ローソンのアイス用冷蔵庫に入る男性写真…炎上

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/15 17:36:40

【ローソン高知鴨部店のオーナーの息子がアイス冷凍庫に入って記念撮影 → 大炎上】

ローソン店内に設置してあるアイスクリーム用冷蔵庫の中に男性が入り、涼を取っている写真がFacebook等で流出し「不衛生だ」と炎上している。問題の写真を見ると確かに男性がアイスクリーム用の冷蔵庫の中に入り涼んでいる様子が映し出されている。場所の特定もされておりネットではローソンへの通報も行われているようだが、この男性が経営者の息子と言う噂もある。
アイスクリーム用冷蔵庫の中に入る男性(M)さん。中央の上にはしっかりと「LAWSON」の文字が記載されていることからこの店は間違いなくローソンであることが確認できる。また投稿された写真のコメントにも「本当に酷い」「Mローソンでは買わない」などのクレームが届いている。さらに2ちゃんねるをはじめとするネットでは、このローソンの場所の特定が進み、店舗の場所が書かれたURL等も露出している。
これをうけ、本部へ連絡する人が続出しているが実はこの男性がローソンの経営者の息子であるという情報もあり、今後ローソン側から正式な対応がされるか、もしくは店舗側で対応するのかは不明。
 いずれにせよ冷蔵庫の中に人が入るという大変不衛生な事実が発覚してしまった以上、ローソンの風評被害は免れないだろう。
いくらネタであるとはいえ、今後客が買う可能性がある商品をおもちゃにしてしまい、かつ男性の体液が付着した商品を誰かが手にとって口に入れることを考えるとゾッとする話だ。この店だけの問題であることを祈りたい。

追記

ローソンより正式発表あり。

休業が決定したそうです。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/31 06:45:16

    >>143岩下ね、あちらの方ねw

    • 0
    • 13/07/31 05:35:18

    >>161
    これはけしからん!
    可愛すぎるだろっ!!

    • 0
    • 13/07/30 21:44:49

    >>159
    京都で頭悪い高校ベスト3に入るよね?

    • 0
    • 13/07/30 16:26:00

    >>161
    こんにゃろ!
    許してやる!

    • 0
    • 13/07/30 15:24:49

    既出ならごめんよ。

    • 0
    • 13/07/27 09:31:37

    今まで公にならなかっただけで、色々あるんだろうな。
    Twitterで晒すだけ特定できて有り難い(笑)
    lineでやられたりしたらわからないからね。
    コンビニ怖いわー

    • 0
    • 13/07/27 09:17:02

    >>143
    滑り止めの滑り止めの滑り止めの滑り止め、くらいの頭の学校だからこんなのしかいないんだよ。

    • 0
    • 13/07/26 23:55:32

    >>157
    今日、負けたから行かないよ~

    • 0
    • 13/07/26 22:59:27

    甲子園行くんだって?変な野次が出ないといいね。

    • 0
    • 13/07/26 22:58:20

    >>148ぼけ

    • 0
    • 13/07/26 21:23:14

    >>150

    二つ下にあるのに画像

    • 0
    • 13/07/26 19:00:45

    >>146
    井澤壮太(写ってる本人) がバイトしてるとこがフレンドマート、写真撮った場所はミニストップ
    フレンドマート(バイト先)はこんな人間雇ってるのか?って炎上しないのか?と言うことを言いたいのでは?

    • 0
    • 13/07/26 18:54:57

    >>150
    出てる......

    • 0
    • 13/07/26 18:21:57

    >>146
    いや、入ったヤツがフレンドマートで働いてるの

    • 0
    • 13/07/26 18:20:22

    >>141
    コンビニのは60万くらいだよ

    • 0
    • 13/07/26 18:15:14

    顔出しちゃばいいのに、

    • 0
    • 13/07/26 15:07:17

    >>94
    これがミニストップのやつかな?さっきニュースでみたのと同じ。
    便乗野郎が沢山いるのかな。

    • 0
    • 13/07/26 15:04:16

    >>94画像

    • 0
    • 13/07/26 14:21:36

    >>141
    そんなしないし 笑
    そんな値段だったらコンビニ経営なんて手出せないよー

    • 0
    • 13/07/26 13:22:19

    >>145
    フレマってフレンドマートの事じゃないの?w
    ミニストップになる前がフレンドマートだったとか?

    • 0
    • 13/07/26 12:57:42

    ミニストップだったんだ。
    フレマって聞いたことなかったけど、京都ではミニストップのことフレマって言うの?まさかね

    • 0
    • 13/07/26 12:48:54

    京都の地元の新聞に詳細が載ってた。
    ケースに入ったのは23日22時以降とみられる。25日朝にツイッターに掲載。
    入った若者は京都府南部の高校に通う2年生男子。学校側によると25日朝に生徒と保護者を呼び出し話を聞いたら事実を認めたと話している。3人が関わったと聞いているとの事。

    • 0
    • 13/07/26 11:33:55

    >>137
    京都翔英高等学校 撮影者岩下風人 写ってる本人井澤壮太

    ちなみに井澤壮太の妹はこんなことしてますね

    • 0
    • 13/07/26 07:47:31

    交換までしなくても、業者が綺麗にしましたでいいのに店かわいそう(´・ω・`)

    • 0
    • 13/07/26 07:44:31

    >>140アイスケースって3000万くらいするんだってね
    賠償請求されるのかな
    親は大変だね~

    • 0
    • 13/07/26 07:22:55

    >>137
    代金返却されてもねぇ…
    ってかコンビニでレシートなんてあまり貰わないし、貰ってても捨ててるだろうし、返金無理じゃない?

    • 0
    • 13/07/26 06:37:43

    店員も友達だったりしてー

    • 0
    • 13/07/26 06:32:05

    とうとうYahooニュースに上がってたね笑
    冷凍ショーケース、アイス交換、発覚して販売停止するまでに売ったアイスの返金の損害賠償はおいくらなんでしょうね。
    被害届も検討中じゃなくて出せばいいのに。
    名バレしてるし親が可哀想だわ(´・д・`)

    • 0
    • 13/07/26 00:35:53

     京都府向日市寺戸町のコンビニ「ミニストップ向日寺戸町店」で、売り場のアイスクリーム用冷凍庫の中に客が寝そべり、その様子を撮影した写真がツイッターに投稿されていたことが25日、わかった。同店は冷凍庫の商品を撤去。冷凍庫も取り換えた。向日署に被害について相談している。

     ミニストップ本部(千葉市)によると23日午後10時ごろ、数人のグループが来店。店員がレジで接客している間に、そのうちの1人が冷凍庫の中に入ったとみられる。同店は、23日午後10時~25日正午に販売した冷凍庫の商品は代金を返金するという。
    朝日新聞社

    • 0
    • 13/07/26 00:34:13

    >>133あっ、ごめん!!>>94の写真のことです

    • 0
    • 13/07/26 00:34:00

    つい最近も同じNEWSなかった?

    • 0
    • 13/07/26 00:30:42

    >>133京都のミニストップだよ。入ってんのは客だって。店員が接客中に入ったらしいよ。ヤフーニュースに出てたよ。

    • 0
    • 13/07/25 22:06:25

    ミニストップじゃなくてローソンなの?
    店側が被害届だしたみたいだね。

    • 0
    • 13/07/25 13:46:43

    >>130普通は寒くて逆だよね
    ローソンのやつは冷凍庫プレイで興奮したんだとおも

    • 0
    • 13/07/25 13:42:59

    >>26
    オーナーの息子ならどうにもならないね
    普通のバイト君なら損害賠償の訴訟だね

    • 0
    • 13/07/25 12:36:15

    >>117
    冷凍庫入ると男はたつのかな

    • 0
    • 13/07/25 10:53:47

    >>128
    フレマなんて見た事も聞いた事もないものー。

    • 0
    • 13/07/25 10:49:34

    フレマのほうは処分なし?
    ローソンよりは炎上してないね
    つまんなーい

    • 0
    • 13/07/25 09:45:36

    >>122
    冷凍庫だけではなく、普通の商品棚に入ってる人もいたよ。
    スナック菓子やパンの商品棚

    • 0
    • 13/07/25 08:11:10

    翔英高校野球部、昨日も勝ったね。

    こっちは、公にならないのかな?

    • 0
    • 13/07/25 07:35:25

    >>123
    二つ前のレスくらい読めよ

    • 0
    • 13/07/25 07:12:25

    >>122
    バックヤードに涼みに入る人はいても、あんなケースの中に入る輩はいないでしょう。

    • 0
    • 13/07/25 07:03:33

    フレマって何?

    • 0
    • 13/07/25 06:55:02

    今までも知らなかっただけで冷凍庫に入ってた人がいたかもね。コンビニでアイス買うのやめようかな。

    • 0
    • 13/07/24 23:34:36

    >>118

    フレンドマート(平和堂)…ならあるけど、あんな冷凍庫ではなかったと思う。

    • 0
    • 13/07/24 23:31:15

    >>101

    近所の学校だわ。
    春に甲子園に行ったよ~。

    どこの店だろ?

    • 0
    • 13/07/24 23:30:57

    甲子園目指してる高校なのかー。野球部関係ないと良いねー。

    • 0
    • 13/07/24 23:29:37

    >>116
    フレマ?初めて聞いた

    • 0
    • 13/07/24 23:28:15

    纏まってたw

    • 0
    • 13/07/24 23:23:18

    >ふうと @FUTO_1204 24 May
    >バイト終わって帰宅ー(^-^)/てかフレマきてくれたみやけとふるびーとあと1人わからんけど手振ってくれたんは
    >ありがたいけど振り返しちゃったから上司に注意されちゃいました。笑
    >次からは振り返さないからそこんとこよろしく♪笑
    >Retweeted by 古川 奈○

    フレマ?が濃厚みたい

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ