爆弾仕掛けたとふざけたツイートをして

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/19 01:31:18

「爆弾仕掛けたってふざけて電話したらJ R止まったwww」……Twitterユーザーが業 務妨害 584

2013年07月18日 15:20 提供:RBB TODAY

207つぶやき 49日記

爆破予告ツイートを発したTwitterユ ーザー

18日朝、JR九州・鹿児島本線の川内~鹿児 島中央区間および門司港~八代区間の上下線で ダイヤの遅延が生じた。JR九州では原因を「運 行設備故障の影響」としているが、一部ネット ユーザーが「爆弾を仕掛けた」などとツイート し、ネット上で騒ぎとなっている。

18日の午前8時頃より鹿児島本線の一部区間 でダイヤの遅延が生じ、午後2時現在も続いて いる。そうした中、一部Twitterユーザーが、

鹿児島本線の線路のどこかに爆弾仕掛けたって ふざけてJRに電話したらJR止まったwwwwww wwwwwwwwwwwwwwww」などとツイートし たことから、ネット上で騒ぎとなった。

ーザーはその後も続けて、

嘘がうまいな~wwwwwwwwwwwwwwwwww

「これくらいで捕まってたらツイッタ

wwww」

ーとか逮捕者だらけだろwwwwwwwwwwwww wwwwwwwww」などと、悪びれる様子もなく ツイートしていた。

しかし、JR九州に問い合わせたところ、

のような電話はこちらには入っていない」との こと。遅延原因は発表通り「運行設備故障」に よるものだとしている。

このユーザーによる爆破予告ツイートはどう やら嘘だったようだが、

反省の色は見られない。たとえ嘘であっても、 多くの人々に迷惑をかけたこの行為は許される ものではないだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/23 21:58:39

    結局このバカは逮捕されたんですか?

    • 0
    • 13/07/23 21:42:42

    こんなド低能はどーせチョン!

    • 0
    • 13/07/23 18:25:50

    ああ、まとめブログで前に読んだけどやっぱり捕まったんだwww馬鹿なやつwww

    • 0
    • 13/07/23 18:25:00

    >>3
    1じゃないけどママスタの人はリアルに害を及ぼしてないから、アホはアホでも雲泥の差がある

    • 0
    • 13/07/23 18:19:50

    >>1
    ママスタ住人が言いますか(笑)

    • 0
    • 13/07/23 18:11:18

    バカッター

    • 0
    • 13/07/19 02:34:46

    ツイッター住人はばかとあほと低脳しかいないね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ