こんな世の中に

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 13/07/22 16:09:27

子ども達が大きくなって出て行くのかと思ったら、凄く怖くなった。

小さな頃は危ない事から守って、自分の目の届く所にいるけど、いつまでもそうはいかないよね。
1人で行動することも、親の知らない友達を作る事も、携帯を持ち始めたら全く知らない世界が出来ていく。

知らない所で何かに巻き込まれる事もあるかもしれない。

全ての危ない事から守ってあげたいけど、それは子どもの成長を妨げる事にもなる。

ただ、幸せに大きくなってほしいと願うけど、今の世の中って見ていて恐ろしい事件がありすぎる。


何が言いたいかわからなくなってしまったけど、
どうかこれからの未来が、少しでも子ども達にとって生きやすい世の中になりますように。
幸せに溢れた未来になりますように。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/22 17:46:11

    分からなかった方すみません。

    分かって下さった方ありがとうございます。

    子どもは大きくなるにつれて、悲しい事や辛い事も経験するんですよね。
    ただ、あまりにも悲しすぎる事件が多すぎて…

    出来る事ならそんな事件なんかには巻き込まれずに成長してほしい。

    でも、どこで巻き込まれるか分からない。

    複雑ですね

    • 0
    • 13/07/22 16:37:00

    悲惨な事件多いよね。今思えば、独身時代よく1人旅してたけど、親も許してくれてたなと思う。
    一歩間違えたら、事件に巻き込まれなくもない。
    どうしたもんかね。我が子に危険な目に合わせたくないけど、分からないよね。

    • 0
    • 13/07/22 16:29:29

    わかるよ。
    ずっと守っていきたいよね。
    でも、子供も、いつまでも小さい訳じゃないからね。
    色んな経験して、辛いことや悲しいことも知らなくちゃいけない。

    将来道を間違えることがないように、親にできることをするしかないよね。

    • 0
    • 13/07/22 16:19:25

    言ってることわかるよ!親としては複雑だよね

    • 0
    • 13/07/22 16:18:53

    うん、なんか分かるよ。

    • 0
    • 13/07/22 16:17:34

    うん。何が言いたいか分からない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ