傷ついた捨て犬を保護したらなんと子猫を守っていた

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/30 17:39:33

2013年07月29日 12:37

犬は本来群れで行動する動物ということもあり、特に愛玩用に品種改良された小型犬などは、独りで生きていくだけでも厳 しいものがあります。
アメリカ・サウスカロライナ州の土手の茂みで、犬の叫び声が聞こえると電話で通報がありました。
保護施設の職員が様子 を見に行くと、そこには傷ついた小さなシーズー犬の雑種がいたのですが、どうも様子が変です。
なんと、生後5週の子猫を守っていたのです。
本当の親子のように寄り添う、メスのシーズーと子猫。
2匹を見たときは大変ショックを受けたと言う、保護施設の職員であるスミスさん。
2匹がどうやってめぐり合ったかは謎ですが、自力では生きていけない子猫を見て、母性に目覚めたシーズーが育てることにしたようです。
完全に信頼し合った表情。
お互い、片時も離れようとはしません。
義理のお母さんにじゃれ付く子猫。
里親探しも、当然ペアで飼ってくれることが条件ですが、2匹の存在を知った人々が殺到し、一緒に引き取られたそうです。

らばQネット

  • 51 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/31 09:41:29

    文句なしにGoodおした

    • 0
    • 13/07/31 09:35:14

    なんて可愛い親子なの(泣)
    幸せになってほしい。

    • 0
    • 13/07/31 07:16:29

    この捨て犬にとって、子猫が生きる希望になったんだろうな。

    • 0
    • 13/07/31 07:08:12

    飼ってた避妊済みの犬が拾ってきた子猫に乳あげてて母乳が出るようになったの!だからこの子も母性愛が強くて少しは出てたのかも!

    • 0
    • 13/07/31 03:35:45

    >>27
    うん。何年後どうしてるか取材してほしいね。ずっと二匹一緒にいられる環境であってほしい。

    • 0
    • 13/07/31 00:48:08

    二匹とも幸せになってほしいな。

    • 0
    • 13/07/31 00:28:33

    あー、すごいホッコリしたわー(*´ω`*)

    • 0
    • 13/07/30 23:17:14

    >>16
    オッパイ飲んでるみたいな仕草があったね。母乳出るんだねー

    • 0
    • 13/07/30 23:00:34

    猫が吉川晃司に似てる。
    いい話だわ。こんな事ってあるんだね。

    • 0
    • 13/07/30 22:38:52

    猫かわいすぎ。
    ワンコも傷ついてるのに。
    こんなことできるなんて凄い。
    引き取られてよかったね。

    • 0
    • 13/07/30 20:26:46

    >>21
    話題になると、引き取りたい人たくさんでるんだよね。
    昨日保護されてニュースになった富士山の頂上の迷い犬も、引き取りたいって人沢山出てるみたいね。

    • 0
    • 13/07/30 20:21:24

    ニュースにならないだけでキリがなく捨て犬捨て猫いっぱい。スーパーや病院や公園、目があいてない子猫が5匹すてられてたりするし。誰か口だけじゃなくまじで引き取って~って感じ。

    • 0
    • 13/07/30 19:22:12

    えー!そんな事ってあるんだね。

    • 0
    • 13/07/30 19:00:01

    私より母性あるな

    • 0
    • 13/07/30 18:51:38

    かーわいーなー( ´艸`)
    一緒で本当に良かった!
    将来犬みたいな猫になりそうだね(笑)

    • 0
    • 13/07/30 18:47:08

    一緒に引き取られて良かったね。

    • 0
    • 13/07/30 18:23:07
    • 0
    • 15
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/07/30 18:06:48

    動物は赤ちゃんや子供を見ると守らなきゃ!!と思っちゃうみたいね。血縁や種族を超えての動物の本能みたい。

    • 0
    • 13/07/30 17:57:04

    >>12
    子供生まなくても母乳でちゃうみたいね。
    母親代わりになった犬の話たまに聞くけど、母乳でるようになったって聞く。

    • 0
    • 13/07/30 17:50:29

    この間あまちゃんに出て来た映画そのままの話だね。犬に育てられた猫

    • 0
    • 13/07/30 17:48:25

    生後五週ってま乳飲み仔?
    母性に目覚めたら母乳もでるのかな?

    • 0
    • 13/07/30 17:48:00

    主さん教えてくれてありがとう!
    心があたたかくなりました。
    写メ見てほっこりするわ~♪

    • 0
    • 13/07/30 17:47:03

    (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    • 0
    • 13/07/30 17:46:27

    餌とか、どうやって育ててたんだろう?おっぱいが出てたのかなぁ?

    • 0
    • 13/07/30 17:46:12

    仔猫って自分で排泄できないけど、この犬がしてあげてたのかな?
    仔犬も自分で排泄できない?
    それにしても可愛いな~。

    • 0
    • 13/07/30 17:45:06

    ジンときた

    • 0
    • 13/07/30 17:44:17

    うわ、可愛い~
    引き離されなくてよかったね

    • 0
    • 13/07/30 17:43:24

    子猫と犬③

    • 0
    • 13/07/30 17:42:22

    可愛すぎる~♪
    一緒に引き取られて良かった。

    • 0
    • 13/07/30 17:42:18

    子猫と犬②

    • 0
    • 13/07/30 17:41:35

    ええ話やぁ~(T^T)

    • 0
    • 13/07/30 17:41:27

    子猫と犬①

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ