浮気相手への慰謝料請求。みなさんならどうしますか?

• なんでも
  • あゆみ
  • P900i
  • 05/07/17 08:28:50

夫と離婚前提で別居中です。性格の不一致だからと早く離婚を迫り早々にマンションを借りた事で私は新しい女の存在を疑うようになり、興信所を使ってマンションに出入りや、キス写真の証拠をつかみました。もちろんそのことは夫は知らず慰謝料は拒否、早くすっきりしたい。お前の事は大嫌いだとか口を開けば悪口ばかりです。しかし私はそれでも夫を嫌いにはなれません。今の心情では相手の女にも慰謝料を請求したいのですが身元までわからなかったので出来ません。 追加料金を払ってまで身元を追求するべきか、夫にだけ請求するのか将来また顔を合わせる事が出来るように養育費だけをもらって別れる方がいいのか迷っています。子供は二人(4才、1才)です。慰謝料請求の申し立てをしたら私の事もっと嫌いになられて一生会えない、でも証拠写真をみて覚悟も出来たし・・などと自分でもどうしたいのか分からなくなってきました。みなさんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 主です
    • P900i
    • 05/07/17 17:33:19

みなさんの言うとおりだと思います。すでにナメられているし、私には子供と二人でといって旦那が遊びに連れ出したのですが、子供の発言で今の女と三人で出掛けた事が最近わかりました。 どーしても女の身元が知りたいです。ほぼ一緒に住んでいるようで、なかなか住所など特定できません。本当にムカつきます。きっと子供がいなかったら冷静にはいられずマンションに行っていると思います。 かなりもどかしくて頭がおかしくなりそうですが、子供たちとの生活があるためなんとか毎日生きていけてるといった感じです。月日がたてば過去の話になるんでしょうが・・。 長文すみません。

• 0
    • 6
    • 自分の
    • N900iS
    • 05/07/17 16:04:45

ちっさいプライドを守りたいなら、我慢すりゃいーよ。今だって旦那と女にナメられて惨めじゃないの?私なら、同じ惨めな思いするなら、とことんやり合うけどね。自分の為にも子供の為にも。何処へ行ったってお金は必要だし、夫と父親としてのけじめをつけさせたいもん。

• 0
    • 5
    • すみません
    • P900i
    • 05/07/17 15:43:59

あげさせて下さい

• 0
    • 4
    • 主です
    • P900i
    • 05/07/17 13:34:27

皆さんありがとうございます。やはりこのまま別れるのは納得がいきません。旦那に対しては勿論腹が立つし、やりきれない部分があり本当に辛いです。今の女性と別れても私のもとへ戻る事はないのでやはり、慰謝料を請求したいです。興信所の人、弁護士には不貞行為の証拠にはなるだろう。とは言われたんですが不利なんでしょうか?お金が欲しいというより、今自分のしている行為に対しての責任を取ってほしい気持ちが強いんです。 もちろん相手の女にも。もう二度と会わない相手だと思って不利でも調停を申し立てたいし、女の身元も調べたいと思うようになりました。 実際に相手に請求された方にもお話聞かせてもらいたいんですが、おられないでしょうか?よくマンションにおしかけたとか聞きますが、自分が惨めになるだけかも?など色々考えてしまいます。

• 0
    • 05/07/17 11:39:05

浮気(不貞行為)に対する慰謝料請求するならキスの&#x{11:F8E2};・家への出入りの&#x{11:F8E2};だけじゃ&#x{11:F97A};取れないよ。
    キスゎ不貞行為として法律上認められてないから。
    家への出入りも友達と言われればそれまで。
    肉体関係があって不貞行為が成立するから、肉体関係があったと分かる録音ゃラブホに出入りする&#x{11:F8E2};とかがないと負けちゃうよ~

今の証拠だけで裁判とかやろうとしてたの?
    不利だよ~

• 0
    • 2
    • みほ
    • P901i
    • 05/07/17 10:37:00

お子さんを第一に考えてクダサイ!こんな男、とことん戦うべきです!もちろん相手の女とも!主さんはまだ旦那さんのこと嫌いになれないということで、気持ち的にお辛いでしょうが、あえて早く縁切った方がお子さんと主サンの身のためだと私は思います!!
    応援してます!気を強くもって頑張って下さいね!可愛いお子さんをまず守ってあげて下さいね!

• 0
    • 1
    • りり
    • P900i
    • 05/07/17 10:01:23

きついかもしれないですが…今の段階でもう主サンに気持ちがないのは確実ではないでしょうか?『これ以上嫌いになられたら…』とありましたが嫌われなくてもご主人が不倫相手に気持ちが今はいってそうなので、もうご主人とまた一緒に住んで…というのは無理な感じがします。そして主サンはご主人に対してムカついたりはないんですか?私なら相当腹が立ちます!子供もいるのに自分に不利な事は隠して離婚って…隠したい気持ちはわかりますがわかってしまったら許せないです。ちなみに私なら相手の女にも請求します。それか意地でも別れない!←でもこれだと何も解決しないし主サンも先に進めないですよね…。お子さんもいてご主人に気持ちがあるとなればなかなか離婚にも踏み切れないだろうし本当につらいと思いますが…これからはお子さんと一緒にどんな形であれ幸せになって下さいね!長文失礼しました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています