ローソンのアイス用冷蔵庫に入る男性写真…炎上

匿名

匿名

13/07/15 17:36:40

【ローソン高知鴨部店のオーナーの息子がアイス冷凍庫に入って記念撮影 → 大炎上】

ローソン店内に設置してあるアイスクリーム用冷蔵庫の中に男性が入り、涼を取っている写真がFacebook等で流出し「不衛生だ」と炎上している。問題の写真を見ると確かに男性がアイスクリーム用の冷蔵庫の中に入り涼んでいる様子が映し出されている。場所の特定もされておりネットではローソンへの通報も行われているようだが、この男性が経営者の息子と言う噂もある。
アイスクリーム用冷蔵庫の中に入る男性(M)さん。中央の上にはしっかりと「LAWSON」の文字が記載されていることからこの店は間違いなくローソンであることが確認できる。また投稿された写真のコメントにも「本当に酷い」「Mローソンでは買わない」などのクレームが届いている。さらに2ちゃんねるをはじめとするネットでは、このローソンの場所の特定が進み、店舗の場所が書かれたURL等も露出している。
これをうけ、本部へ連絡する人が続出しているが実はこの男性がローソンの経営者の息子であるという情報もあり、今後ローソン側から正式な対応がされるか、もしくは店舗側で対応するのかは不明。
 いずれにせよ冷蔵庫の中に人が入るという大変不衛生な事実が発覚してしまった以上、ローソンの風評被害は免れないだろう。
いくらネタであるとはいえ、今後客が買う可能性がある商品をおもちゃにしてしまい、かつ男性の体液が付着した商品を誰かが手にとって口に入れることを考えるとゾッとする話だ。この店だけの問題であることを祈りたい。

追記

ローソンより正式発表あり。

休業が決定したそうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 主 匿名

    13/07/15 17:38:12

    【ローソンからのお知らせ】

    2013年7月15日
    株式会社ローソン

    加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ

    弊社加盟店である高知鴨部店の従業員がアイスクリームケースの中に入るという不適切な行為を行ったことが、Web上への写真掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。食品を取り扱うものとしてあってはならない行為だと反省しております。二度とこのようなことが起きぬよう、全社員・加盟店一丸となって信頼回復に努めてまいります。

    <経緯>
    先月、高知鴨部店の従業員がアイスクリームケースの中に入った写真が、Web上に掲載されました。これをご覧になられたお客さまから弊社にお知らせが入りました。弊社で事実確認をし、直ちに当該店でのアイスクリーム商品ならびにアイスクリームケースを撤去いたしました。

    このたび加盟店との契約解約及び当該店舗の休業を決定いたしましたのでお知らせいたします。
    下記対応の実施を決定いたしました。
    (1)FC契約条項に基づく高知鴨部店とのFC契約解約
    (2)当該従業員を解雇させ他従業員の再教育を実施
    (3)上記に伴い、当該店舗を当分の間休業【7/15(月) 17時より】 
    ※近隣のお客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。再オープンの日程は決定次第お知らせいたします。
    (4)全社員及び全国の加盟店に対し、お客さまに心をこめてよい商品を提供させていただくという基本的な姿勢と、安心・安全な商品を提供する指導を再度徹底


    あらためて、お客さまに多大なるご心配・ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

    【お問い合わせ先】
    ローソンお客様相談窓口
    電話番号0120-07-3963(フリーダイヤル)
    ※日曜日除く
    受付時間午前9時~午後5時45分
    以上

  • No.6 主 匿名

    13/07/15 17:41:03

    >>2さん>>3さん
    ご指摘すみません。
    ローソンでサーチしましたが、なかったのでトピを立てました。

    教えてくれてありがとうございます。
    閉めます。

  • No.9 主 匿名

    13/07/15 17:44:32

    >>7
    どうしたら自信満々に思うんですか?
    自信満々の意味、わかります?

    ローソンでサーチしたと書きました。

  • No.12 主 匿名

    13/07/15 17:48:17

    閉めたのにすみません。
    ローソンやアイス冷凍庫でサーチしました。

    すみませんが、どなたか面倒でなければ、トピ教えていただけませんか?

  • No.17 主 匿名

    13/07/15 17:51:15

    >>13さん
    なぜ早とちりなんですか?
    >>14さん 意味、わかりません。

  • 広告
  • No.19 主 匿名

    13/07/15 17:52:50

    >>16さん、教えてくれてありがとうございましたm(__)m

  • No.81 主 匿名

    13/07/16 17:37:36

    皆さん色々とありがとうございました。

    >>41さん、>>42さん、>>44さん
    気になったので、ググってみました。

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。