ハムスターが飼いたいと言い出した子供

  • 乳児・幼児
    • 27
    • 匿名
      13/07/21 16:00:20

    うちの5歳の娘、ちょうど今朝飼ってただんごむしが死んで泣いてたよ。
    でもそういうのも必要かなと思うよ。
    命の尊さなんて周りが口で語るより実際死に触れ合う方が確実に理解出来ると思う。
    動物が好きなら尚更死ぬところまでしっかり見せてあげて欲しい。
    生きてる限りいつかは死ぬんだから後悔の無いように思いっきり愛情注いであげたらいいと思うけどなー。
    もしハムスターが死んじゃっても親子で一緒に泣いてお墓作ってあげてお墓に手を合わせる、それでいいと思うよ。
    中には動物を飼ったはいいけど世話をまともにしない人だっているんだし、そんな人が飼うくらいならいっぱい愛情注いであげられる人が飼う方がいいよね。
    それが出来る自信があるなら飼ってみたらどうかな。




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ