足止め食った時の記憶が蘇り心臓が軽くバクるわ気を付けてね。
    ダミちんは家族でお出掛けかな
    旦那…事務所の片付けに行っちゃった。チビ達とどうしようかな

• 0
    • 06/10/22 10:15:11

いや~朝から気分爽快
    朝食に旦那がチビ達とを食べて、公園に放牧に行っている間に掃除と洗濯、旅行準備をする事が出来たよ
    怪獣の夜泣きがハンパじゃなくてさ~明け方は、もの凄い頭痛で目が覚めを飲んでいたら、チビ達が野菜ジュースを求めて起きて来るしでもスッキリ元気だわ

チップちん…ペタしてあるのは昼食のと夕食だよ朝食は酷いもんよ納豆ご飯だけ、チーズトースト、市販のアルミ鍋焼きうどんに野菜と卵をプラスした物など本当は朝食に重きを置いた方が良いよね。ご飯とお味噌汁、サラダにお魚、納豆が理想だわ~でも無理来春から頑張るわ

チップちん、ハイジや姪っ子チャンの話を聞くと焦っていた自分がパカらしく思えるわ子供って伸びる時は驚く程の成長を見せるよね今の私には黙って見守る忍耐強さが欠けているから直していかないと~
    チップちんの根気強さと忍耐強さ…ほんの少しで良いから分けて欲しい

• 0
    • 06/10/22 08:14:53

連レス

㌧ちゃんがダメな母親だとは私は思わないよ。それを言ったら私の方がもっとダメな母親だから…あんなに朝からきちんとしたものを作り食べさせてるんだからりっぱな食育をしてるしね私から見たら私達の母親世代の何でもこなすお母さんのイメージよ。自信のない部分はそばにご両親がいるのだし、甘えて助けて貰えばいいのよ。㌧ちゃんはしっかりしたお母様も付いてるし羨ましいわ。私の母親はね、最近気づいたのだけど、自分の物差しでしか計れない人なのよね。一見常識的に生きてるけど非常識な部分を持ち合わせてるわ。若い頃から身内に守られ、狭いテリトリーの中で生きて来たから世間知らずなのよ。そのくせ世間体ばかり気にしてるわ。帰る度に友達の息子さんやお嫁さんの自慢話を聞かされ旦那も嫌気がさしてるみたい。その息子さんは私の同級生だけど運動も勉強もで宇宙人みたいな風貌でいじめられっこタイプだったのよ。それがどういう訳が金持ちの娘さんと知り合い結婚して、今では子供三人、お嫁さんは公務員みたいで一生安泰、子供を生む度に辞めずに育児休暇をたっぷり取得…しかもお父さんが定年前に亡くなり(お母さんは早くに亡くってるみたい)退職金やら遺産(持ち家も)ががっぽり入ったらしいわでもさ、そのうだつの上がらない息子さんが努力して今の生活がある訳じゃないわよね。奥さんと結婚したおかげで金運がしたわけよね。それを私達に話しどうしろっていうのって感じだわ恵まれた結婚生活を羨ましく思うのは勝手だけどね。私達とは関係ない人達なのに毎回毎回聞かされるからうんざりよ。子供三人っていうのも羨ましいんだと思うわ。私に二人目が出来ないのを遠まわしに責められてるんじゃないかと思うほどよ。こんな母親に育てられた私が立派な人格に育つ訳もないわね最近はあまりの人付き合いの要領の悪さに私の中に備わってるはずの大事な何かが欠落してるんじゃないかと思う程よ。

• 0
    • 06/10/22 07:38:37

おはよう~
    やはり一度はいつもの時間に目が覚めてしまうわ

今日も旦那は 私とハイジはで仙台方面へ出掛けるわ。前のでのお出かけでハイジも自信がついたみたいよ。一時はにトラウマがあったみたいだけど。それにもしかしたらハイジも人がたくさん集まる華やかな所が好きなのかもね。特に買い物はないけどブラブラしてくるわ。

㌧ちゃん、大将のお勉強の事だけど、焦る必要はないよ。ハイジだって読み書きの読みは出来たけど、書く方は入園前は全く出来なかったのよ。今年の夏休みになってドリルで勉強して、やっと名前位は書けるようになったけど、ほかの子より遅れてるわ。姪は一学年下だけど義父から早くからひらがなを教えて貰ってたみたい。でもやる気なくてやはり最近書けるようになったみたいよ。やはり二人目だと何でも早め早めに教えてマスター出来るみたいね。大将はまず▲や■がどんな形なのかさえ解らなかったんじゃないのかな?まずは▲はこんな形だよって教えて見ては?本屋さんにハム太郎とかアンパンマンの年齢別ドリルがあるよ。それだと遊びながら覚えられるよ。ダイソーにもあるよ。ハイジはひらがなは名前以外は書こうとはしないわ他の子はお手紙交換してるのに…最近はカタカナの読みに興味を持ったからまた教材を買ってくるわ。焦らずゆっくりがんばろう

私の時は小学校入学前に母から勉強させられたのを覚えてるわ。今は昔と違って何でも早め早めだよね。

• 0
    • 06/10/22 01:16:54

ダミちん、溶連菌は最初が肝心なのね。猩紅熱は聞いた事あるし、叔母も小さい時になったらしいわ検査の時に泣いて暴れたと思うと切なくなるけど…アネムは頑張ったね

さっき、大将が寝言で「おっかしゃん(私の母をこう呼ぶ)」と言ったよあの図形の出来事が影響しているのは明確だわ大好きな「おっかしゃん」に救いを求めているのね大将に声を掛けたら「どこに描くの」だって~ゴメンヨゴメンヨ大将に「さっきは怒ってゴメンネ」と謝ったよ…許してくれるって…ママ好きよだってあぁぁぁゴメンヨ~。

• 0
    • 06/10/22 01:05:02

あぁ大将の一件で血圧急上昇したのか頭痛が酷いよ気分転換にバッグ作りを始めたけれど集中できず
    母がさ「アンタは気分にムラがあるけど、そのままの姿を見せなさい。だらしないママでいれば、反対に子は育つから。大将達へのフォローはパパ(旦那)や私、爺がやるから。」と言ったのが一昨日。イマイチ意味が解らないのだけど、精神が大人になりきれない私が育児に負担を感じないようにの配慮からかな。
    療育の担当の先生が言っていたなぁ…「ママ、育児はママだけがやるものではないよ。皆に育てて貰って良いんだよ」って。さっきみたいにイライラした態度を取ってしまっても、ダミちんを含め周りの人の言葉で自分を省みられれば必ずしもマイナスではないよね
    ここにきて大将の言葉が増え、会話の組み立ても凄く上手になったのねつい女友達と話している感覚になるぐらいよ。言葉が遅いと心配していた時期が嘘のようだわ。なのでダミちんの言うように字や図形を描く事も興味を持つ時期が必ず来るよね。ダミちん、気付かせてくれて有難う

• 0
    • 06/10/22 00:17:21

連レス
    私もチップちんは、将来自分で何かやるんじゃないかと思うわ占いって、結構先の事を見ない最終的にチップちんは裕福な暮らしを手に入れそうな気がするよ
    そういえば、私も独身の頃見てもらって「あなたは二回目の結婚で幸せになります」って言われた事があった。当時は笑い話だったけど…確かに当たってるのかもね~

両親の結婚は、名字を変えないだけで、形式は婿養子だからね。親などの面倒を見るのは条件だったらしいよ
    でも私、父が存命だったらここで父の愚痴がでる確率が高かったと思うよ~

• 0
    • 06/10/22 00:00:45

すごいよなぁ…㌧ちんのはいつも。一日何品目食べてるんだろう見習わなくちゃな。

大将のは、実際を見てないから何とも言えないけど、確かにこだわりは強そうだよね。でも発達障害の子なんかは、そのこだわりを邪魔された時にパニックがすごいから…大将はそういう感じでもないもんね。
    でも、あまり書きなさいオーラは出さない方がいいと思うよ。読み書きは、絶対に興味を持つ時期が来るから…その時が伸ばし時だよ
    てか、アネムは△書けたかな書けないかも
    ㌧ちんのお母様は、やはり姉御肌だから、きっと頼りない男の人(失礼だったらごめんね)が寄ってきたり、本人もそういう人に惹かれたりしちゃうのね

チップちん、私も巨大興味あり
    チップちん夫婦は、そういう所を探すのも上手だわ。

旦那は19時頃帰宅し、アネムも起きて一緒に食事
    熱はいまの所上がってないよ。あとは、抗生剤を忘れずに飲み続けるだけだわ。ここで完璧に菌を殺しておけば、これから先もかかる率が減るらしい。我が家も、今回アネムが初めての溶連菌だわ
    実は明日、前の幼稚園の同窓会だったのよ。同窓会だから、過去何年か前からの子が集まるんだけどさ。出席にしたけど無理だわね言わないでおいて良かった

• 0
    • 06/10/21 23:31:27

前にも話たかもだけど、旦那も小さい頃から変わった子だったらしいの。幼稚園で皆が室内でお遊戯しているのに、旦那だけは園庭で虫を観察。皆でお遊戯した記憶がないらしいよ。周りは「●●君は将来、昆虫博士になるのね」と受け入れていたみたい。旦那の普段の様子や小さい頃の話を聞く度に大将と重なるよ。遺伝するのかなぁ。

• 0
    • 06/10/21 23:28:24

いや~ん途中なのに操作を誤り送信しちまっただ

ダミちん、アネムの様子はどう旦那サンは無事に帰宅したかな

大将が眠れないとリビングに来たの。いつもならお茶を飲ませて寝かせるけれど、寝そうにないからクレヨンで名前の練習をしたのね。平仮名で●●と書き、真似っこさせようとしたけれど書かないのよ。手を添えて何度練習しても、1人では書かないの。
    諦めて○□△の練習をしたら△だけ描けないの手を添えて練習してもダメ。ブツブツ独り言ばかり「どこに描けば良いのかなぁ…(いっぱい余白はあるのに)」「□かなぁ…」「に似ているなぁ…」ヤバイよねこっちもイライラして口調がケンケンしちゃって止まらなくてだってさクレヨンの先を紙に付けたまま何か考えている状態でフリーズしているのよ。大将は凄く慎重神経質間違う事を嫌がるのよ。歌でも間違うと、間違えたところから繰り返し練習するの。こだわりよさっきの△も「描けなかったらどうしよう」「間違ったらどうしよう」なのかも。1月で4歳になるのに△が描けない事に愕然としたよ。てか描かない(描けない)様子にヤバイと感じたわ。まぁ療育に通う事は決まっているから深刻にならずに済んでいるけれど…ダミちんなら何か感じるよね。やっぱり発達障害の一種かな。

• 0
    • 06/10/21 23:14:51

チップちん、巨大なの風船みたいな遊具…でしか見た事ないよ私も遊びた~いハイジ喜んだでしょう。チップちんの周りは色々あって飽きないよね。本当に羨ましいわ

お金に困らない…これからチップちんがガンガン稼ぐと見た家の母なんか健食の会社を始めたのは56歳だよチップちんも絶対に何かやったほうが良いよ

ダミちん、アネム

• 0
    • 06/10/21 20:26:31

連レス
    ㌧ちゃん、私も昔、占いで母の事を言われた事があったのよ。私も母と同じでお金には苦労しないと。確かに今まで食べるのに困ったりはしてないけど、豊かでもないわ。お金に困らないって借金したり破産したりしてマイナスにはならないって事なのかしらね?

私はお二人とは違い最初から核家族だったわ。たまに母方の祖父母には会いに行ってたけどね。父方は祖父が早く亡くなったから会った記憶はないし、祖母も小学生の頃に亡くなったわ。あまり祖父母と接する機会はなかったわ。そのせいかいまだにお年寄りは苦手なのよね。

• 0
    • 06/10/21 20:06:28

午後から旦那がから帰宅したから、出掛けて来たわ。行きは私が運転手…釣具屋さんとヤマダ電機に寄り(マッサージ機を堪能したわ)帰りに中古車センターでの巨大な風船みたいな遊具を発見!ハイジを遊ばせて来たわ。今日はタダで暇つぶしデーだったよ帰りにを食べ帰宅したわ。私だけ家で下ろしてもらい、ハイジと旦那は近所の叔母宅へ行ったわ。明日も従兄弟とだって…私は洗濯物干しっぱなしだからと理由付けて行かなかったのよ。旦那の親戚なんて疲れるだけだわ(叔母は良い人だけどね)

ダミちゃん、アボドは思ったより簡単そうね。うちの旦那は酢が入る料理はダメな場合もあるのよね…でも一度挑戦したいわ。

ようれい菌って名前は聞いた事はあるけど、実際ハイジが掛かった事はないよ。お大事にね

• 0
    • 06/10/21 19:48:12

家の父親ね…小さい頃はパパっ子だったけど、今では5分話しただけで最悪な気分になるよこういっちゃ何だけどレベルが低いんだもの恥ずかしくて言えないぐらいスケールちっちゃいよ
    命で常にビデオ2台フル活動。時に私にまで録画要請アリ。通行人が警備員の父に道を尋ねながらも、お礼の一言がないと延々と語るし。笑ったのが母と私が同時に「はぁお父さんは何様なのそれはそういう人だと流せば良い事でしょう。」とガツンと言ったこと
    ヤキモチ妬きで母をがんじがらめにしながらも、面倒な事は全て母任せ。会社を潰し、学生でも返せるような借金を残して失踪。母が返済した事を忘れたのか、のこのこと母の元に戻り。今はお給料の一部を母に渡しているけれど、わざわざ私が見ている前でお金を渡すセコ~イ人なのよようやく離婚したのに再び同居したのを機に復縁迫るおパカ…理由は国保や税金を一緒にして母に払わせる魂胆そしてまた恩着せがましい人なのよ。あ~~とにかく最悪なのよそんな父を母が引き取ったのは、野垂れ死にしたら自責の念に駆られるからだって同居に関して私は散々反対したのにさ。とにかく有り得ないレベルの人なのよ。

チビ達がウルサクなって来たのでまたぬ~。

• 0
    • 06/10/21 19:30:56

ダミちんの家庭は向田邦子サンの育った家庭に似ているね。寺内貫太郎一家みたいな。
    向田邦子サンの父親は保険会社、ダミちん父親は銀行。母親は夫を立て、家庭を守る理想の妻&母親。似ている~
    でもダミちんパパはお茶目な面もあったのよねイベントになると1人張り切り日頃の相手は飼い犬だけ…って言っていたよね典型的な日本の家庭…少し憧れるわ今は友達親子が増えたから余計にね。
    ダミちんはダミちんパパへの想いが強いよね向田邦子サンもそうだったみたいだよ。凄く愛情深いのに、厳格で近寄り難い存在だっただけに亡くなってからの淋しさはひとしおだと思うわ。ダミちんパパは照れ屋だったのかしらねでもさ家族4人だけでなく、妻の母親と叔父まで引き取るなんて男らしいし、情に厚いよね…あれっダミちん旦那サンに似てないかいダミちんパパ葬儀での旦那サンの活躍振りダミちんパパが亡くなった悲しさと、旦那サンの張り切り振り…泣き笑いの葬儀だったのでは
    我が家とは対極にある素敵な家庭だよ。

• 0
    • 06/10/21 18:34:54

もうすぐ旦那が帰宅らすぃ…夜、ゆっくり来るね。

取りあえず夕食ペタ
    ミートボール&チーズピックケチャップご飯
    しめ鯖
    インスタントスープ
    (白胡麻・海藻2種・長葱・青海苔)
    鶏肉甘辛炒め
    (蓮根・ゴボウ)
    サラダ(プリーツレタス・ミニトマト・・ブロッコリー)
    カレー味うずらヒヨコ
    エビ&ホタテさっと煮ピック
    プーさん蒲鉾

• 0
1件~50件 (全 4603件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています