• No.1439 匿名

    13/07/31 19:20:23

    被害者に「申し訳ない」=保見容疑者、山中で自殺図る―山口5人殺害事件
    時事通信 7月31日 15時23分配信
     山口県周南市金峰の集落で男女5人が殺害された事件で、殺人などの容疑で逮捕された保見光成容疑者(63)の弁護人が31日、山口市で記者会見し、同容疑者が被害者と遺族に「申し訳ない気持ちがある」と話していることを明らかにした。逃走中、集落近くの山中で自殺を図ったという。
     山田貴之、沖本浩両弁護士によると、保見容疑者は、事件に至る過程で「いろいろなことがあったんだ」と語った。山田弁護士は「さまざまな出来事が重なり孤立感を深めた側面はあるが、トラブルについては被害者のプライバシーや名誉と関わり、慎重に聞く必要がある」とした。
     同容疑者の説明によると、事件後、自宅から睡眠薬とロープを持って山中に逃げ、自殺しようと大量の睡眠薬を飲んだ。山中にいた6日間は、何も食べず沢の泥水を飲んで歩き回っていたという。
     県警周南署捜査本部は凶器の特定を急いでいるが、保見容疑者は弁護人に「木の棒のようなものを持って家を出た」と話したという。
     一方、弁護人は同容疑者に記憶の欠落や記憶障害と思われる部分があると指摘。今後、刑事責任能力を争う可能性もあるとした。 

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。